

秋田旅行

今年のGWは欲張って予定がいっぱーい!
第一弾は秋田への1泊旅行、「田沢プラトーホテル」のコテージにお泊りします。

家を出発するのがちょっと遅くなっちゃったので、
今日はコレといった観光もしないで、早めにホテルにチェックインしました。
部屋に荷物を置き少し休憩して、さ~て散歩がてら付近を散策すんべーと思ったら、
雨が降って来ちゃいましたガーン

今夜泊まるコテージです。
まだ残雪が残る田沢湖高原、日が暮れてくると結構冷えます。
コテージ前は、私の身長より高い雪の山!
今年は雪が多くて、先週まで道路にも雪が残っていたそうです・・・

広いお部屋にはしゃぐ3匹
コテージの中は、キレイで明るくて広い!
2人と小型犬2匹じゃ勿体無い広さでした。

嬉しい?
ココたんもリンちゃんも大喜びで走り回っていました。
独立したコテージだと音の心配しなくて良いからいいね~♪

囲炉裏端で夕食
食事は本館です。(残念ながら犬は部屋でお留守番)
山の芋鍋、きりたんぽのみそ田楽、ホタテやエビや手羽先などを囲炉裏で焼いて頂きます(^~^)
ビールが旨い!最高じゃ~~

仲良し3匹
お酒の弱いけんぴー、日本酒をほんの少し飲んだだけでグールグル状態。
気持ち悪くて放っておいて欲しいのに、ココたん&リンちゃんの枕にされています(笑)

グロッキーのけんぴーの横では、コンビニでしこたま酒を買い占め、
一人酒盛り状態でご機嫌なあたし~イェーイ

ハッピーわんのお友達

ハッピーわん」で出会ったワンコ達
お友達♪
ペキニーズのウーロン君、毛がモッコモコでモップみたーい(笑)
黒プーのももちゃん、秋田から遊びに来たんだって~
お利口で大人しくて、お嬢様な雰囲気漂うプーちゃんでした。
ココたんも少しは見習って下さい!

お友達♪
ボストンテリア(フレブルだったかな?)の子犬ちゃん、
リンちゃんと追いかけっこして、いっぱい遊んでくれました。

ココリン
リンちゃん、短髪にしたら一回り小さくなっちゃいました。
ココたんの巨顔が目立つの~(* ̄m ̄)プッ

リンちゃん、2回目のトリミング

リンちゃん、2ヶ月ぶり2回目のトリミングです

ボーボーです
昨日のお写真、ボサボサで目が見えませぬ・・・
毛を伸ばして華麗なヨーキーに育てるか、
短く切って活動的なヨーキーにするか悩みに悩んで・・・

スッキリサッパリ
スッキリサッパリ、短髪ヨーキーにしちゃいました。
リンちゃんの快活な性格には、スッキリカットが似合うと思ったのです☆

ちょんまげ(アンテナ)と耳の飾り毛は、育成中・・・
もう少し伸ばすつもりでーす。

どうですか?見違えるほど可愛くなったでしょ~

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

リベンジお花見 その2

お弁当を食べ、桜を鑑賞した後は、お待ちかねのワンコタイム~
思いっきり走れる様にと「グランディ21」に移動しました。

ボール大好き
みんな元気いっぱい、イキイキと走り回っています

パナちゃんとリンちゃん
パナちゃん、リンちゃんにボールを譲ってくれました
とっても優しい性格のパナちゃん、ココたんも少しは見習って欲しいわ~

ココたん&くるみちゃん

パナちゃん&ちゃちゃちゃん
いっぱい遊んで大満足な笑顔のワンコ達

甘えん坊ココたん
NAOさんにお水をねだり、お礼にスリスリ甘えてるココたん。
ほんと人間には愛想がいいんだから~(笑)

チュッ
まるでホッペにチュウしてるみたいでしょ?
でも、真相は違うの・・・
あたちのボールとるな~」とガゥしている所なのです(^^;)

モコくんの春
女の子6匹に囲まれハーレム状態のモコ君・・・
あれれ!?他の女の子に目移り中よっ!!
お散歩に来ていた黒プーのノンちゃんにアタックチャーンス☆

ボール中毒やガゥガゥうるさい女ばかりでつかれちゃったよ~
オレはキミみたいな物静かな女の子が好みなのさ~ byモコ


絶対こんな事を言って口説いていたと思います(笑)

お天気に恵まれ、とっても楽しい1日でした
遊んでくれたワン友さん達ありがとうございました☆

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

リベンジお花見 その1

ワン友さん達と「加瀬沼公園」で「リベンジお花見」です
19日は桜が無く、21日はお天気がイマイチ&ななちゃちゃちゃんが体調不良で欠席)
今日こそ、みんなで楽しいお花見を!!
そんな願いが通じたのかポッカポカの良い天気
桜も満開で絶好のお花見日和になりました♪

