

猫ちゃんズ

我が家には、ココたんの他にも猫ちゃんが3匹います。
廊下の真ん中にゲートを設置して、普段は別々に暮らしています。
理由は、いじめっ子な猫が1匹いるから!!

ナナ&ココ
ナナちゃんのブラッシング中、
ココたんがヤキモチ焼いてギャンギャンうるさかったので、
一緒の棚の上に上げてみました。
途端に静かになって隅っこにチョコンとお座り(笑)

ナナちゃんは、おとなしいから苛めたりはしないのに、
猫ちゃんの側だと妙に緊張しちゃうココたんなのでした(^m^)

ポンちゃん
ポンちゃんは、マイペースな猫なので、
自ら戦いを挑んだりしなければ、人畜無害な猫ちゃんです。

クーちゃん
ココたんの天敵!クーちゃん、我が家の王様です
ココたんが、まだ1kgにも満たない小さな小さな子犬の頃、
「遊んで~」と無邪気に近寄った途端、容赦無い猫パンチが炸裂☆
ココたんの体は、数メートル吹っ飛びましたW("o")W

ココたんが我が家に来て、もうすぐ1年・・・未だに仲良く出来ません。
廊下のゲートが取り外される日は来るのかしら?(^^;)

強風

音が怖いの
凄い強風で、窓ガラスがガタガタ、換気扇がバタバタ、
ヒュ~ウヒュ~~ウと風の音が賑やかです。

ビビリのココたん、風の音が怖くて仕方ないみたい・・・
外からガターンって大きな音がする度に、飛び上がって驚いています。
そして、尻尾を丸めて私の所まで逃げて来ます。
もっと強い子になれよ~(苦笑

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

どんより空と風車

けんぴー家のお墓参りの為、一路岩手へ
高速代をケチって一般道(裏道?)を北へひた走りました。
けんぴーは、昨夜の夜更かしが祟って助手席でココたんと爆酔中
土地勘の無い私とアホナビの適当走りで、偶然に発見した風車のある公園で一休み☆

風車
(宮城県迫町の長沼フートピア公園)
急に叩き起こされたココたん&けんぴーのテンション低っ!!

どんより空に風車はイマイチですのぅ
春になると3万株のチューリップが咲くらしいです。
来年の5月にまた来たいと思います

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

寒がり

眠い~
寒がってファンヒーターの前から離れないので、
昨夜からパジャマを着せてあげました。
ヌクヌクと幸せそうなお顔です☆

でも、今からそんなんで真冬はどうするんだ?(^^;)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

買い物三昧☆

ネトゲにハマっているけんぴー・・・
明け方までゲームに夢中になっていたらしく、
お昼過ぎてもグーグー爆睡しています!
ココたんの舐め舐め攻撃でも目覚める気配がありません。
せっかくの休日なのに~ ブンスカ

テーブルにカップ麺を置いて、ココたんと2人でお出かけしちゃいました。
うるさいのがいない隙に買い物しちゃうもんね~(▼∀▼)ニヤッ

向かったのは、「ラブズドッグ
お高めのワンコ服ばかりの禁断のお店なのです☆
今日からセールでお店は混み混み~
みんな常連さんらしく「○○ちゃん、いらっしゃ~い」と笑顔で挨拶されています。
みんな、このお店のお洋服着てるよぅ(^^;)
ああ、なんか私たち場違い?とビビっていたら、
同じマンションの方に偶然お会いできて(´▽`)ホッとしちゃった小心者の私(笑)

物欲を満たしたら、食欲を満たす為に「ハッピーわん」へ

愉快なトリマーさん
愉快なスタッフのお嬢さん達です。
頭に被っているのは、Mダックスの桜花ちゃんと皐月ちゃんのお洋服、
ウサギちゃんとヒツジちゃん☆

あわわわ!肝心の桜花ちゃん達の写真を撮らせてもらうの忘れちゃった~(^^;)

言葉がありましぇん
・・・
みんな何してるでちゅか?


呆れ顔(?)のニコたん、皐月ちゃん、ココたん

ちょっとー!
んんん?上のお写真、主役のあたちが何で小さく写ってるんでちゅか?

えーと、ニコたんと並んで撮ると、ほら、お顔の大きさがね・・・(笑)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ポカポカ

海だよ~
ポカポカお天気、港の公園にお散歩に行きました。
海釣り広場では鰯が入れ食い状態で、
釣りをしていたおじさん達、大忙しでした
今夜は鰯の唐揚げかしら?( ̄¬ ̄)
釣りキチけんぴーが見たら悔しがるんだろうな~(笑)

アップに耐えられるかちら?
今日は干からびたヒトデは落ちていません。
ヒトデにも旬の時期があるのかしら?
ヒトデにスリスリするのが大好きなココたん、残念だったね~

さあ登ろうよ!
テッペンまで競争しまちょうよ!

えー、普通に階段で登ろうよ~(^^;)

落ち葉カサカサ
落ち葉がいっぱいの所をガサガサ歩くの楽しいでちゅ~

風に舞う落ち葉を追いかけて、はしゃぎ回るココたんでした。
まだまだお子ちゃまなのね~(笑)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

やっぱり買っちゃった!

服のサイズ交換で「POOD★LAND」へ行きました。
お店に入る前、けんぴーに「交換してもらったらササッと帰るからな!」
と念を押されたのに、新しく入荷してたお洋服を試着しちゃいました☆
そして、「このまま着て帰ります」とお買い上げ~(笑)

けんぴーに「交換だけって言ったのに・・・」とブツブツ言われたけど、
自分だって「可愛い~可愛い~」って写メまで撮ってたくせに~(* ̄m ̄)プッ

おニューの服だよ♪
似合いまちゅか?

物欲を満たしたら、食欲を満たす為に「ハッピーわん」へ

クッキー君と
クッキー君とツーショットが撮れたよ~
可愛い~クッちゃん大好き~
クッちゃんを見ると私の『ヨーキー欲しい病』が再発します(笑)

チビちわわ
買いたてホヤホヤのちびチワワちゃん!
ペットショップで抱っこさせて貰ったら、つい買っちゃったんだって~

いやん、羨ましい!けんぴーにもちびヨーキー抱っこさせるかな?
さて、どうやってペットショップまで連れて行くかが問題だ(笑)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

いつものカフェへ

疲れた~
はしゃぎ疲れてオネムのココたん、目がショボショボです

りゃんぞー君
スタッフのワンコ、りゃんぞー君の特技「ちょーだいのポーズ」です。

りゃんぞー君は、いつもおしゃべりしてるんだよ☆
「わん」とか「きゃん」じゃなくて、「うにょにょにょ」呟いているの!
なんて言ってるのかなぁ?
「オヤツくれ」?「腹ヘッタ」?(笑)

メル君
「ハッピーわん」の新入りワンコ、メル君です。
千昌夫ボクロがトレードマークよ☆
ん?ちょっと目の下のアイシャドーが濃すぎじゃなくて?(笑)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

知的玩具

一生懸命
網々コングにクッキーを入れて渡したら、
一生懸命に隙間から舌を入れてベロベロ。
2時間ぐらい格闘してたけど、結局クッキーは食べられずじまい・・・

ココたん、少しは頭を使え~~(笑)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

クイズ

さて、ここでクイズです。
ニコたん
ニコたんの背中の模様は何でしょう?

1、トマト
2、苺
3、人参

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
10 | 2005/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
