

満足

スヤスヤ
久々にお散歩に行って、
おうちの中でもいっぱいボール投げして遊んで、
大満足で爆睡中のココたんです

この「お化け手」が可愛いんだわん

なんだよぅ?
ガゥガゥ
シャッターの音がうるさくて寝れまちぇんよ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

勘弁して・・・

くーにゃん、風邪で1週間寝込んでおりました
咳が酷くて寝不足でフラフラ~
おまけに38度の熱でフラフラ~
とてもじゃないけど、ココたんと遊んであげる体力ありません。

あそぼーよぅ
ソファーでゼィゼィしてる私の周りには、
ココたんが運んで来たオモチャだらけ~
投げて~」って催促です。

どーしたの?
シカトしてたら、お腹に乗って来て、
何で遊んでくれないでちゅか?」と不思議顔・・・

ココたんには、飼い主のピンチが分からないらしい・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

騒音問題

たまごちゃん
以前、良く遊んでいた「たまごちゃん」
最近は「いちごボール」に夢中で見向きもしなかったのに、
玩具箱から引っ張り出して来て、久しぶりに遊び始めました。

たまごちゃん
お口いっぱい頬張って、ピーピー上手に鳴らせます。
何時間でもピーピーピーピー
私の足元でピーピーピーピー

うるさいよ・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

また釣り

また、けんぴーの釣りのお供で仙台港に来ました。
日中は暑かったので、夕方からの2時間勝負です!
お供2人は、埠頭をお散歩して時間を潰していました。

ヒトデ発見!!
ココたんが興味を示す物は生臭いモノばかり・・・

スリスリ~
駆け寄ってスリスリ~

グエッ
慌ててリードを引いたら、ココたん吹っ飛んじゃった!!

ごめん・・・長年クッキー(ゴールデンレトリバー)を
散歩させてた私は力持ちなの・・・

カタクチイワシ
今日の戦利品、カタクチイワシ21匹!!

今夜は、頭と内臓を取っておいて、明日料理しまーす。
鰯のつみれ汁を作る予定でーす( ̄¬ ̄)

面倒臭くて天ぷらにしちゃう可能性大だけど・・・(笑)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

連れてって~

けんぴーが風邪で会社を休みました。
咳が酷いので午後から病院に行く事に・・・
病院まで車で送迎してあげる優しい妻です(←自画自賛w)

一緒に行く~
出かける準備をしていると、ココたんはソワソワし出します。
自分のキャリーバッグを引っ張り出して来て、入ってるつもり・・・
バッグに入れば連れて行って貰えると思ってるみたい(笑)

あたちも一緒にお出かけする~
置いていかないで~


けんぴーの診察中に買い物を済ませるつもりでいたのにな~
ココたんが一緒だとスーパー行けないよ~

けんぴー「病院終わってからスーパー行けばいいじゃん、
      ココたんと2人で駐車場で待ってるから・・・」
ココたんに救いの声が!!(本当に甘いな~w)

えへっ
バッグに入れて貰ってニッコリ顔

一緒にお出かけ嬉しいでちゅ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

寝相

薄暗い室内+携帯なので画質が悪くてすみません・・・

寝相
ベッドの端で遠慮がちに寝ているけんぴーと、
真ん中で無防備にお腹丸出しで寝ているココたんです(笑)

寝る時は、枕の横(端っこ)で丸まって寝ているココたんですが、
朝目覚めると、必ずけんぴーの布団の真ん中で大の字!!

けんぴーは、朝起きると「体が痛い」とボヤいています。
ココたんに遠慮して寝返り打てないんだもんね~(笑)

遠慮なしに蹴飛ばす私の布団には寄り付きません(* ̄m ̄)プッ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

待ってます。

以前からストーカーちっくだったココたんですが、
昨日の地震でストーカー度がUP
片時も私から離れようとしません。

ストーカー
台所に入ったら怒られるの・・・
だから入口でお利口さんに待ってるの・・・

zzZZ
でも、待ちくたびれて眠くなっちゃった・・・

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

地震

宮城県沖地震、めちゃめちゃ怖かったです

ドーンって地鳴りみたいな音の後、ゆらゆら~と横揺れが・・・
どんどん揺れが激しくなって、棚の物がバラバラと落ち始め、
パニックを起こしたココたんはヒンヒン鳴いて、部屋中を走り回っていました。
慌てて抱っこしようとしたんだけれど・・・

リビングにあるスチールの机がガンガン揺れて、
上に乗せていた物が今にも落ちそう!!
思わず、その机を押さえてしまい身動きとれず・・・

揺れが収まってココたんを抱っこしたら、ブルブル震えていました。
机なんか押さえてないで、ココたん優先すれば良かったのに・・・
私ったら何やってるんだろう

この日は1日中、抱っこちゃん状態でした

ヒート10日目

早く投げて~
だるい→元気→だるい→元気と交互に来るみたい。
昨日と打って変わって元気にボール遊びをするココたんです

ゴハンもササミを茹でてドライフードに混ぜてあげたら、
半分ほど食べてくれました。
デザートにヨーグルトまで食べさせちゃった~
甘やかすのは良くないと思いつつ、ついつい・・・(^^;)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ぐったり

ヒートが始まってから、ココたんの食欲がありません。
その為、空腹で胃液を吐きまくり~
お口の回りがカピカピでくちゃいくちゃい!!

湯上り美人?
シャンプー中から妙に大人しいぞ・・・???

熟睡
ドライヤーの最中に寝てしまいました。
こんなの子犬の時以来!!
やっぱりヒート中は相当ダルいのね・・・

シャンプー我慢すれば良かった~
ココたん、ごめんね

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リン
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
07 | 2005/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
