

夢中です!

ハグハグ
100均で買った歯磨きロープ、2個入りだったので1個たったの50円!!
この安いオモチャが最近のヒット☆
朝から晩まで抱え込んでガジガジガジガジ夢中です。
こりゃ、良い買い物したわ~(笑)

ウゴッァ~~
ココたん、顎が外れるで~~(* ̄m ̄)プッ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

人(犬)選失敗!!

いつもお世話になっているドッグカフェ「ハッピーわん」のトリマー祥子ちゃんに
パンフレットの撮影を頼まれちゃいました☆
トリミングテーブルの上でブラッシングされてる写真を撮ったのですが、
ココたんったらヒーヒー鳴いて使い物になりません(^^;)
きっと祥子ちゃんもカメラマンさんも犬選間違えた~と後悔したはず・・・(笑)

がんばったでしゅ~
撮影中のお写真撮るの忘れちゃいました(TωT)
これは撮影後、やれやれと寛ぐココたん・・・

きっとスタッフのみんなが「やれやれ」と思ってるはず~(^^;)

ココットパグット
おまけ:祥子ちゃんの芸(?)
ココットパグット (パペットマペットのパクリ~w)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ロングドライブⅡ

楽しかった帰省も終わり、宮城に帰らねばなりません。

車に乗る前にたーっぷり散歩をさせて、ココたんに寝ててもらおう作戦が大成功☆
実家を出て、那須高原SAまでノンストップで走ることが出来ました

寒いよ~
さすが、高原!!
雪がしっかり残っていましたよ

雪だよ~
せっかくのドッグランなのに、ココたんの5分カラータイマーが点滅

寒い~もう限界でしゅ~

懐かしい風景

ここ数日、お留守番ばかりだったので罪滅ぼしにロングなお散歩をしました。

懐かしの小学校
懐かしの小学校、ここに2年間通っていました。
全然まったく良い思い出のない小学校、
「転校生のくせに生意気だぞ!」よく苛められたっけ・・・

まあ、実際にかなり生意気だったんだけどね~(* ̄m ̄)プッ

途中、大嫌いだった男子の家の前を通りかかり、
ポストにココたんの詰めてやろうかと思っちゃった!!

ガゥたん
ダメですよ~ちゃんとあたちのおうちに持ち帰ってくだちゃいね!

ほんの冗談ですよぅ(`L_` )クククッ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

実家

さむい~
うちの実家は死ぬほど寒いのです!!
暖房を切るとアッと言う間に室温が一桁になってしまいます。
外気温と変わらないかも?

寒がりココたん、ガスヒーターの前から離れません。
熱風に耳毛をたなびかせています(笑)

仲良し
実家に帰った私は、母にココたんを預けて遊び歩いています(▼∀▼)フフッ
おかげで(?)、すっかり母に懐いたココたん、
ナデナデされてウットリ顔~(笑)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

RUIちゃんとデート

BLOGを通じでお友達になったmasaさん&RUIちゃんとおデートしました

偶然にもmasaさんのマンションは、私が結婚前まで住んでいた家のすぐ近く!
今は兄一家が住んでいるのですが、
masaさんちのベランダから兄宅が見える距離なのです☆

RUI&ココ
RUIちゃんもココたんと同じドワーフ体系のプーちゃんです。
『短足勝負』は、ココたんの圧勝でした
連戦連勝、負け知らずの短足クィーンのココたんです(笑)

だーっしゅ!!
masaさんお勧めの「ビオトープそが」
広くて綺麗に整備されいるのに、何故か空いている不思議な公園・・・
平日とはいえ、良いお天気なのに貸切状態でした。

芝生の広場を爆走するRUIちゃんとココたん
すごーく嬉しそう!イキイキと走っています♪

RUIちゃん2歳おめでとう
公園で走った後は、masaさん宅へおじゃまして、
RUIちゃんのお誕生日のケーキをご馳走になりました

ぺろりーん
RUIちゃんのオモチャ箱を勝手にあさったり、
masaさんの旦那様にケーキをおねだりしたり、我が物顔のココたん・・・
ちょっとは遠慮しなさーい

RUIちゃん
RUIちゃん、せっかくのお誕生日に我侭ココたんが乱入しちゃってごめんね。
2歳おめでとう素敵な1年になるといいね~

masaさん&masaさんの旦那様&RUIちゃん、
師走の忙しい時期なのに付き合って頂いてありがとうございます。
とってもとっても楽しい1日でした

ロワ君とデート

BLOGを通じてお友達になったロワママさん&ロワ君
横浜の「ハニーガーデンカフェ」でおデートしました

車で行こうか悩んだんですが、時間が読めないので電車で行く事にしました。
ココたん、2回目の電車体験です。
前回電車に乗ったのは、半年以上前、空いてるローカル線、
けんぴーが一緒だったし、僅か10分ちょいでした。
今回は私1人で頑張らねばなりません・・・めっちゃドキドキ☆

モノレールでは、キャリーバッグの中で大人しくしててくれたのですが、
総武線では、駅で乗客が乗り降りする度に反応して鳴きそうになります
キャリーの口を少し開けて、ココたんを撫で撫でしてなだめ続けました。
横浜駅に到着した時は、すでに疲れてグッタリ・・・(苦笑

横浜駅で、待ち合わせ場所の北東口を捜してキョロキョロしていると、
前から歩いて来る女性の水玉リュックの中から
レッドのプーちゃんがヒョコンとお顔を出しています。
キャ~~~、ロワママさんとロワ君だ!!!

