

集合写真は難しい!

5/17
みんな並んで下さ~い!
集合写真を撮りますよ~


頑張る6ワンを紹介します。
左から、まめ蔵くん・姫ちゃん・茶々丸くん・樹々丸くん・リンちゃん・ココたん


まめ蔵くんは、お顔よりもお尻に自信があるそうです。
まめ「俺のお尻ツムジに惚れるなよ(キリッ
※まめ蔵くんは、ヨーキー界で1、2を争うクッキリしたお尻ツムジの持ち主なのです。
遠目からでもお尻ホッペにクッキリと浮かぶ渦巻きが分かりますか?カッコいいのです
(ちなみに、ライバルは弥一郎くんですよw)


偶然、ひめちゃんのお友達のココアちゃんも遊びに来ていましたよ。
色白の小さなヨーキーちゃん、元気いっぱいのカワイコちゃんでした。

しかーし、硬派なまめ蔵くんは、女の子慣れしておりません。
カワイコちゃんとの大接近にビビって慌てています(´m`)


まめ蔵くん、パパさんに抱っこされ退場~!


でも、まめパパさん、まめくんの為に辛い体勢で頑張りますよ!
黒子の鏡です


色んなハプニングも実は楽しい
そんな、集合写真撮影会の現場でした~( ̄▽ ̄)


ドレスにミニティアラでおめかしして来たココたんに、
「撮影会に行って来たんですか?」と話しかけてくれたアポロくん&ココちゃんのママさん。
(この日、仙台市内の別のドッグカフェでワンちゃん撮影会があったらしいのです。)

テンション上がってたわたし、初対面の方なのに
「ほんの普段着ですのよ~(´0ノ`*)オーホッホッホ!」なんて返事をしてしまってスミマセン(;´Д`)


お店のまったり看板犬たち、
トイプーちゃん、この格好で寛いでいるらしいですよw

以上!
とっても楽しいランチ会レポートでした(*´▽`*)

ライン

おまけ
オフ会の後、「バウアイズさん」に寄り道です。



ココたんを溺愛するけんぴー、
「頑張ったココたんにケーキを食べさせてあげたい」と甘い発言(^▽^;)

お芋の羊羹とカップケーキをココリンで半分こ♪
甘いけんぴーのおかげで、甘いケーキ食べれて良かったねっ(・∀・)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

5/17・with DOGさん

5/17
仙台市青葉区のドッグカフェ、「with DOGさん」に可愛いヨーキーズが集まったよ♪


まめ蔵くん、まめママさん、まめパパさん、はじめまして~(・∀・)

ボクのキメ顔は、左側?いや、右側もイケるかも?
頑なに正面顔は拒否のまめ蔵氏であった(´m`)
代わりに奥にいるジュッちゃんがカメラ目線w


姫ちゃん、姫ママさん、はじめまして~(・∀・)

オカッパヘアーの可愛い姫ちゃん、その名の通りのおっとりしたお姫様
その髪型、リンちゃんに真似させたーい!可愛すぎるよ~(≧∇≦)


チャチャくん、ジュジュくん、nahoさん、パパさん、いつもありがとうございます(・∀・)

チャチャくんとジュッちゃん兄弟、こんな写真でごめんね。
でも、頑張って爪先立ちしてる姿が可愛くって萌え萌えしちゃったんだ

テーブルにノビ~しているのはチャチャくん、これ食いしん坊さんしてる訳じゃないんだよ。
テーブルの向こう側にnahoさんがいたの。
必死にノビ~して、ママの行方を確認中w

木の柵にノビ~しているのはジュッちゃん、「チャチャくんだけズルイよ!
そう、柵の向こう側には、ボール遊びしているチャチャくんとnahoさんがいるのですw


日替わりパスタランチは、ナポリタン。
日替わりプレートは、豚しゃぶ・肉巻きの2種類から選べました。

パスタと言えば、ナポリタン世代なわたし、迷ったけど肉巻きにしちゃったw
だって、肉子なんだもーん(^q^)


ココたんの奥の席にいたのが、姫ちゃん。
この後、豚しゃぶをパクリと盗み食いしちゃったw(゚o゚)w
おっとりなお姫様と見せかけて、実はやり手?