今日のメンバーは、くるみちゃん・パナシェちゃん・ななちゃん&ちゃちゃちゃん・
モコ君・ココたん&リンちゃんの7ワン&5人です。

スリーショット2枚
集合写真は諦めて、スリーショットならどうかな~?
うーん、みんな揃ってのカメラ目線は難しいわ~(^^;)

ななちゃん・ちゃちゃちゃん
病み上がりのななちゃん&ちゃちゃちゃん・・・
狂犬病の注射の後に体調崩しちゃったそうです。
特にちゃちゃちゃんは、熱と嘔吐で大変だったみたい(TωT)
元気になって良かったね~

いやすこ3姉妹
NAOさんにオヤツをねだるいやすこココたん&リンちゃん
くるみちゃんのオヤツを横取りしようとしています。
ココた~ん、リンちゃんが真似するから変な事(おねだり)教えないで~(汗

加瀬沼
公園の奥には沼があり鴨が沢山泳いでいます。
冬には白鳥も来るんだよぅ

モコちん
沼の水面を爽やかな風が吹きぬけて行きます。
むむっ?ちょっと風が強いかな?ちっちゃなモコ君が飛ばされそう(笑)

満開の桜をバックに
沼の周囲は、ちょっと小高くなっているので、桜が見下ろせて絶好の撮影ポイント
みんなを並ばせて撮影しようとしたら、花見客がワーワー寄って来ちゃって、
みんな落ち着いて座ってられなーい(^^;)
残念だけど集合写真は諦めました。

鴨さん、こんにちは
鴨をからかうみんな・・・ん?鴨にからかわれているのか?

水猟犬ならここまでおいで~」って・・・(笑)

つづく

桜を探して三千里Ⅱ

明日はワン友さん達とお花見
七ヶ浜の公園で遊んで、海でハジける予定だったけど、
目的地の君ヶ岡公園は、もう葉桜って噂が・・・

偵察部隊に任命されたココたん隊長、桜を求めてひた走りました

ガーン
うわー、想像以上に散っちゃってました。
1番見晴らしの良い所は、ほぼ葉っぱだけ~
18日はまだ蕾だったのに、27日は葉桜って、ここの桜の花の寿命は短いの~
海風がキツイのかしら?

ショック!
あたち達はオヤツと遊べる所があればどこでもいいでちゅよ~

いや、私もお弁当さえ美味しく食べれればOKなんだけどw、
今回のぷー会のサブタイトルは「リベンジお花見」なので、桜がないと困るのよぅ(^^;)

桜発見!
桜を求めて、加瀬沼公園にやって参りました
うひょー満開ですここの公園は開花が他より遅いみたい☆

満開だー!
公園の奥には桜の巨木があって、物凄い桜吹雪でした。
明日だったら大丈夫そうやったね~

ニンマリ笑顔
私の嬉しさが伝わったのか?ココたんもリンちゃんも満足そうなお顔です

初リボン

初リボン
リンちゃんのチョンマゲが、大分伸びたのでリボンを付けてみたよ
不器用な私にしては上手く付けれたでしょ?エヘン

くーにゃんったらリボン付けるのに30分以上かかったんでしゅよ!
ジッとしてるの疲れたでしゅ~

走るの大好き~

ココたん&リンちゃんを走らせてあげたくて、仙台港の公園まで遊びに行きました!

緑が濃くなりました!
緑の絨毯が眩しいね!

お気に入りの1枚
リンちゃん、とっても楽しそう!
いたずらっ子みたいなお顔、この写真お気に入りです♪

ダッシュダッシュ!!
ココたんもリンちゃんもボール大好き~
2匹で競う様にボールを追いかけます
最近、リンちゃんの方が優勢かな?
ココたん頑張れ!チビッ子リンちゃんに負けるな~

桜とパチリ
公園の入口の桜だけ、まだ満開でした。
おっきな岩の上でパチリ

お知らせ

パソコンがご機嫌ななめで1ヶ月以上もほったらかしでした。
その間、遊びに来てくれた方、ごめんなさーい

3/18から一気に8日分の日記をUPしました。
読んでくれると嬉しいなっ

GWで留守がちになるので、またまたスローな更新になると思います。
BBSのお返事もう少し待ってて下さい。
ごめんなさーい

拾い食い注意!

拾い食いするな~
桜がハラハラ散り始めました。
1週間ほどで散ってしまうなんて、ほんと勿体無い!!
1ヶ月ぐらい咲いててくれたら毎週末、酒盛り出来て幸せなのにな~
なんて考えながら散歩をしていたら、リンちゃんが何かをムシャムシャ食べています。
慌てて口を抉じ開けて出させると、桜の花弁

リンちゃんは落ち葉や雑草なんでも口にしちゃうのです。
今回は桜の花がお気に召した様で、
いくら怒っても怒鳴っても、拾い食いは止まりません!
お腹痛くなっても知らないからね~
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リン
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
03 | 2006/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
