

ブラッシング講習会

ハッピーわんの3人娘
ドッグカフェ「ハッピーわん」で行われた、
【ブラッシングと耳掃除講習会】に参加させて頂きました

けんぴー奮闘中
けんぴー、はじめてココたんのブラッシングに挑戦です!

ココたんは、台の上に乗せると観念して少しは大人しくなるのですが、
ソファーの上、甘いけんぴー相手って事でガゥガゥ暴れまくり~

クッキーまま&ぱぱ
お隣では、クッキーままさん&ぱぱさんが、
楽しそうにクッキー君&ショコラ君を梳かしています。

暴れてるおバカさんはココたんだけだよ~
恥ずかしい~

さすが!
見かねたしょう子ちゃんが、上手な押さえ方を教えてくれました。
おぉ、さすがトリマーさん!ココたんの動きが止まりました☆

上達しました☆
下顎の三角形の窪みに指を当てて押さえるといいそうです!
アドバイス通りにしてみると、あら不思議~
あんなに暴れていたココたんが大人しくなりましたW("o")W








私は、悪戦苦闘しているけんぴーをニヤニヤ眺めながら、
ニコたんと楽しく遊んでいました

けんぴーが「お前も少しは手伝え~!」と怒ってるけど、無視無視~(笑)

お友達☆
カフェのお友達☆
いつもオシャレなヨーキーのクッキー君、エクステがキマってる~♪
1週間ぶりに会ったニコたんは、なんだか大きくなってました☆
手足が伸びた?恐るべし成長期!!

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

CLUB ハッピーわん

今日は、けんぴーが休日出勤(私服で出社)でした。
平日、スーツ姿で出かけるのは、平気で見送れるココたんなのに、
ジーンズ姿で出かけるのは許せないらしい・・・
けんぴーが出かけた後も、ずーっとヒンヒン大騒ぎ~

さて、いつまでも泣いてないで、ココたんもご出勤ですよ~

スカートかわいいでちょ?


CLUB ハッピーわんへ到着でーす!

むむっ、新入りでちゅね。
先輩のあたちがこの店のルールを教えてあげるでちゅよ!

ジュエリーちゃん
ジュエリー?随分ハイカラなお名前でちゅね~
源氏名は、ジュエたんと名乗りなちゃい!
「たん」は短足の「たん」でちゅからね!
くれぐれもあんよが長くなってはいけまちぇんよ!!


ライバル出現!
うるさいココたんの事は、完全シカトの大物ぶりを見せ付けるジュエリーちゃん☆

大好きな麻呂ままさんの膝上までも占領されて、
ココたんWでショーックΣ(゚д゚lll)ガーン

あたちだけを見て~浮気しないで~
まーさんったら、浮気するなんて酷いでちゅ!
いつもあたちの事、かわいーって言ってくれるのは嘘だったんでちゅか?
新入りにうつつを抜かして、許せないでちゅ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ボール大好き

とっても良いお天気だったので、
ドッグカフェ「Fu」へ遊びに行きました
でも、ちょっと家を出るのが遅かった・・・
16時近く、お日様も影って肌寒くなっちゃいました(^^;)

あったかい紅茶を飲みながら、ココたんとボール遊び~
今日もココたん絶好調です

↓動画

続きを読む

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

破壊王

ん?なぁに?
とうとう金魚ちゃんの両目を毟っちゃいました。
背びれも半分ありませーん(^^;)
オモチャすぐに壊すなら買ってあげないぞ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

くるん

ココたん唯一の特技?
「オヤツちょーだい」とくるんくるん回ります(笑)







テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

またまた買い物~♪

仙台の情報ツウのまっきぃさんから、
POOD★LAND」にスカートが売っていたよ!と教えて貰ったので、
早速、(銀行に寄ってお金を下ろしてから)行って来ました(笑)

オヤツちょーだい!!
またまたオヤツに群がるココたん・・・
みんなお利口さんにお座り&フセしてるのに、1人ガッツク食いしんぼー(^^;)

遊んでー
ドッグランの帰りだってのに、まだまだ元気なココたん・・・
お店にいたプー君に「あそぼー」とお誘いのポーズ!