盗み食いの現場を見て、急いでココたんからお膳の距離を離しましたよw
二番煎じ、やりかねない(^▽^;)


狭いけれど、フリーにして遊べるスペースがありました。
入れた瞬間、リンちゃんブリリアント
ココたんは、オムツ越しにマーキング・・・
野蛮な姉妹で申し訳ない('A`)


この集まり、男の子と女の子の数が同数の3ワンずつ、
これは、フィーリングカップルごっこをするっきゃないでしょ~( ̄m ̄*)
フィーリングカップルを知らないブルーヒップは、まさかいないよね?

早速、チャチャくんが姫ちゃんにアピール


弟のジュッちゃんからも熱い声援が送られます!


残念…姫ちゃん、無言で視線を逸らした~

チャチャくん、ママに救いの視線を送っています。
ママ~!姫ちゃんがダメだと、残るはバァちゃん世代しか残ってないよ~

アハハ!そうだよねぇw
3歳になったばかりの若いチャチャくんから見ると、
9歳と10歳のココリンはバァちゃんどころか、もっと上の世代だったね(^▽^;)

つづく

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

東北ニュージーランド村

4/19(日)

東北ヨーキーズのお友達と「とうほくニュージーランド村」で遊んで来ました~!

オフ会の度に毎回苦労していた集合写真、
この日はアッと言う間に、みんなのお顔がバッチリ写ってる写真が撮れちゃったw(゚o゚)w
次の目標は、みんな揃ったカメラ目線かな?
でも、それぞれが飼い主さん見ちゃってるから難しそう(^▽^;)

あっ、閃いた
EXILEのチューチュートレインのダンスみたいに、
飼い主さん全員1列に並んで、先頭をカメラ担当にして、
後ろでグルグルしてれば全ワンの目線バッチリかもー?

凄いグッドアイデアじゃない?誰か~今度一緒に試そうよ~( ̄m ̄*)


おやつマダム(juncinさん)が、おやつの容器をカラカラすると・・・
いやしこ(食いしん坊)達がワラワラ集まって来ました。
メンバーは、チャチャくん・ジュッちゃん・リンちゃんです。


おやつを配るかりんちゃんのパパに群がっているのは、
かりんちゃん・チャチャくん・リンちゃんです。


またもクレクレ中のいやしこは、チャチャくん・リンちゃん・ココたん。

チャチャくんとリンちゃんが、1・2を争う「いやしこKING & QUEEN」に決定ヽ(・∀・)ノ


食いしん坊で浮気者のチャチャくんはダメだな~
ボクは、おやつよりママが1番だよ


ジュッちゃんは、「マザコンKING」だねっヾ(´∀`*)ノアハハ


何事においてもQUEENを名乗れるのはココたんだけですよ~ヽ(`Д´)ノ

はいはい、ボディーガードが3人も付いているココたんが、1番のQUEENですともw
短足QUEENでいい?( ̄ー ̄)フフフ


ランでいっぱい遊んだ後は、ごはんターイム
野外BBQコーナーの一角にペット連れOKなスペースがありました。
野外と言っても、屋根付きだし、シートで囲ってあるし、なかなか快適な場所でしたよ(・∀・)


かりんちゃんがココリンに挨拶に来てくれて、「あらま~女子会?」と喜んだのも束の間・・・
ボディーガードに抱っこされて気の大きくなっているココたん、
なんと失礼な事に、かりんちゃんに向かってガルルルルゥ

平和主義者なリンちゃん、そんな光景にハラハラドキドキ

小物は相手にしないでちゅよ~」と、かりんちゃん余裕でスルー♪
さすがです(・∀・)b


nahoさんに抱っこ、やっぱり甘えん坊のチャチャくん♪


舌チロの可愛いジュッちゃん♪


大あくび中のかりんちゃんに~~、そして・・・


ゴロゴロスリスリと転げ回っているかりんちゃん、本当に大物です☆


楽しかったオフ会、ココたんの副作用が少なく元気なので参加出来ました。
当日の朝に参加表明します~なんて、ワガママを許してくれたnahoさんにjuncinさん、
ありがとうございました~

(コメント欄しばらく閉じます)

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

湯沢・犬っこまつり


と、どんどん雪深くなって行く~!
向かう先は、秋田県の湯沢・「犬っこまつり」です。


街中には、「犬」が祭られていたり、雪のお堂が並んでいたりします。


犬の雪像がいっぱーい!


この石像は、柴犬かな?


