

お出かけ日和

行楽日和の秋晴れです
紅葉を見に行くぞ~と張り切ってお出かけしました。
目指すは紅葉の名所・鳴子峡だったのですが・・・古川ICから先が大渋滞だ~

目的地に着くまで不安でキュンキュン泣き続けるココたん、
車酔いするリンちゃん、(どちらも最近酷くなったのです)
2匹の限界が近いので、鳴子峡は諦めて「オニコウベリゾートパーク」に行き先変更です!

ココリン大喜び~
久しぶりのオニコウベ、無料のドッグランが出来ていました♪
ラッキーな事に貸し切り☆
ココたんもリンちゃんも大喜びでダッシュダッシュ!!

走る走る!
最近のココたんのお気に入りボール☆
ちょっと重くて固くて大きいので、リンちゃんには咥える事が出来ません。
堂々と独り占めできるのです!
それに重いボールって遠くに投げる事が出来るので、走り屋ココたんには嬉しいみたい。
懐にも優しい100円買占めしてくれば良かった~(笑)

アジリティに挑戦
馬に人参、ココたんにボール
目の前にボールをチラつかせれば、平均台もスイスイ上っちゃいます

高い所なんてヘッチャラ~
ボールの為なら、高い所もヘッチャラでしゅ!

ラブラブ~
「ココたんは天才だー」と褒めちぎるけんぴー、尻尾フリフリで得意気なココたん
ラブラブ劇場が、また始まっちゃいました┐(´д`;)┌

リンちゃん、ドアップ!
それくらい、リンちゃんにも出来ましゅよ~

上手上手!
リンちゃん、平均台に初挑戦です。
“エサ”は、大好きなたまごちゃん!!

キュッキュッ鳴らしながら誘導すると、何の躊躇もなくダダダダーーーーッと駆け上って来ました。

ドッキリ★
そして、高さが分かってないのか(?)ジャンプして、勢い余って落ちて行きました
低い台で良かったよ~(´▽`)ホッ

鉄砲玉リンちゃん、怪我されると怖いので1回で中止~
度胸がありすぎるのも困りモノです(^^;)

大満足な1日でした♪
いっぱい走って疲れたね~
2匹とも抱き上げると目がショボショボで、とっても眠そう

帰り道、ココリンを車に残し、私たちは日帰り温泉を楽しみました
車内のお留守番の時は、ココリンを一緒のキャリーケースに入れるのですが、
留守番大嫌いなココたん、必ず大騒ぎして鳴き叫びます
でも、今日は相当疲れたみたいで、抵抗なくキャリーに入ってくれて、
1声も鳴きませんでしたヽ(´ー`)ノうゎおー!
いつもこうだといいのに~(笑)

ココリンも私たちもうんと楽しんだ1日でした♪
(けんぴーはボールの投げ過ぎで肩が痛むそうですw)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑ランキングに参加してみました。

お昼寝

ココたん寝姿
このドライブボックス、車に乗せていた時は入るの嫌がった癖に、
車内の整理の為、一時的に家に置いた途端に
何故かココたんのお気に入りの場所になっちゃいました。
リンちゃんは、ココたんにガゥーと威嚇されて入れてもらえません。

リンちゃん寝姿
追い出されたリンちゃん、ソファーに置いておいた
私のお昼寝毛布をガシガシ掘って寝床作り、
いい感じのミステリーサークルが完成しました(笑)

そういえば、サークルの中のリンちゃん用ベッドに入れてある毛布も、
いつもグチャグチャになっています。
寝る前にキチンと畳んで入れてあげるのに、朝にはグチャグチャ~
もしかして、私ってば余計なお世話してるのかな?(苦笑

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑ランキングに参加してみました。

テーマ : ☆多頭飼い☆
ジャンル : ペット

アボアストップ

今日はマンションの配水管洗浄の日、
ココたんは、インターホーンの音と見知らぬ人に吠えてしまうので、
ネッ友のちくわちゃんから譲って頂いた『アボアストップ』を装着して待機中です。
(吠え声に反応して、犬の苦手なシトラスの香りが噴射される無駄吠え防止器具です)

固まってます
スプレーが苦手なココたんには、アボアストップは効果大!
着けた途端にめっちゃブルーなお顔、固まって動けません(笑)

良い子です♪
来客大好き、無駄吠えゼロのリンちゃんには、アボアストップは必要ありません。

しかーし、「遊んで~」と業者さんにまとわり付く可能性100%なので、
この後、サークルに隔離しました(^^;)

ライン

業者さんが鳴らしたピンポーンの音に、つい「ワン」と一鳴きして、
プシュー攻撃を喰らったココたん・・・
その後、「ゥゥゥ~」と小さく唸りながらも、一生懸命吠えるのを我慢していました。

業者のおじさんは優しい方で、「イイコだね」って褒めてくれたの♪ウレピー

リンちゃんは、サークルの格子の隙間から両手を出して、
来い来いポーズ、まあ無言なので良しとしましょう(笑)

ライン

ちくわちゃーん、アボアストップ大活躍しています。
お礼が遅くなりましたが、本当にありがとう!感謝感謝よ~ん

ライン

プチアボ(無駄吠え防止器)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ヒーターはじめました

あったか~い
今夜はググッと冷え込みます。
足先が冷えて辛いので、今シーズン初のファンヒーターを着けました

喜んだのは寒がりココたん!ヒーターの前から離れません。
焦げるなよ~(笑)

ライン

BLOGのタイトル、「大好き☆ココたん」から「大好き☆ココリン」に変更しました。
ココたんとリンちゃん、2匹が主役って事でこれからもよろしくお願いします

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

エロエロモード全開!

ハッスルハッスル!
今日もエロエロモード全開のココたん、
嫌がるリンちゃんに襲い掛かります!!

