

マイクロバブルウォッシュ

ココたん、「ハッピーわん」でマイクロバブルウォッシュを初体験しちゃいました。
ミクロの泡で毛根の奥の汚れまでスッキリ取れる画期的なシステムだそうです。
(詳しくはリンクしたサイトでどうぞ~)

肛門腺絞られ中
まずは、肛門腺絞りです。
大袈裟なココたん、早速ヒィヒィ大騒ぎ~(^^;)

マイクロバブルウォッシュ初体験!
酵素のお風呂に浸かって、ノズルから出る泡々を体にかけるだけ~
シャンプーもリンスも不要、ゴシゴシ擦ったりもしないそうです。

目に入っても平気なんですって~
ココたんは、涙目でお顔がクシャイので念入りにお願いしま~す(笑)

ババンガバンバンバン♪
もっと大暴れするかと心配だったけど、気持ち良さげなココたん、まずは一安心です。

でも、私たちがいると甘えて嫌々が出るので、
後はトリマーさんにお願いしてカフェに移動しました。

変態けんぴー
ココたんがいない隙に浮気をするけんぴー!!
けんぴーは“モコモコフェチ”、ニコちゃんの頭をムフームフーしています。
キャー、この人かなりの変態だ~ニコちゃん逃げて~(笑)

フワモコ度UP↑↑↑
そうこうしてるうちにココたん、帰って来ました♪
フワンフワンのモッコモコになったココたんに
けんぴー大感激で「かわいーかわいー」を連発しています

照れるココたん
ココたん、まんざらでもない様子・・・

けんぴーの浮気、知らぬが仏だね(笑)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

もっとボールで遊びたーい!

せっかくの日曜日なのに、せっかくの良い天気なのに、
昼過ぎまでグーグー、やっと起きたと思ったらネットゲーム三昧のけんぴー・・・
私とココリンの冷たい視線に気が付いて、「散歩に行こうよ!」とご機嫌取りです(苦笑

買い物も兼ねて、利府のグランディまで行って来ました

投げるぞ~
草地は雑草ボーボーで、汚れそう&ボールが行方不明になりそうだったので、
隅っこのコンクリ部分でボール投げしました

ボールをかざすと、ヤル気マンマンのココリン!!

フライングです!!
ココたん、気が急いてフライングばっかり~~
つられてリンちゃんまで走り出します(笑)

たまごちゃん命
もっと投げてくだしゃい。

コンクリだから肉球が心配なので、今日はもうお終いだよ~

スタジアムのまわりをグルリと歩いて、今日のお散歩終了!
ちょっと物足りなそうなココリンでした(^^;)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

岩手までお墓参り

厳美渓
お墓参りのついでに岩手県一関市の厳美渓にお団子を食べに来ました(^~^)

かっこう団子
名物の空飛ぶだんご(郭公だんご)
お団子とお茶が、カゴに乗ってビューンと川向こうから飛んで(?)来るのです。

団子(籠)を見つめる観光客w
観光客に混じって、お団子の入ったカゴを見つめるけんぴー(笑)

ケチケチな私たちは、ここでは買いません。
お店側で買った方がちょっと安いし、味も本数も選べるのです♪
(写真撮るの忘れて、お団子食べちゃいましたw)

頑張るココたん
お団子食べて満足したら、けんぴー実家の墓参りにGOGO~

お墓の掃除中は、ココたん&リンちゃんは車で待機です。
分離不安のココたん、たった数メートル離れただけでキュンキュン
リンちゃんは、気にせずグーグー寝ているのかな?(窓から姿見えず)

走るココたん
お墓参りの後は、ココたん&リンちゃんお待ちかねの公園タイム♪
広くて人がいない穴場公園で、たくさんボール投げしました~

走るココリン
それぞれお気に入りのボールを咥えて爆走~
ココたんは少し固めなボールが、リンちゃんは柔らかいボールが好きみたいです。
2個のボールを同時に投げても、ちゃんと自分のボールを持って来ます☆

お久しぶりねっ♪

NAOさん&くるみちゃんと久々の再会です♪
お天気がイマイチだったので、プレイルームのある「ハッピーわん」でランチしました

この夏、くるみちゃんは『顔バリ』初体験したんだよ~
もう少し伸びちゃってたけど、くるくるオメメが強調されて可愛さUP

くるみちゃん♪
ニッコリ笑顔で写ってくれたくるみちゃんですが、
ココたんがNAOさんに甘えまくって、膝の上を占領しちゃってて、
本当は内心ご立腹だったかも?

