

シロツメグサとダニー

シロツメグサの花が咲いたら~さあ行こう~ココた~ん♪


ロックリバーへ遠乗りなんて行きませーんw


庭よ!
自宅の庭よ~(^▽^;)

与作子(ぴょん)さ~ん!ドヤッ?ボゥボゥだろぉ?(`ω´)
かーたんさ~ん!お散歩になんて行かなくても、庭で咲いちゃってますw


シロツメグサに似てるけど、花の色はピンク?紫?で、
ココたんの背よりも高く茂った謎の雑草が邪魔で、奥まで行けません!

この奥には、アスパラガスが植えてあるんだけど、収穫に行けませーん!

緊急指令!緊急指令!
爺や爺や!早く草取りしろーヽ(`Д´)ノ

ライン

5/10
つづきで~す。


徳仙丈山を下山したココリン家、お腹がペコペコです('A`)
ランチを食べようと向かったのは、「復興屋台村・気仙沼横丁


まぐろ亭さんの、いくらまぐろ丼とバクダン丼を注文しました。


まぐろ亭さんのお隣のラーメン屋さん、
ここの女将さんが外に休憩に出た時に、少しお話ししたんですけど、
お話の好きなとっても面白い方で、
お友達のワンコの写メやお客さんのワンコの写メ、いっぱい見せてくれました。

今度来た時は、ここでラーメンを食べようかな?(*´▽`*)


山登りで疲れているはずのリンちゃん、
ここでもクィクィダンスではしゃいでしまったので、強制バッグINでーす。
歳を考えなさーいw

ん?あれれ?リンちゃん、目の上にゴミ?


ギャ────∑(゚Д゚ll)────ァァッ!!
ゴミに足があって、動いてるぅぅぅぅ!!

ダニよ!ダニだわ!ダニーよぉぉぉ!
もう喰い付いてしまっているわ~(;´Д`)

すぐにでも抜きに行きたかったんですが、
周辺の市町村の動物病院はすべて日曜の午後は休診でした。
明日の朝まで、このまま?(TωT)


ダニーのショックで、この後はソフトクリームしか喉を通りませんよ。

フカヒレソフト、
ソフトクリームは濃厚で美味しかったよ。
トッピングのベリーも甘酸っぱくて美味しかったよ。
感想、以上w


翌日、かかりつけの病院に行き、
倍のサイズに成長した憎きダニーを取ってもらいました。

ちゃんと駆除薬のマイフリーガードやってたんですけどね・・・
丸1日経ってもダニーくん、生きてましたよ(-_-;)

背中に垂らすタイプから、飲み薬に変更~!
ネクスガード、去年は吐いちゃう仔が多かったらしいけど、
今年は改良されたらしいですよ~
とりあえず、3ヶ月分。
1錠1800円、垂らすタイプよりもちょい高めね。

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

5/10・徳仙丈山

5/10
前日のドン曇りだった室根山のリベンジとばかりに、
翌日は早起きして、ツツジの山で有名な「気仙沼の徳仙丈山」に行って来ました。

室根山とは違って、山頂まで車で~のズルは出来ません(^▽^;)
でも、山頂まで1時間足らず、ピクニック感覚で登れる簡単な山なのです。


登山口近くのツツジ、満開でした。
(例年より2週間早い開花で、花付きも最高なんですって♪)


遅寝遅起きなココリン家にしては珍しく、5時前に起床、
7時半に現地入り、8時には登山開始です(・∀・)b
いつもならまだ寝ている時間のココリン、眠くてボーッとしてますよw


ちょっと迂回しつつ登る緩やかな「らくらくコース」をチョイスしました。

「普通コース」は所々が急勾配の砂利の多い道なので、ココリンの足が心配、
そして、何よりわたしの体力が心配なのでーす(;´∀`)


「らくらくコース」、人も少なくて歩きやすかったよ。
(寝そべってココリンの撮影が出来ちゃうぐらいw)


あっと言う間に第一展望台に到着。
すっげぇぇぇ~!山一面が真っ赤だよw(゚o゚)w


ツツジとツツジの境目、そこを歩いて来たのです。
登っている時はツツジのトンネル、上から見ると一面の赤い世界。


第一展望台から先の道、
突き当りを左に行くと第二展望台、右に行くと頂上へ通じる道です。

ここで、頂上を目指す「けんぴー&リンちゃん・元気組」と、
第二展望台を目指す「くぅ♪&ココたん・お疲れ組」に分かれました。


「つつじ街道」


けんぴー撮影、頂上の写真です。
(右下のリンちゃん、ベロンチョすげぇw)

頂上のツツジは、まだ半分ほどの開花だったらしいですが、
気仙沼の海が見えて、見晴らし最高だったみたいです\(^o^)/


3種類のツツジが植わっているらしいのですが、何がどのツツジなのか分かりませ~んw


第二展望台からの眺め、ここからも気仙沼の海が見えました。
(ここで、ココたんは寒さと疲れでバッグINです。爺やが喜んでバッグ持ち係りw)


登りと別コースで下って行きまーす!
ここも、見事なツツジのトンネル♪


「山つつじの女王エリザベス」
女王の名に相応しく、立派な株でした。


でも、女王よりも名もなきツツジの方が見事だったよw
花の色が違うから、品種が違うのかなぁ?


