

イエティドッグチュウチーズ

しょんぼりココたん、その訳は・・・


原因不明のカユカユで、体中(特に脇腹~太もも)を血が出るほど、
毛が抜けるほど掻き毟ってしまうので、
後ろ足でバリバリ始めると、「こら!ダメ!」と注意されるから~


わたしの隙を見てはバリバリ・・・
その結果、ツナギはボロボロですよ(^▽^;)


痒いのを我慢するって辛いもんねぇ・・・

じゃあ、少しでもカユカユを忘れられる様に、良いモノあげるね♪


じゃじゃーん!
「イエティドッグチュウチーズ」

先日、市内のトリミングショップに偵察に行った時に、見付けたのです(・∀・)♪
ショップのオーナーさん、おススメの一品☆
「かなり固いチーズなので、シニアな子にはちょっと・・・」と心配されたのですが、
あっちもこっちもガタが来てるココたんですが、歯だけは丈夫なのですw

想像通り、見せるなり齧り付いて来たし(´m`)


抱え込んでご機嫌♪
一心不乱にガリガリガリガリ頑張ってる姿が可愛い~(*´▽`*)

喜んで貰えて嬉しいよ~と微笑ましく見ていたら・・・


見てんじゃねーよ!」と、がるるるるぅ!

ココたん、酷~い(TωT)


そして、ココたんにだけイエティチーズを買って来たもんだから、
リンちゃんの期待いっぱいのキラキラ光線が辛い~('A`)

ごめんよ~!
リンちゃんは、あっちもこっちも強いけど、歯だけは弱いからイエティチーズは無理っ
いつものシニア用の柔らかい卵ボーロで我慢して下さい(^▽^;)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

迷子札を付けよう!

ココたんが1歳ぐらいの時、常にぶら下げておける様に、
皮で出来たネックレス&軽いアルミ素材の迷子札を作りました。
しかし、イタズラ盛りのチビココたん、付けた初日に皮を噛み切り、
迷子札は歯型で傷だらけに、文字の判別不可能にしてしまったのです(TωT)


散歩の時の首輪や胴輪には、迷子札を付けているのですが、家にいる時は外しています。
これから窓を開け、網戸にする機会も増えるし、
脱走の経験ありなココたん、迷子になり一晩警察署に保護された経験ありなリンちゃん、
これからも、いつ何が起こるのか分からないし、
ネックレス&迷子札を常に2匹に付けておく事にしました。

もう熟女なお年頃のココたん、さすがにもう噛み切る事はしないよね?ね?


迷子札は、前から持っているやつ。
ネックレスは、丈夫な金属製がいいかな?
ずっと付けておくのなら、負担にならない軽い素材がいいかな?と、
色々探し回って、シンプルな皮素材のネックレスを新たに購入しました。

ココたんのシルバーの迷子札、9年物なので少し変色しちゃってるね(^▽^;)
(歯磨き粉で磨くといいんだっけ?)


リンちゃんには、軽いアルミの迷子札。
(撮影中、わたしが豪快なクシャミをしたら、リンちゃん「ひゃん!」だってw
リンちゃんの鳴き声を聞いたの何年ぶりだろう?(;・∀・))



そうそう!
リンちゃんには、ちょっと了承して頂きたい事が・・・

その迷子札のお名前、「ココタン・COCOTAN」となっているけど、気にしないでね。
連絡先は、どうせココたんもリンちゃんも同じなんだし、別にいいよね?(`ω´)


万が一、迷子になったら「ココタン」として捜索願いを出すからさw

それにね。
今まで黙っていたけど、リンちゃん愛用の首輪と胴輪に付けてある迷子札も
ほとんどが「ココたん」なんだよ。
知らなかった?( ̄m ̄*)

2番目って、「お下がり」な運命に生まれて来てるんだよ。
どんまいw

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

ココたんメモ

ちょっと前後しちゃいますが、ココたんの記録としてUPします。
(抗がん剤3回・11~18日目)

5/18

狂犬病の注射の為に病院へ

リンちゃんは、普通にブスリ
ココたんは、病気治療中の為、免除になりました。


朝から少し元気のないココたんを診てもらいたかったのですが、
急患が入って先生が忙しくなってしまったので、リンちゃんの注射だけで帰宅しました。


帰宅後は、仲良く寝んね。


調子悪い時限定で、リンちゃんと仲良く出来るココたんなのです(^^ゞ

ライン

5/20

副作用の事、今後の治療方法の事、
ちょっと突っ込んで色々と質問したくて、病院へ来ました。

どこまで「我慢」が出来るか・・・それは、飼い主次第。
高度な治療(免疫治療など)は、田舎に住んでいる限り物理的に無理。
ちょっとやるせない気持ちになった1日でした。