オモチャはみんなあたちのモノよーん
お店にあったオモチャで勝手に遊ぶズーズーしいヤツ!
自分から「あそぼー」って誘っておいて、プー君に貸してあげません(^^;)

お友達☆
わがままココたんに振り回されたプー君、男は辛いね(笑)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

お友達が出来たよぅ♪

某サイトで同じお誕生日で紹介されていたMシュナウザーのジーク君、
ジーク君のサイトに遊びに行ってみると、
偶然にも以前、ドッグカフェ「Fu」ですれ違った事のあるワンちゃんでした☆
そして、ジーク君のお友達のまろん君は、
GWに泉ヶ岳のドッグランで遊んだ事のあるワンちゃんでした☆
(↑デジカメ忘れて画像がないのでBLOGに書いてませーん
なので、まろん君のBLOG参照w)

そのジーク君が「Fu」でトリミング&お友達で集まると聞いて、
ココたんと一緒に遊びに行って来ました

楽しいな♪
オムツ丸出しで走り回るココたん(* ̄m ̄)プッ

お友達☆
むっく君、ココたんと一緒にボールで遊んでくれました。
優しいむっく君は、大好きなボールをココたんに譲ってくれるの~
その優しさに付け込んだココたん、ボール独り占め(^^;)

フロイデ君、「撫でて~」ってスリスリしてくる仕草がとってもラブリー
8ヶ月のちびっこシュナ君です☆

お友達☆
「じゅりちゃーん」って呼ぶと「うぉーん」ってお返事してくれました。
紅一点の女の子☆

ジーク君は、トリミング直後で真っ白ふわふわ~
マツゲが長くて羨ましいぞ~

まろん君・・・ありゃ、写真がありませーーーん(^^;)
以前会った時は、ココたん好きだーって来てくれたのに、
今日は他のわん子ちゃんに夢中で、遠征していたので撮れませんでした(笑)

オヤツちょーだい!!
シュナ軍団に紛れて、オヤツを貰う食いしん坊・・・
その後、ダックス軍団にも紛れていました。
しかも「早くちょーだい」と催促ジャンプジャンプ!!
なんでこんなに食い意地が張ってるんだろう?


シュナ軍団のみなさま、
我侭なお転婆ココたんと遊んでくれてありがとうございます(^^)
また遊んで下さいね~~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

t.A.○.u?

制服だよ☆
昨日、アーミールックで「ハッピーわん」に行ったら、
まっきぃさんやクッキーままさんに「えー、制服じゃないの?」と
ガッカリされてしまいました
だから今日は、制服姿で遊びに行ったのにクッキーままさん来てなーい(゚ε゚)ぶー

続きを読む

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

泣き虫軍曹

ココいち軍曹
週末恒例の「ハッピーわん」へ遊びに行きました
今日はアーミールックでキメて来ましたよ♪
ココいち軍曹とお呼び下さい(笑)

シャンプー
へっぽこ軍曹ったらシャンプーされてギャンギャン大騒ぎ~
いくちゃん、暴れちゃってゴメンちゃい

お友達☆
カフェで会ったお友達でーす☆
ショコラ君、相変わらずかわぇぇのぅ
モカちゃん、やっぱり黒プーちゃんは写すの難しい~(^^;)
ニコたんは、ハシャギ疲れてオネムでした

帽子
麻呂君はウェスタンなお帽子被ってて、超お洒落さんでした☆
ココたんも借りて被ってみたよ。ジュリー?(←古っw)

子分?
あたちの子分になりそうなチビっ子を見つけたでちゅ
あたちの子分は、お名前に「たん」を付けるんでちゅよ
わかりまちたかモコたんとラッキーたん


あかんべー
泣き虫の子分なんて、いやだよーん

くすん
さっきシャンプーで泣いたの聞かれちゃったのかちら

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

キャー

残酷物語
五体満足でいられたのは、たった1週間でした

今日から彼の名前は、金魚ちゃん改め独眼竜政宗(笑)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
09 | 2005/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