頂上まで、けんぴーのお供で山登りしたリンちゃん、
すれ違う人に「小さいのに頑張ってるね~」と、いっぱい褒められたんだって♪

頑張ったリンちゃんに、この後に事件が~( ̄ロ ̄|||)

つづく

テーマ : ワンコ日記
ジャンル : ペット

GW・その6

昨日、とうとう「今さらながらのGW旅行記」と、突っ込みが入ってしまいましたが、
スミマセン、やっとGW旅行記の最終回でございます(^▽^;)

実は、GWに宇都宮で餃子ツアーは、3年連続なのです。
一昨年はブログに書いたけど、去年はPCの不調で書かずじまい、
記録に残しておかないと細かい事が思い出せない…
そんな、お年頃になってしまったので、ねちっこく書かせて頂きました。

5/5

宇都宮に来た時は、必ず立ち寄る道の駅「ろまんちっく村」です。
とにかく広い道の駅で、連休中はイベント盛りだくさん、遊ぶところ、食べるところ、
温泉にプールに宿泊施設まであるのです。
あ、犬連れ貧乏旅行なわたしたちは、車中泊ですけどね。


今年は、車中泊用のマットを買い替えたので、快適でしたヽ(・∀・)ノ


ココたん用の椅子も買ってあげたのに、お気に召さない様です。
どうやら小さ過ぎたみたい。
500円なんだもん、我慢してよ~(^▽^;)


ろまんちっく村には、ドッグランもあるんですよ。
ちょっと狭いけど、小型犬専用なので安心です♪
オメメの悪いココたんは、まずはリード着用で爺やのけんぴーとお散歩w


5~6匹のワンコ達が遊んでいたのですが、
みんな優しい子たちだったので、ココたんのリードを外してフリーにしました。
でも、心配性の爺やが付かず離れず見守っています(´m`)


面白いカットのワンコを発見しました!!
パッと見は、小さいヒツジ?w(゚o゚)w
細いアンヨでちょこまか走り回っている元気なヒツジちゃん、とっても目立ってました。


お昼は、麦の楽園(犬連れOKのドックテラス)
ここは、クラフトブルワリーがあるのです。
なので、昼から地ビール行っちゃうよ~ん
グラスが2つあるけれど、これは麦太郎と麦次郎の飲み比べセット、
もちろん飲むのはわたし1人で~す(・∀・)v


最初は日陰だったドッグテラス、陽が昇ってどんどん日陰エリアが無くなってきました~
立派な折り畳みのオーニングがあるのに、畳まれたまま・・・
スタッフさんに開いて欲しいと、お願いしたけれど、
「明け方の強風で砂埃が舞って、開くと埃がうんたらかんたらで、
お客様に迷惑をかけちゃうのでうんたらかんたら・・・」
まあ、要は開けないって事ですか~(-_-;)


テーブルと椅子を目いっぱい建物にくっ付けていたけれど、ここで限界('A`)
テラスにいたお客さん、他にも数組いたけれど、みなさん暑い暑い連発~!
なんで屋根を開いてくれないのか!と口々に文句ブ~ブ~

天気予報などで、暑くなる事が分かっていたんだから、
お客さん入れる前に、迷惑になる前に開いておけばいいのにね。


天然氷のかき氷、めっちゃ美味い!
あまりに美味過ぎて、午前と午後、2回も食べちゃったよんw


700円のポテト、
最初に見た時は、「高っ!」と買う気ゼロだったんですけど、
絶えず10~20人ほどの列が出来ていて、買ってる人がいっぱーい!
みんなが、「美味しい♪」と食べているのを見て、つい買ってしまったよ( ̄∇ ̄*)ゞ
色んなソースがあったけど、チョイスしたのは「明太チーズ」、美味しかった♪


オメメの見えないココたん、見えなくなってもボール投げ大好き♪
爺やの編み出した遊び方を紹介します。


見えていた時からのクセなんですけど、
ボールを投げるフリをするとフライングするココたん。


立ち止まったココたんの、ちょうど目の前に投げてあげるのです。
コントロールが悪いとダメ(わたしはダメw)


ボールの落ちる音に反応して、ちゃんと見付けられるんだよ~!
ここで、けんぴー「ココたん、すごーい!天才だぁ!お利口さんだぁ!」と、
恥ずかしいぐらいの褒めまくりw


がるるるぅ!
持って来るけど、なかなかボールを離さないココたん・・・
んー、あんまり天才じゃないかもしれないよ?(^▽^;)

ライン

夕方までたっぷり遊んで、夜遅くに自宅に帰りました。
大渋滞の東北道の上りを横目に、下りはスイスイだったらしい
(酔っぱらって寝ていたわたしは知らないけどねw)

長々とお付き合いありがとうございました~!


