

ありがとう

ココたん&リンちゃんに素敵な手作りプレゼントを頂いていたので紹介します

ロワママさんから頂いたネックレス
ロワママさんから頂いたカラフルなネックレス。
1ヶ月前にマザー牧場で遊んだ時に頂いたのですが、
紹介するのが遅くなっちゃいました。ごめんなさーい

トロピカルで夏らしくて可愛いネックレスなのです。

いんちきブランド
そして、先日ねぎ姐さんから頂いた、『いんちきブランド』のキャミソール。

ねぎさんから頂いたキャミ
街中に住む、めかぶちゃん・かりんちゃん・モコちゃんの『ご近所限定ユニ』を
街外れに住む田舎モノのココたんにも作ってくれました♪

サイズぴったんこかんかんでした(・∀・)d

すごくすんごーく嬉しかったです
ロワママさん・ねぎ姐さん、本当にありがとうございましたヽ(´ー`)ノ

猫との遭遇

我が家には、ココたんとリンちゃんの他に3匹の猫がいます。

廊下の真ん中にゲートを付けて、犬エリアと猫エリアで分けているので、
お互いあまり接触した事がありません。

猫との遭遇
クーちゃん(7歳♂)が、犬エリアに侵入!!
1番ワガママで自己中で性格のよろしくないボス猫ですw

あたちのテリトリーに入って来ないでくだしゃい!!
ココたんが大慌てで飛んで来ました。

クンクン
おー、大胆にお尻クンクンなんかしちゃっています。

猫のお尻のニオイ嗅いで、何か分かるのかしら?
「んんっ?こいつは同族じゃないぞ?」とか?

この後、クーちゃんに「シャーーーーーッ!!」とキレられて、
ダッシュで逃げて行ったヘナチョコなココたんでした(* ̄m ̄)プッ

開店おめでとう!

仙台市泉区に新しいドッグカフェがOPENしたと聞きつけて、
早速、ワン友達と遊びに行きました~

バウアイズ
cafe&dogs Boweyes
23日にOPENしたばかりの、とってもキレイなお店でした。

いただきまーす♪
カフェのメニューは、イタリア~ン系です。
オムライスとシーフードドリアをけんぴーと仲良く半分こ
腹ペコだったので、写真を撮る間もなく食べてしまいました(笑)

ココたんとリンちゃんにも特別にワンゴハンをオーダーしました。
朝ゴハンしっかり食べさせたし、ちょっと量が多かった?
食べきれるかしら?なーーんて心配はいらなかったみたい。
犬まっしぐら、アッと言う間に完食☆

キレイな店内
食欲を満たしたら物欲も満たしましょう(笑)

店内は、可愛い洋服やオモチャ、グッズがいっぱーい!!
どれもこれも買占めたいよぅ~

試着中
オーガニックコットンのワンピースを試着中、
白いフリフリがとってもキュートだったんだけど・・・
残念ながら、リンちゃんサイズがな~い。
いや、あってもリンちゃんにフリフリは似合わないし~(^^;)

また試着中
おおっ!
これならココたんにもリンちゃんにも似合うぞ~

早くしろよ~
女性陣が、大騒ぎで買い物に夢中になってる間、暇そうな男性陣・・・
左から、ぶーたんのおっちゃん・かりんちゃんのパパ・けんぴーです。

プードルとヨーキーを抱っこしたオヤジが3人・・・(* ̄m ̄)プッ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

バトンが来ました。

犬友、酒友のこまちさんからバトンが来ちゃいました。
回って来たのは2週間前・・・忘れる前に答えておかなきゃ(笑)

↓では、お答えしまーす(面白くないよぅ)

続きを読む

ココたん、16回目のトリミング

ココたん、5週間ぶりのトリミングです

ビフォー
トリミング直前のビフォー画像を撮り忘れちゃったので、4日前の画像です(^^;)

前回、頭の毛と頬の毛を短めの小顔カットにしてもらったので、
いつもよりもモッサリ感は少な目かな?

アフター1
前回より、もう少し真ん丸なイメージでお願いしました。
(けんぴーが真ん丸テディカット好きで、小顔にすると泣くんです(笑))

アフター2
プードルのカット集を見てて、急に耳毛をバッサリ切りたくなったんですが、
トリマーさんたちに「勿体無い!」と止められました(^^;)

たしかに、勿体無いね・・・思い付きで切らなくて正解だったわ~
(短くしてたら、けんぴーマジ泣きだったかも?(* ̄m ̄)プッ)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ハッピーわんの看板犬

リンちゃんをトリミングしてもらってる間、
ハッピーわん」の看板犬たちに遊んでもらったよん

クッキー・ラッキー・メル
食いしん坊のクッキーちゃん、
オヤツをあげる時は指まで食べられない様に注意が必要です(笑)

パンツ型マナーベルトが似合ってたラッキー君とメル坊、
プロレスラーみたいでカッコよかったぞぅ(・∀・)d

ベイビー
看板犬のオレオ君とハッピーちゃんの愛娘、ベイビーちゃん
まだ生後1ヵ月半のオチビちゃん、ちっちゃくて可愛かった~

ニコちゃん
トリマー祥子ちゃんの愛犬ニコちゃん、フリフリのワンピが似合ってます♪
でもね、ラブリーな外見とは裏腹にかなりのお転婆ちゃん!
別名「忍者ニコ」 壁を走ります(マジでw

ボビー
トリマーともちゃんの愛犬ボビー君、
今日はシャンプーとサマーカットしにお店に来ていたよ。
強そうな外見と名前とは裏腹にかなりのビビリィー君?