雪で出来た神社、
その名も「犬っこ神社」がありましたw


神社の前には、可愛い「ゆきんこ」ちゃん達が、モデルさんしていました♪


リンちゃんバッグを押し付けて記念写真w


チャチャくん・ジュッちゃん


そらちゃん・うーたん


ユメちゃん・ココたん・リンちゃん


nahoさんから頂いたお写真を紹介しまーす♪

パペット姉妹で遊ぶわたし(´m`)


パペットの秘密~!
ジャンパースカートとダウンジャケットの間に手を突っ込み、
スカートの背中部分を中で握っています。
厚着の時しか出来ないワザw

パペット姉妹を両手に装備して、よさこいのイベントに乱入しようとしたけど、
合計6kg弱、重いので止めておきました(^_^;)


湯沢市役所の中、ゆるキャラのプレート前で
「秋田なんとか新聞」さんがお写真撮ってくれました。

後日、号外のチラシ風に加工して郵送してくれた「なんとか新聞」さん、太っ腹~!

首が生えてるバッグ
↑nahoさんのブログに紹介されていた画像、あんまり面白かったので拝借しちゃいました~!

昔、リンちゃんと電車に乗る時に良く使っていたカエルさんのバッグ、
久々に入れてみたら、シニア太り&厚着のせいでピッチピチ~(≧∇≦)アハハ

お顔だけ出して背中のファスナー閉めたら、首の生えてるバッグ状態w
ジュッちゃん、ビックリ!?w(゚o゚)w

ライン

今年は雪の少なかったらしい湯沢地方、例年はこの2倍の積雪量だとか?
また来年も参加出来たらいいな~・・・
出来れば、「愛犬祈願祭」に間に合う様に~!
(当日の朝、参加を決めたので、祈願祭に間に合いませんでした~(^_^;))

この日、遅刻な我が家を待っててくれた、
ユメちゃん・そらちゃん・うーたん・チャチャくん・ジュッちゃん、ありがとー!
また来年も、みんなでご一緒出来るといいね☆

今更~ですが Part4

オニコウベランランオフ会の続きでーす。
参加わんこのアップしっかり押さえてあるので紹介しちゃうぞ☆


舌チロッがトレードマークのジュッちゃん、
小さな体で一生懸命な姿が、健気を通り越して何故か笑えるお笑い担当w


テーブルの下に逃げ込まれて撮影拒否なチャチャくん、
自他共に認めるマザコンのチャチャくん、
この時は、ママのnahoさんがソフトクリーム(?)を買いに行っちゃってて、不安のピークだったみたい…
タイミング悪かった~(^^ゞ


フレンドリーなユメちゃん、
でも、この日はプルプル震えて、怖がりユメちゃんでした。
お山の天気は変わりやすくて、雷ゴロゴロだったからビビっちゃったのかな?


いつもオサレなトトちゃん、
トトちゃんのおねえちゃんもいつも可愛らしい格好しているので、
トトちゃんの洋服は、おねえちゃんセレクトなのかしら?
元気印のトトちゃんに黄色が似合ってたよ~♪


そらうみ家の番長のうーたんですw
角が生えているのは、怒っているからじゃありませ~ん(´m`)


そらちゃん、鼻カピがトレードマーク!?
とーたん大好きファザコン娘、ランではとーたんの金魚のフンだったねw


集合写真では、ビシッとしたモデルっぷりを発揮してたかりんちゃん、
でも~でも~「個別写真はタダじゃ撮らせなくてよ~」な女王さまっぷり(^^ゞ


それなら、ランで颯爽と走る姿を写してやる~と、カメラを向けたら・・・

あの~ゴロスリはいいので走って下さーい(^^ゞ


juncinさんが取り押さえてくれた時は、クサクサ~のボロボロ~w(゚o゚)w

オフ会の教訓、その1・ボロボロになる前に写真を押さえるべし!
勉強になりました~(´m`)


お天気がめまぐるしく変わる1日でした。
晴れたり、曇ったり、突然の雨に見舞われたり、雷まで!
そして、最後は虹でシメ

9月のオフ会の報告はこれで終わり☆
でも、まだ10月のオフ会の報告が残っているのでした~ヾ(´∀`*)ノアハハ

「今更シリーズ」
今後も頑張ってUPしまーす(^^ゞ

つづくw

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