おわり

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

GW・その5

5/4
千葉最終日。
今回の帰省の目的の1つ、母の様子を見に行こう!
その前に、もうすぐ母の日だし、カーネーションの花束でも買ってやるか~
(なんて親孝行な娘なんざんしょw)
そして、お腹も満たしたい、ココたんのお散歩もしたい、
そんなわたし達にピッタリなお店発見☆


イタリア料理とお花屋さんがコラボしているお店で、テラス席が犬OK、
青葉の森公園の目の前にある 「トラットリア&フラワー アンジェリカさん」


11時半のopenピッタリに来たので、1番乗りでした♪
テラス席は、屋根がせり出していて、イイ感じの日蔭だし、多少の雨でも大丈夫そう。


日替わりランチのキャベツのなんとかと、パスタランチの明太子のなんとかw

のんびりウマウマしているうちに、アッと言う間にほぼ満席に!
表に出ているスタッフさんは女性1人で、とっても忙しそうにしていたので、
お花のアレンジ作って欲しいとは言い出せない感じ~
失敗した~食事前に頼んでおけば良かった(^▽^;)

そしてもう1つ失敗が~
のんびりウマウマしているうちに、日差しがギラギラ~
暑い!散歩なんて無理っ!

ココたんには悪いけど、公園には寄らずに先に進む事にしましたw
そして、地元の運転は任せておけ~と、わたしが運転手です。
ナビなんて見なくてもヘッチャラさ~なんて自信満々だったくせに、
いきなりお店を出て逆方向!?あれ?あれれ?(;´Д`)
迷子になる前にナビの設定しようと、コンビニの駐車場に入ったら、
そこで友達にバッタリ!10ウン年ぶり?w(゚o゚)w

すごい運命的☆
わたしの無計画&方向音痴も、たまにはイイ事が起こるねw


その後、お花も途中で無事に買えて、母に会いに行きました。
半年前に会った時よりヨボヨボのボケボケだったけど、まだわたしの事を覚えてた(´m`)
帰り際、「お母さん、また来るね」と声をかけたら、
10人ぐらいのおばぁちゃんズに一斉に反応されたよw
痴呆症専門のホーム、職員さんには頭が下がりますm(__)m

ライン

湾岸→首都高→東北道を経て、宇都宮へ~
GW恒例、餃子を食べよう!も、今回の目的の1つなのですw


餃子のテーマパーク「来らっせ
常設店舗も日替わり店舗も、どっちも凄い行列だったけど、
回転早いから1時間ちょいの行列でした。


ビールに餃子、最高ヽ(・∀・)ノ


酔っ払いのわたしに強要され、渋々と顔ハメ看板するけんぴーw
でも、渋々だった割には超笑顔だし~( ̄m ̄*)


最近、けんぴーって、このブログのチェックしてるらしいんだよね~!
仲良しのお友達のブログも何人か見てるらしいし~
(ぴょんさんのコメントが面白いって言ってたよw)
ずーっと無関心だったのに、どうしちゃったんでしょ?
悪口が書けないわぁ(^▽^;)

顔ハメ写真の編集、クレーム付きそう?( ̄▽ ̄)アハハ

つづく
(GW旅行記、あと1つで終わる予定でーす)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

GW・その4

5/3
けんぴーの妹ちゃん一家と、
九十九里浜シーサイドオートキャンプ場」で待ち合わせ、BBQして来ましたヽ(・∀・)ノ
(犬連れOKのキャンプ場を探してくれたKくん、ありがとうございます)


けんぴーの妹Kちゃん、その旦那様のKくん、けんぴー&ココたん、
中1の甥っ子Rくん、小5の姪っ子Hちゃん、
肉ラ~の一族、みんなでモリモリ食べました(・∀・)


ハマグリがパッカ~ンと開く瞬間を動画に収めたいKくん&Kちゃん夫婦、
炭火の暑さにもメゲずに頑張っていましたよw


この春に中学生になった甥っ子Rくん、
半年ぶりに会ったら、声変わりしてるし、身長抜かれてるし、その成長ぶりにビックリ!
けんぴーの身長も、追い越されるのは時間の問題だな~( ̄▽ ̄)


BBQの合間にみんなで、バトミントン!


妹Kちゃんに容赦なく打ち込まれ、ムキになった兄けんぴー!
ハッスルし過ぎて、腰と足首を痛めたそーです(´m`)


加齢に、いや、華麗にサーブをキメるけんぴーの写真なんですが、
それよりも、気になるお方が・・・


それは、後ろのこの方( ̄m ̄*)
他の写真にも何枚か写り込んでいたのですが、上半身裸でどれもマッスルポーズw
(ハッ!もしや、これって盗撮!?


BBQの後は、浜辺までお散歩でーす


砂浜を歩きたかったココたん、
でも、旅の途中で汚れる訳にはいかないのだよ!

普通に歩くだけなら、それほど汚れないけど、
ココたんは油断すると、ゴロンゴロンとゾウさんの様に砂浴びするかもしれないからね~
生臭いニオイに反応してるのかなぁ?何なんでしょ?(^▽^;)


お散歩は、堤防のコンクリートの上で我慢したまえw


ザブーン!!

つづく

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
