

みんなでお散歩

ちゃちゃ&なな

パナシェ&くるみ
ちゃちゃちゃん・ななちゃん・パナシェちゃんくるみちゃん
ココたんの5プーで、台原森林公園にお散歩に行きました。

走れ走れ~
広場でボール遊びみんな走れ走れ~

ボール中毒
元気いっぱい、パナちゃんとくるみちゃん!
ボールを早く投げて欲しくてワナワナプルプルしちゃうの~
「ボール中毒だ~」って大笑いしました

負けたわ
途中、ココたんったら、低空で飛ぶ鳥を追いかけて広場から出ちゃう所でした
ボールと勘違いしちゃった?(笑)

天気予報が外れて、小雪舞い散るさむーい1日でしたが、
みんなと一緒のお散歩は凄く楽しかったです♪また行こうね~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

くるみちゃんと海

今日も良い天気天気予報では3月の気温って言っています♪
どこかに出かけたーい!!
NAOさん&くるみちゃんにお誘いメールをして、海に行く事になりましたわーい

お利口くるみちゃん
まず、七ヶ浜にあるペットOKのカフェ「cafe マロニエ」でランチ
明るい店内で、落ち着いててイイ感じのお店でした☆
これから海へ遊びに行く時には、利用させてもらお~っと♪

さーて、お腹もいっぱいになった事だし海へGOGO~

砂浜をダッシュ!
砂浜に2匹を下ろした時は、お互い興味なさげに知らん振りだったんですが、
ボールを出した途端に「投げて~投げて~」とワクワク顔になりました。
ココたんもくるみちゃんもボール命なのです

キャッホー
ボールを投げると競い合う様にダッシュダッシュ!!
くるみちゃんの方が少し足が速いかな?
短足ココたん頑張れ~~(笑)

砂だらけ~
ココたんもくるみちゃんもお顔が砂だらけ!!
お口の中まで砂でジャリジャリ~明日のウンニョが楽しみです(笑)

楽しかったね♪
とっても楽しかったね~
お天気の日にまた来ようね~

NAOさん&くるみちゃん、突然のお誘いなのに遊んでくれてありがとう

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

下痢ピー

げりぴー
リンちゃん、軟便が続いています
16日に病院に行って薬を飲ませてから、少しはマシになったんですが、
全然固くなる様子がないので、また検査してもらいに病院に行きました

検便の結果、寄生虫は見付からず、
前回、悪さをしてた細菌もいなくなっていました。
体重は1,1kg、2週間で0,5kgしか増えていません。
痩せすぎと言われてしまいました。

胃腸が弱くて、上手に消化吸収する事が出来ていないのだろうと言う事で、
消化器サポートの療法食で様子見になりました

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

リンちゃん、初めての散歩

牡蠣まつりの続きです。

会場近くの公園で、ココたん&リンちゃんのトイレタイム
リンちゃんがなかなかチッチしなくて、ただただウロウロしているので、
トイレシートを地面に置いてあげたら、その上でジョ~と出来ました☆
そういえば、ココたんも最初はシートの上でしかしなかったな~(笑)

初めてのお散歩
ココたんとリンちゃんのリードを結んで放牧してみました。

スパルタ!
ココたん、容赦なくダッシュ!!
初めての散歩なのに激しすぎ?(笑)

ボール投げてくだちゃい!
リンちゃんを車に戻して、ココたんだけでボール投げしました。
でも、アスファルトの上だとキレが悪いね~(^^;)

ビックリ~~~!
しばらくして車に戻ってみると・・・
あれれ?けんぴーとリンちゃんが一緒に寝てるよぅ
外からコソーっと隠し撮りしようとしたら、
リンちゃんだけが気付いて起きちゃいました☆

リンちゃんが来て2週間、やっと抱っこしてもらえたね~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

牡蠣まつり

久しぶりの良い天気お出かけ日和って事で、女川町の牡蠣まつりにGOGO~

計算?
駐車場の空き待ちの間、けんぴーとココたんったらイチャイチャ
ずーっと抱き合ってチュッチュチュッチュしています☆
横を通り過ぎる人たちが、笑いながら見てますよ~(笑)

ながーい列
会場では、無料で焼き牡蠣と牡蠣汁が配られていました。
でも、凄い行列・・・30分~1時間待ち
けんぴー&ココたんのラブラブコンビに並んでてもらって、
私は売店をチェックしたり、車に残したリンちゃんの様子を見に行ったり・・・

お利口リンちゃん
日差しはあるんだけど、思ったよりも海風がヒンヤリしていたので、
可哀想だけど車でお留守番のリンちゃんです。
キャリーバッグの中に湯たんぽ入れてあげたら、ヌクヌクとお昼寝しててくれました☆