リンちゃんが気の毒です
いい加減にやめてくだしゃい!!

リンちゃんが降参ポーズでお腹を出しても、
まったく気にせずカクカク続ける野蛮なココたん・・・(TωT)

何事も無かったかの様に・・・
私がジーと見ていると、マウントをやめて、
何事も無かったかの様な素振りをします。

PCしてたり、TVを見てたり、目を離した途端にカクカクと・・・(^^;)

続きを読む

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

野蛮です!

リンちゃん逃げて~
スマートチューを噛み噛みして、
ご機嫌で遊んでいるリンちゃんを無言で見詰めるココたん、
なんか今日のココたん変?やたらリンちゃんを気にしています。

エロエロモード全開!
いきなりガバッとリンちゃんに襲い掛かりました!!
スマートチューの取り合い???
いえいえ、リンちゃんにまたがり腰をカクカク~

リンちゃんのお尻のニオイをしつこく嗅ぎまわり、隙あらば腰をカクカク!
肩でゼィゼィ息をするほど、ハッスルしまくり~

この行為はヒートのせい?でも、ココたん一応は女の子なのに~(涙

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ありがとう

NAOさん、ありがとう
ワン友のNAOさんから、ココリンにバースディプレゼントを頂きました~
オヤツにボール、ココリンの大好きなモノばかりです。
写真を撮るのも好物を前にソワソワしちゃって、大変でした~(笑)

NAOさん、ありがとうございます
ココたんのヒートが終わったら、遊んで下さいね~♪

さあちゃん、ありがとう
そして、悪友のさあちゃんから、OLIVERのお下がり服とハーネスとフードが届きました。
お下がり・・・あれ?新品だぞぅ???

左の洋服型ハーネスの胸元に注目!OLIVERと名前入り・・・
実はコレ、サイズを間違えて注文してしまったんですって~

リンちゃん、痩せてて良かったねっ!!
さあちゃん、これからもガンガン間違えて、リンちゃんに洋服下さいなっ(笑)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

花金やっほ~ その2

食って飲んで騒いで
お買い物の後は、「Lady Bug」で酒樽会です
金曜の夜なのに、無理を言ってワン連れOKにして頂きました。
優しいスタッフさん、快く承諾して頂いた他のお客様に感謝感謝

今夜は、モコちゃん&おっちゃんの少し早いお誕生会です

HAPPY BIRTHDAY モコちゃん
モコちゃんは、25日で2歳になります。おめでとう

HAPPY BIRTHDAY おっちゃん
ぶーたんのおっちゃんは、21日で**歳になります。おめでとう

わんこ大喜び~
こまっちゃんが持って来てくれたワンコケーキ、3ワンで仲良く頂きました♪
漢ぶーたん、豪快に床にケーキをぶちまけて食しております(笑)

飲んで飲んで飲みまくって、気付けば終電はとうに終わっている時間・・・

車で迎えに来てくれたけんぴーに平謝りの“くーにゃん”でした

花金やっほ~ その1

ヒート真っ盛りなココたんを残し、リンちゃんを連れてお出かけです。

お留守番ココたん
グッスリ寝ている隙に、コッソリ出て行こう作戦・・・いきなり気付かれ大失敗(^^;)
ヒーヒー悲しげな悲鳴に後ろ髪引かれる思いでした・・・ゴメンよ~

電車とタクシーで、まずはリンちゃんの病院へGO~
悪い菌がいなくなったか検便してもらいました。
ウンチも正常、菌もいなくなり、完全復活お墨付き
下痢っぴーとの戦いが終わりました~

おにゅーの服だよ~
ハッピーわん」で、オーダーしていたワンピを受け取り、リンちゃんに試着♪
フルオーダーで作って頂けるので、ピッタシカンカンでした☆
早くココたんとお揃いで着せた~い

「CUTE ONE」 店内
こまっちゃん・yukaちん&おっちゃんと待ち合わせて、
先月OPENしたセレブなPet boutique 「CUTE ONE」でお買い物♪

『セレブ御用達ペットブティック』との事で、ザ・庶民のわたくし、
手に汗握ってドキドキで行ってまいりました(笑)

試着中
恐れ多くもセレブなお洋服を林太郎が試着しております!!
首にフリフリのチョーカー巻いて、女装ですか?

似合いましゅか?
まさに「馬子にも衣装」だねっ(笑)

モコ&リン
ココたんの代わりに体系が一緒のモコちゃんに試着をお願いしました。
モコちゃん、何度も脱ぎ着させてゴメンね~

ライン

「CUTE ONEさん」セレブゥーなショップとあって、
お高いブランド服ももちろん並んでいましたが、
庶民な我が家でも手が出せるリーズナブルなお値段の服もありました☆
可愛い服がいっぱいなお店でしたよ~

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

忠犬ココ公 再び

あれ?リビングにココたんの姿が見えないぞ?
ソファーの上にも、イスの上にも、PCしてる私の足元にも、どこにもいません。
「ココたーん、どこいるの~?」と呼んでも気配なし・・・

忠犬ココ公 1
あー、いたいた!廊下のゲート前で、うずくまっていました。

こんな所で何してんの?こっちにおいで~

忠犬ココ公 2
けんぴーが帰って来ないんでしゅ・・・

忠犬ココ公 3
もう終電の時間過ぎているのに変でしゅよね?

忠犬ココ公 4
ココたん、心配だからここで待ってましゅ・・・

けんぴーは出張で金曜日まで帰って来ないんだよ~
なんて言ってもココたんには通じません┐(´д`;)┌

ココたん、久しぶりに忠犬モードになってしまいました(^^;)
ちなみに、以前の忠犬モードは、こちらこちらですw

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
09 | 2006/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