あれ?ココたんの写真が1枚もない・・・
他所の子を撮るのに夢中で忘れてました~(笑)

リンちゃん、3回目のトリミング

リンちゃん、「ハッピーわん」で、約2ヶ月ぶりのトリミングです

これからトリミングです
ビフォー
マズル周りの毛が伸びて、目が半分見えません(^^;)

スッキリ!
アフター
スッキリ可愛くカットしてもらいました
リンちゃんのオメメ、こんなにパッチリ可愛かったんだ~(笑)

サッパリ!
体は5mmのバリカンでサッパリ短めに!
お手入れが楽になるわ~(* ̄▽ ̄*)テヘッ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

めかぶ邸を襲撃だ!

オフ会の帰り道、こまっちゃん&モコちゃんと一緒に
仙台の大おやびん、ねぎ姐さん&めかぶちゃんの元へご挨拶に伺いました。

めかぶちゃん
アタチのテリトリーに立ち入るには、オミヤゲが必要なのね~ん

ははーっ、
(賛否両論の)茹で落花生を持参したので、ご賞味くだされ~~~

撮影拒否
変な所で気の合う3匹・・・思いっきり撮影拒否です(^^;)

レッド3人娘
最後まで微妙な距離のトライアングルは崩れませんでした(苦笑

ねぎ姐さん&めかちゃん、突然押しかけてスミマセ~ン!
次回からは、ポストに入る様に薄っぺらなモノにしまーす(笑)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ぷーちゃん会 その2

ドッグカフェでランチ&談笑の後は、「定義山・西方寺」にお参りに行きました。

お参り
「ココたんのガゥガゥが直りますよーに
お賽銭1円じゃ、ご利益ないかな?(笑)

集合写真その2
突如現れたプードル軍団に観光客の方々、驚いておりました。
こんな軍団がゾロゾロ歩いてりゃ目立つわねぇ(笑)

試食中のこまっちゃん
そんな軍団で一際目立つのがこのお方・・・こまっちゃん&モコちゃん
炊き込みご飯、試食中(笑)

相棒のかりんママがいないので、パワー半減と思いきや、
さすが『笑いの申し子』、今日も飛ばしまくりでした~(* ̄m ̄)プッ

名物やきめし&油揚げ
名物のやきめしと揚げ饅頭をお土産に購入。
揚げたての三角油あげは、その場で頂きました(^~^)
醤油と七味をかけて食べる油あげ、外はカリカリで中はシットリ~
香ばしくてクセになるお味でした☆

ダムの前で
帰りに、「大倉ダム」に寄り道。
リンちゃんを抱っこしながら、放水中のダムを上から覗き込んだら、
突然リンちゃんがワナワナブルブル震え出しました。
もしかして、落とされると思ったとか?(^^;)

生憎、小雨交じりで残念なお天気でしたが、プチ観光楽しかったでーす♪
ミル君のパパ&ママ、幹事ありがとうございました

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ぷーちゃん会 その1

ドッグカフェ かたやぶり」でオフ会、8ワン&12人が集まりました

ミルフィーユ君・プリンス君
ミルフィーユ君 ・ プリンス君

ミウ君・ぶーたん君
ミウ君 ・ ぶーたん君

モコちゃん・カノン君
モコちゃん ・ カノン君

いただきま~す♪
ココたん:美味しそうなニオイがしましゅね~(^~^)

ココたん・リンちゃん
一口も貰えませんでした~ショックでしゅ~

オヤツに群がる『いやすこ軍団』
ほらほら、ぶーたんのおっちゃんがオヤツ配ってるよ~
いっぱい貰って来なさーい!!

おおっ、リンちゃんナイスポジションをキープしていますね~
さすが、うちの子(笑)

あー、ココたんってば、ドサクサに紛れてミウ君のオシリのニオイ嗅いでる~(汗
さすが、うちの子・・・(^^;)アハハッ

集合写真
大騒ぎで撮った集合写真☆

お揃いワンピ
ココたんとモコちゃん、お揃いのワンピでーす♪

体格がソックリなので、後ろから見ると見分けが付きません!
けんぴーったら、何度も間違えてました(* ̄m ̄)プッ

つづく

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リン
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
05 | 2006/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