見せるだけ~w
東北のお祭りでは絶対に売ってる『玉こん』
1本100円、この玉こんは大当たりで、ダシがよーく染みて美味でした♪
そして、1時間近く並んでGETした牡蠣汁、体があったまりました♪

ヤキソバ、クレープ、タコ焼きを食べて満腹になったので、
どこか散歩の出来る公園を探しながら帰るぞ~

つづく

1位になりました☆

21日のプードルdayのファッションコンテストで1位になりました
ココたんに投票してくれた「ハッピーわん」の制服マニアなお客様、ありがとうございます

賞品は、オヤツ詰め合わせと髪飾り、可愛いフリフリお洋服↓でした☆

はじめてのフリフリ服
はじめてのフリフリお洋服、リンちゃんテレちゃいましゅ~

えっへん
何であたちの賞品のお洋服をリンちゃんが着てるでちゅか?

ココたんはお洋服いっぱい持ってるから、
リンちゃんサイズに変えてもらっちゃった~(笑)

ちょんまげ~
クッキーままさんに「小さいうちから結ぶの慣れさせた方がいいよ」とアドバイスされて、
ちいさいチョンチョコリンを結んでもらいました♪
伸ばして立派なチョンチョコリンにするぞ~

モコ&かりん
お友達のモコちゃんとかりんちゃん、2匹共トリミングしたてでフワフワ~
リュックに入る前の全身を写させてもらえば良かった~

麻呂
まっきーさんのお手製お洋服を着た麻呂君☆
この服、脱いでも(脱いだら?)凄いんです!!
詳細は、まっきーさんのBLOGへどうぞ~(笑)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

リンちゃん、初シャンプー

初シャンプー
昨日、ウンニョにまみれて臭い女になったので、初の自宅シャンプーをしました。

これからドライヤー
リンちゃん、すごーくお利口でビックリしちゃった~
シャワーもドライヤーも静か過ぎで、具合が悪いのかと心配になった程☆

ちっちゃいのでアッという間に乾いちゃった。
こりゃ、楽チンだぁ~

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

お留守番

土曜日のプードルdayでご一緒した、こまちさん&かりんママさんが、
『月末恒例お疲れ飲み会』に誘ってくれました。
おちゃけ大好きの私、2つ返事でOK牧場~
まだ打ち解け合っていないココたん&リンちゃんが心配だけど、
おちゃけの誘惑に負けてしまいました(笑)

お留守番
オヤツを詰めたゴングを餌にサークルに入れられたココたん、まだ余裕の表情です。
リンちゃんにはヒズメをあげましたが、ココたんのゴングが気になるみたい。

「行ってくるね~」と玄関に向かったら、背後からココたんの物凄い悲鳴が~
3~4時間したらけんぴーが帰って来るから辛抱しなさーい!!

続きを読む

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

哀れワニオ

哀れワニオ
ココたんのモノはリンちゃんのモノ!
リンちゃんのモノはリンちゃんのモノ!
ジャイアンばりに毎日ココたんのオモチャを奪いまくりのリンちゃんなのです。

でも、1番大好きなワニオ、これだけは譲れません!
ココたん一生懸命に死守しています。

がるるるるぅ
ガルルルルゥとおっさんの様な低い声で唸るココたん!
それでもリンちゃん怯みません☆

ハイパーリン!

ココたんごとワニオを引っ張るリンちゃん・・・
小さいのに力持ち~W("o")W

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

プー会

朝起きたら一面の銀世界
プー会は中止?決行?とバタバタしたけれど、
お天気になって道路の雪も溶けたので、無事6プー+1ヨーキーが集まりました☆

プー友
ニッコリ笑顔のパナシェちゃん、 今日もオシャレなくるみちゃん
大好きなボール遊びが出来なくて、ちょっと不完全燃焼だったかな?

プー友
トリミングしたてでフワモコのモコ君、 オネムのちゃちゃちゃん&ななちゃん、
こちらはマッタリ組、抱っこされてウトウト居眠りしてました

集合☆
今回も集合写真は難しかった!!
お利口にお座りしてる子にチョッカイ出して輪を乱すのが、ピンクと赤の洋服の子!
・・・って2匹共うちの犬じゃん(^^;)スミマセン

ツーショット
ツーショットなら何とか写せました パチリ

楽しかったね♪
みんなからオヤツもらいまくりの「いやすこ」なココたん♪

宮城の方言「いやすこ」=「食いしん坊」って意味なんですって~
「癒し子」ではありませんよ(笑)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
12 | 2006/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