ロワ君
ロワ君は、毛量の多い濃いレッドの男の子!カッコイイ~

ココたん、前に出すぎ~
最初にロワ君がご挨拶しに近寄って来た時、
ココたんったらガゥ~って威嚇しちゃったのです

お坊ちゃまロワ君、山猿ココたんに完全に引いております。
「怖いよ~」とロワママさんの膝から離れようとしません。

仲良くちてくだちゃいね☆
あら、よく見たらあなたオットコ前でちゅね♪
あたちと一緒に豚耳噛み噛みしまちぇんか?


ガーン
逃げられちゃいまちた・・・
ロワ君は豚耳嫌いなのかちら?


いや、山猿が嫌いなんだと思うよ(^^;)

ロワママさん&ロワ君、山猿ココたんがお迷惑をおかけしました。
これに懲りずに次回の帰省時も遊んで下さいね~
とっても楽しかったです

ロングドライブ

ココたんと2人、千葉の実家までロングドライブ中
助手席に乗せているココたんが定期的にヒーヒー騒ぐので、
大きいSAごとに休憩をたーっぷり取った為、7時間もかかりました(^^;)

ココいち軍曹ほふく前進
那須高原SA、枯れ葉の絨毯の中に大喜びでダイブするココいち軍曹☆

落ち葉まみれ~
ギザギザの落ち葉が全身にくっ付きます。

くっ付いた落ち葉が気になってフリーズするココたん・・・
払ってあげると、また落ち葉の山にダイブ~
そしてフリーズ・・・この繰り返し~(^^;)

11回目のトリミング

4週間ぶりのトリミングです
明後日から千葉の実家に帰って、関東のプー友に会う予定なので、
綺麗にして行かなきゃね~って事で、いつもより1週間早いトリミングです☆

寝起き
いつも昼近くまで寝ているココたんを9時に叩き起こしました。
目ヤニくっ付けてボーっとしています。
宵っ張りの朝寝坊、見事に私とそっくり~(笑)

寒い~
トリミング中にジタバタしてしまうココたんを『疲れて大人しくさせよう作戦』
たっぷり散歩してからお店に行くぞ~と連れ出したのですが、
雪に喜んで走り回ったのは、たったの5分・・・
あとは、「寒いよ~抱っこして~」と座り込んだまま動きません。
あまりにもガタガタ震えているので、さすがに可哀想になって散歩は中止(^^;)

看板犬たち
ハッピーわん」でトリミングです。
ココたんのカット中、私はカフェで看板犬と遊びながらランチ

時折、奥のトリミング室からココたんの悲鳴が聞こえて来ます
また暴れて、祥子ちゃんを困らせてるんだろうな~

可愛くなったでしょ?
可愛く大変身
今回は、けんぴー好みのまんまる顔でお願いしました。

こんな暴れん坊ココたんを
可愛く変身させてくれる祥子ちゃんに感謝感謝(´ε`)ちゅー

続きを読む

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

プー会

今月のプー会は、前回よりも3プー増えて、8プーの参加になりました♪
どんどんお友達の輪が広がって、とっても嬉しいです

くるみちゃん・めかぶちゃん・チャチャちゃん・ナナちゃん

モコ君・ミルフィーユ君・パナシェちゃん

くるみちゃん
前回は「怖いよ~」ってNAOさんの後に隠れてばかりいたのに、
今日のくるみちゃんは見違える様に元気いっぱいでビックリしました☆
NEWくるみの効果が出たのかな?(笑)
ピーナッツカットがとてもキュートでした♪
めかぶちゃん
先週の武者修行の成果は出たかな?
床に下ろされると、一目散にトイレにチッコしに行く姿がおかしかったよ~
無理矢理にひねくり出してたでしょ?(笑)
チャチャちゃん&ナナちゃん
物静かなお嬢様達で、これぞ理想のプードル像って感じなのです。
チャチャちゃんのみつあみ、ナナちゃんのリボン、凄く似合っていて可愛いの~
真似っこしたいけど不器用な私には無理(^^;)
モコ君
パナちゃんに恋しちゃったみたいで、ラブラブ光線が出てました。
おとなしいけど物怖じしないマイペースな男の子、将来有望です!
そして、超ご近所さんと判明しました♪今度、一緒に散歩に行こうね~
ミルフィ-ユ君
最近、お天気が悪くて運動不足だったんですって!
ボール投げで発散出来たかな?
とんぼ玉のネックレスが似合っていました。
ココたんにも付けたい・・・でも数秒で破壊されそう(^^;)
パナシェちゃん
最初から最後までボールを追いかけていたスタミナ満点のパナちゃん!
疲れてソファーで熟睡してた時、半目になってたぞ~(笑)
そんな面白パナちゃんの写真を撮っておけば良かったな~と今更後悔(^^;)

ぷー会5わんこ
集合写真は難しい~
なんとか撮れた5プー写真パチリ

ガゥたん
みんなからオヤツを貰いまくり、人のボールを奪いまくり、
とってもズーズーしいココたんでした

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
11 | 2005/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
