

月刊大樹の表紙を狙え!

密かに「雪太郎さん」のブログのコーナー、
「月刊大樹」の表紙を狙っているけんぴー、
でも、表紙に採用されそうな良い感じの大樹って、なかなか無いのよねぇ…
全国にライバルも多いし~

そんな野望を胸に秘め、やって来ましたデッカイドー!!
そして、いきなり発見!!


どうよどうよ?この太い幹!?


わざわざデッカイドーまで大樹を探しに来た甲斐があったってもんよ!
けんぴーのドヤ顔を隠すのが勿体無いくらい(笑)

これで、今月号の表紙モデルは、けんぴーとリンちゃんがGETだぜぃ☆


えっ?
大樹風の公衆トイレじゃダメ?


失礼しましたぁ(^_^;)

ありがとう

ココたんが虹の橋に旅立ってしまってから、もうすぐ2ヵ月が経ちます。

その間、色んな所で、色んな方から、ココたんにお悔やみの言葉を頂きました。
みなさま、本当にありがとうございました。
お礼が遅くなってしまい申し訳ありませんでした。









☆クッキーままさん
美味しい差し入れとお花をありがとうございました。
ココたんにお別れを言いに新幹線で駆け付けて来てくれて、
ままの優しさが、本当に嬉しかったです。

nahoさん
☆尚ちゃん
るぱんままさん
juncinさん
ぴょんさん
ハッピーわんさん
☆こまちさん
☆かりんママさん
しーさん
そらうみかーたんさん
☆yukaぶーちゃん
ココたんにキレイなお花をありがとうございました。
次から次へとお花が届いてビックリでした。
そして、配達する方も凄い量にビックリしてましたよ~w(゚o゚)w
沢山のお花に囲まれて眠るココたんは、お姫様の様に可愛かったです。

☆麻呂ままさん
ココたんに豪華なおやつをありがとうございました。
おやつの詰め合わせにして、ココたんに持たせてあげたの。
「虹の橋に着いたら、みんなと仲良く食べなさい」って言ったんだけど…
ココたんの事だから、絶対に独り占めしてるよねぇ(^▽^;)

☆酒樽会のみなさん
沢山の差し入れ(つまみ?)とお花をありがとう。
小さい頃からトイプーに揉まれて育ち、自分をトイプーだと思っているリンちゃん、
久々にみんなに会えて大喜びでした。
また遊びに来て下さい。

Classy Dさん
ココたんが花びらにプリントされていてビックリしました~!
トリミング直後のとびっきり可愛いココたん、
お気に入りの写真だったので、とっても嬉しかったです♪

目が不自由で、おまけにワガママで、分離不安なガゥたん、
そんなココたんでも安心してお任せ出来るお店、
地元でそんな素敵なトリミングショップに出会えて、わたしもココたんもLuckyでした。
そして、これからも頻尿なリンちゃんをよろしくお願いします(´m`)

雪太郎さん
ココたんをとっても可愛く描いてくれてありがとうございます。
この頃のココたん、アレルギーが酷くなる前で、フワフワモコモコで可愛かったの~
3歳ぐらいだったかな?まだオメメも見えていて、ココたんの最盛期な頃w
ちょっと微笑んだ優しいお顔のココたんの絵に、思い出がドンドン美化されて、
威張りん坊のガゥたんだった事なんて忘れてしまいそうです(´m`)


リンちゃんは、ココたんの「死」が分かってないみたい・・・
「なんでそんな所でネンネしているの?」と背伸びして、
何度も何度も覗き込もうとしていました。


けんぴー愛用のバスタオルに包れて、(もちろん洗濯済ですよ~)
沢山のお花と、お花と一緒に届いた愛のメッセージ、
一時期お気に入りだったカエルのオモチャ
麻呂ままさんから頂いた豪華おやつの詰め合わせを持って、ココたん旅立ちました。

(1つ心残りなのは、お洋服~!
一張羅のドレスを着せてあげたかったんですが、死後硬直で着替えが難しかったのです。
無理矢理に着せるのも可哀想で、普段着のアーミーなまま・・・
まだ硬直の始まる前に着替えさせれば良かった。
でも、気が動転しててそれどころじゃなかったし~(-_-;))



ライン

1か月以上前から書きかけだった記事を、やっとUP出来ました。
書いてるうちにココたんの事を思い出し、涙で画面が見えず書き上げられなかったのです。
今でも思い出すとウルウルしちゃうのですが、
わたしが泣くとリンちゃんが心配して右往左往するので、
いつまでもメソメソしてないで頑張ります!


ココたんを可愛がってくれたみなさま、ありがとうございました。
電話やLINE、ブログのコメント、インスタのコメント、追悼のブログを書いてくれたお友達、
お悔やみも励ましもみんなみんな嬉しかったです。
本当にありがとうございました。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

虹の橋へ



7月22日15時から、ココたん火葬の予定です。

ココたんが迷わず虹の橋まで昇って行けるように、
寂しがりやなココたんが泣かずに頑張れるように、
お空に向かって応援お願いします。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ココたん

日付けが変わってすぐ、
0時のアラームが鳴った数分後、ココたんが天国に旅立ってしまいました。

小さな発作を起こし、
アッと言う間に呼吸が止まってしまって、
心臓マッサージして、人工呼吸して、
ココたん、戻って来て~!
何度も何度も呼びかけたんですが、ダメでした。



10日から、全身が痙攣して転げ回る様な大きな発作を何度も起こし、
自力で食べる事も飲む事も出来ず、
意識朦朧で、寝返りすら打てないほど、
そんな辛い数日間を頑張って乗り越えて、
やっと、薬が効いて発作が治まって来て、食欲も出て来て、
18日には、juncinさんが「ココたんのお見舞いに」と送って下さったスイカに
齧り付くほど元気な姿を見せてくれたのに、

IMG_2447.jpg

亡くなる30分前に、寝る前の水分補給にとスイカを数切れ食べて、
リンちゃんの分を横取りするほど元気だったのに・・・

ココたん、元気になって良かった~
これでもう安心、もう大丈夫って思った矢先だったので、
ココたんの死が信じられない。
悪夢を見ているみたい。

泣き過ぎて頭が痛い・・・

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ココたんの経過

ココたん、抗がん剤の副作用と、脳障害による痙攣発作のダブルパンチでした。
今は、発作を抑えるお薬のおかげで、大きな発作は止まっています。

でも、数秒~数十秒、ふっと意識が飛んだり、ふら付いて尻もちを付いたりで、
まだ脳からの信号が混線中みたいです。

大好きだったボールに興味を示さなくなったり、
トイレの場所が分からず、全然違う場所で粗相をしたり、
部屋の隅で先に進めずに困っていたり、
聴覚・嗅覚が鈍くなって、ぼんやりした子になってしまいました。

脳障害でボケてしまったのか?
発作を抑える薬の影響なのか?良く分かりません。

少しですが、食欲も出て来ました。
カリカリにササミと野菜のスープをかけてあげたら、トッピングだけキレイに食べました(^▽^;)
ワガママなところは、昔のままw



そらうみかーたんさん、雪太郎さん、みるくさん、juncinさん、ぴょんさん、むくままさん、
応援メッセージをありがとうございます。

LINEで励ましてくれたお友達のみなさん、ありがとうございます。

nahoさん、差し入れありがとうございます。
生クリームあんパン、めちゃ旨過ぎで、思わず花巻まで買いに走りたくなりましたw

みんなに励まされ、応援されて、ココたんは幸せ者です。
本当にありがとうございました(・∀・)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