すうすうしいココたんを許して~

かしまし娘?
ココたんとくるみちゃん、体重はほとんど同じなのに・・・
このスタイルの違いは何なんだー?(苦笑

ジャズフェス

ドッグカフェのお友達、まっきーさんが所属している
ヤマハゴスペルグループ『うーぴーず&くーぱーず』のステージを見に行きました。

ゴスペルにこけし・・・かなりミスマッチ(笑)

うーぴーず&くーぱーず
生でゴスペルを聞くの初めてなんですが、凄い迫力です!!
皆さん、笑顔で楽しそうに歌っています。
聞いてるお客さんもリズムを取って、みんな楽しそう~

満員御礼
抱っこバッグにココリンを詰め込んで、前の方で見ていたのですが、
熱気ムンムンで暑いのなんの!人垣で風が来ません

リンちゃんが舌デローンでハァハァ言い出したので、
後ろ髪引かれる思いでライブの途中で離脱・・・

後ろの方までお客さんでビッシリでした。こりゃ暑いわ~(^^;)

楽しかったね!
お水を飲んで、少し休憩したら、ココリン復活しました~♪

来年のジャズフェスは、犬なしでゆっくり見て回りたいな~

プードル大集合 その2

ぶーたん邸で宴会だ~
ドッグカフェの後は、ぶーたん邸で宴会でした

名コック“ぶーたんのおっちゃん”大活躍~
パスタもニョッキもめちゃ旨でした(^~^)

いやすこ大集合!
オヤツの袋をガサガサすると、いきなり人気者になれます(笑)

ポツーンのモコちゃん
先頭で「よこせ~よこせ~」してるのは、いやすこ隊長のココたん・・・
“独り弱肉強食の世界”を繰り広げておりました!!

弱肉のモコちゃん、争奪戦に参加できずに後ろで震えています。

女の子は控えめな方がいいんだよ~
いやすこ隊長を真似しちゃダメだぞぅ・・・って、あれま!!

いやすこモコちゃんw
モコちゃんってば、こっそりオヤツを独り占めしようとして、
勝手に罠にかかっておりました∵ゞ(≧ε≦o)ぶっ

ブードル大集合 その1

泉区のドッグカフェ「cafe&dogs Boweyes」で、
秋田&山形のプードルのお友達に会って来ました♪

ココたんの指定席
けんぴーの膝の上をココたん独り占め!
リンちゃんが来ると「あっち行け~」と大怒りします

おねぇちゃんなのに『我慢』が出来ないワガママなココたんです(^^;)

抱っこして~
リンちゃんも抱っこして欲しいでしゅ~

妹はひたすら忍耐なのだよ・・・(笑)

救世主現る!
見かねた優しいこまちさんが、リンちゃんを抱っこしてくれました~
でも、モコちゃんはちょっと迷惑顔

モコちゃんは、落ち着きがないリンちゃんの事が苦手みたいです。ごめんね~

仙台のイケメントリオ?
甘えん坊なぷぅくん・笑顔が可愛いミウくん・スカートで女装中のぶーたん、
仙台のイケメンBOY達です☆

秋田のプードルズ
秋田のお友達、アルくんアトムくん&セブンくん、抱っこバッグの中でネムネム~?
ちっちゃくて可愛いウニンちゃん、おとなしくって理想の女の子像です☆
我が家の山猿ココリンとは大違いだー(^^;)

引っ張り癖

そこのけそこのけ、ココリンが通るぞ!
躾のなってないココたん&リンちゃん、散歩中に引っ張る引っ張る~
特に2頭引きの時は、先を争って歩くのでグイグイ度UP

遅いでしゅ~!
コラッ、引っ張りすぎだぞ!いい加減にしなさーい

“くーにゃん”が歩くの遅いんでしゅ~

最終日

20060902144539
13時50分発のフェリーで帰る予定でしたが、
良いお天気で暑くて、船底の車両甲板に置き去りになるココリン達が心配で
18時30分発の夕方のフェリーに変更しました。

時間が出来たので、立待岬で海を眺めてボ~ケ~(-_-)zZ
素晴らしい景色で、下北半島まで見渡せます。
ここに別荘が欲しい~(笑)

昼ごはん

20060902113028
海鮮三色ミニ丼

毎日毎日、美味しいものを食べまくり~
そのうち痛風になるかも?(^^;)

>こまちさん
またまた、ウニがてんこもりワサビに見えるかい?(笑)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
08 | 2006/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