ライン

5/22

nahoさんに頂いたキリンさん、すっかりココたんのお気に入り♪
具合の悪い日は、キリンさんを抱え、寝室に引きこもっています。

ライン

5/25

ココたんの体調は、波があって、
具合の悪い日は、1日中ダルそうに寝てばかり、
でも、元気な日は、1日中ボールを咥えてウロウロ、
ボールがココたんの元気のバロメーター☆

ココたんがボールを持っていると安心します。
でも、午前1時にボール遊びに誘うのは止めて下さい(^▽^;)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ハゲたん


プードルって毛の抜けにくい犬種なんですよ。
なのに、最近、抜け毛に悩むココたんなのです
このココボールは、頭の部分(ちょんまげ&耳)1回ブラッシング分。
1週間ほど前から、この量が毎日ゴソッと抜けてるので、
自慢のちょんまげが以前の半分以下の量に・・・(^▽^;)


身体の方もヤバいのです
カサカサでブツブツでハゲハゲ、
数年前、アレルギーが酷くなった時がちょうどこんな感じでした。
でも、ココたんのアレルギーが酷くなるのは、冬の乾燥する時期限定だったのに、
なぜこの時期!?と思ったら・・・

どうやら、抗がん剤の副作用で、免疫力が下がっているのが原因らしいです


ハゲたんに改名する日も近し!?

頭の毛が薄くなったら、七三にしてみようか?( ̄m ̄*)

ライン

はい、ここからは「今さらシリーズ」にお付き合い下さいw
GWが終わってすぐの週末です。
5/9
毎年、5月の下旬頃から満開になるツツジが、今年は開花が早いらしいと聞き、
お天気も良いし、室根山までドライブに行きました。


山の中腹のツツジ。
例年より2週間早い開花だそうです。


室根山は、山頂近くまで車で登れちゃうのです。
はい、到着♪
あれー?さっきまでの晴天はどこ?思いっきりドン曇り


↑2014/5/26
実は、去年もこの室根山までツツジを見に来ているのです。
その時は、中腹あたりから霧が出始めて、
山頂に付いたら濃霧で何も見えなかったのです(;´Д`)


去年に比べたら、全然マシじゃんヾ(´∀`*)ノアハハ


駐車場から山頂までは、徒歩5分。
なんて、お気軽な山登りw


ココリンだけの写真でいいのに、いつも自分も写ろうとする爺や。
あー、編集が面倒くさいよ(-ε-;)


そうそう、爺やは巧く隠れてねw


爺やの頭が邪魔っ(-ε-;)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

4/23~28

4/23

ドッグワン北上」で遊んで来たよ♪


広~いドッグランにいる3匹のヨーキーズ分かるかな?


世の中のヨーキーは、み~んなシモベな考えのココたん、

実はテリアの性格って、
「明るく活動的だが、気が強く、頑固で自己主張が強い面もある」らしいよ~!

ココたんに逆らわないヨーキーって、
子犬の頃から虐めまくって、絶対服従を誓わせた妹のリンちゃんだけですから~(^▽^;)


ココたんのシモベたち、お名前を紹介するね。

こらこら、勝手に名前を付けるな~!!
N○Kのあのドラマを見てる人にしか分かんない名前だよw
(しかも、中途半端にしか見てないから、もしかしたら嫌な役になってるかもしれないし~(^▽^;))


nahoさん、この日は、長い事お待たせしちゃってごめんなさい。
また襲撃に行くので、これに懲りずに遊んで下さいね~(・∀・)

ライン

4/24

あらま~
ココたんが、安眠枕で安眠してるよ~!!
ぴょんさーん、どうだぁー?v('ω'*v)ピースピース(v*'ω')v)

ライン

4/25

んで、翌日も~安眠しまくり!
ドッグランで張り切ってたから、疲れたかと思ったんだけど・・・
もしかして、ダルイの?(-_-;)


撫で撫でするとお腹コロンと見せるから、大丈夫かな?
辛い時は、丸まってる事が多いもんね。

ライン

4/27
この日は、トリミングを予約していたココたん、
朝は元気だったので予定通り、14時にトリミングに行き、17時にお迎え。
帰宅後、after写真を撮ろうとしたら、やけにお疲れで撮影出来ず・・・

ライン

4/28

翌朝、お熱は無し、
朝ごはんはモタモタと、何とか時間をかけて完食は出来たけど、ダルそうです。

29日に、念の為の血液検査に行く予定だったんですが、
1日早めて病院に行きましたよーーー!!
「せんせーい、ココたんがグッタリしてまーす(;´Д`)」

で、血液検査の結果、また白血球が減少しちゃっていました。
前回よりは酷くはなさそうですが、お薬でしばらく様子見です。


↑4/23~28の過去日記です。
今更かよ~とか、間際らしいと思われるかもしれませんが、
自分の為の健忘禄も兼ねているので、UPします。すみません(;´∀`)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
