

避妊手術9~12日目

元気になりました♪
小さい体で、よく頑張ってくれました。
リンちゃん、ありがとう。
そして、痛い思いをさせてごめんね・・・


※↓傷口の写真です。苦手な人は注意!!

続きを読む


まったりな休日

Cafe&Dogs BOWEYES」に遅めのランチを食べに行きました

15時に来たのに、満席でビックリ!
ちょうど団体さんが帰る時だったので、運良くソファー席に座れました♪

ラブラブ劇場
デザートのアイスをココたんに見せびらかしながら食べるけんぴー、
ココたんの事、構いたくて仕方ないみたい ┐(´д`)┌ふぅ

さんぽっ
お腹がいっぱいになったら、グランディで腹ごなしの散歩です。
しかーし、日暮れ間近で風が出て来て超寒い!!

ボールいのち
ココたんとリンちゃんは寒さなんてヘッチャラ~
ヤル気マンマンで走り回っているんですが、人間はちょっと限界・・・
顔の感覚ありましぇーん(><;)

入ってすぐの芝生でボール投げしてお終い。
かなり手を抜いたお散歩でした(苦笑

避妊手術8日目 抜糸後

頑張ったね♪
避妊手術を受けて、ちょうど1週間
本日抜糸をしました。

かなりキツく結んであったので、抜糸の時は痛かったのかちょっと暴れました。
獣医さんと助手の方2人に押さえられて、手足をバタバタ抵抗していました。

抜糸自体は5分もかからず、傷口をササッと消毒してお終い。

2~3日後には、お風呂もOKだそうです。
もう胴着も着せなくてOKと言われたのですが、
ちょっと怖いのでカサブタが取れるまで着せていようかな・・・?

※↓傷口の写真です。苦手な人は注意!!

続きを読む

女3人+4匹集合!

リンちゃん抜糸の為、街中の病院へ行くついでに
こまっちゃん(モコママ)&かりんママと待ち合わせて、ホテルのランチバイキンに行きました

抜糸は14時から、チャチャっと済ませてモコ邸に遊びに行きました♪

みんなで仲良くブタミミタイム♪
モコママから豚耳を貰ったよ~
みんなで一心不乱にムシャムシャ( ̄~ ̄)

ムシャムシャ
噛むのがヘタッピなリンちゃん、口のまわりと前足が涎でビチョビチョ・・・
モコちゃんの毛布、汚しちゃってごめんね~

モコちゃんが消えた!?
「はーい、みんな集まれ~」
オヤツでいやすこ4匹を釣って写真撮影ターイム

「お座り!」って号令かけた瞬間、モコちゃんがいなくなったぞ???

定位置でお座り中
モコちゃん、隣の部屋のテーブル前でちょこんとお座り・・・?

いつもここでお座りしているんだって~
モコちゃんは、『お座り=テーブル前』なんだね。
お利口さんだぁ♪

4ワン揃ってハイポーズ♪
モコちゃんを呼び寄せて、改めて4ワン揃ってハイポーズ♪
目線がバラバラなのは、ワタシ・モコママ・かりんママの3人がそれぞれ呼ぶから~
どこ向いていいか分かんないよね(笑)

避妊手術8日目 抜糸前

これから抜糸に行きます
避妊手術から1週間、これから抜糸に行きます。

出かける準備をしているワタシを見て、散歩だと勘違いして喜んでる2匹(笑)

※↓傷口の写真です。苦手な人は注意!!

続きを読む

避妊手術7日目

チョンマゲ
チョンマゲ伸びまくり~
朝晩梳かして結び直さないと根元が絡んで来ます。
多分、ココたんとの激しいバトルで、ガブッと食われているからでしょう(笑)

甘っ子ココたん
リンちゃんを構うと、必ず間に割って入ってくるヤキモチ焼きのココたん・・・
そんな所に顎乗せられたら、リンちゃんのチョンマゲ結べなくて困るんですけど?(^^;)

※↓傷口の写真です。苦手な人は注意!!

続きを読む

避妊手術5日目

避妊前と何ら変わりがない生活を送っています。
ソファーの上り下りもヘッチャラだし、
トイレにもちゃんと自ら行く様になってくれました。

ボール争奪戦
ココたんとの激しいボール争奪戦も再開されました。

激しすぎて写真がボケボケ・・・(笑)

早く投げて~
この後、「早くボール投げて~」と催促ジャンプ!!

飛んだり走ったりして、傷口は傷まないのかしら?
ワンコの回復力には、本当にビックリさせられます!!

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

避妊手術4日目

今日は難なくソファーに飛び乗り、いつもの定位置でネンネしていました。
でも、飛び降りるのは、まだ痛むのかあまりやりません。

上ったら上がりっぱなし、トイレは大丈夫なの?と抱いて連れて行くとジョ~とします。
自らトイレに行くのは、朝サークルから出た時の最初のチッチと
食後のウンニョの時だけ・・・

定期的にトイレに連れて行かないと、ソファーの上で粗相されそうで怖い~

ぶちゃいく
痛みで呻いていた初日の寝顔とは違って、いつものアホ面です。
やっといつものリンちゃんに戻ってホッとしました。

気付かれた!
アホは余計でしゅよ

なんちゃって胴着
病院で作ってくれたサラシ胴着は、収縮性がなくて動きにくそうなので、
お古のTシャツでなんちゃって胴着を作りました。
ハサミで適当に切ったのでボロをまとっているみたい(笑)

ココたんは元気いっぱい
手術翌日から、散歩OKと言われていたのですが、
何だか怖くて連れ出す気になれず・・・
リンちゃんは留守番で、ココたんだけ近所に散歩に行きました。

ココたん、いっぱい走って疲れておいてね。
(リンちゃんにチョッカイ出さない様にw)

※↓傷口の写真です。苦手な人は注意!!

続きを読む

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

避妊手術3日目

閉じ込めておくのがストレスになったら可哀想なので、
今日はサークルの扉を開け放し、自由に行動させました。

性格悪っ!!
呑気なココたん、リンちゃんに「あそぼーあそぼー」としつこ~い!!
リンちゃんが遊びに乗らないと逆ギレして、無抵抗のリンちゃんにマウント

もしかして、リンちゃんが弱ってるの分かっててやってる?
今がリンちゃんをやっつけるチャンスとか思ってる?

普段なら、ココたんからリンちゃんを遊びに誘うって絶対にしないのに~
性格悪いぞ~(^^;)

とりあえず、体力あまりまくりのココたんは、けんぴーに任せて散歩に行ってもらいました。

日向ぼっこ
ソファーの上に乗りたいみたいで、下をウロウロ・・・
でも、まだ痛くて飛び乗るのは無理みたいです。
諦めて、カーテンの向こうで日向ぼっこ中。


この後、ボールを咥えて一人遊びをはじめました。
そして、夜にはソファー登頂に成功☆
でも、飛び乗った瞬間「クゥ~イテ~!」って感じで一瞬固まっています。
痛いなら無理して乗らなきゃいいのにぃ(^^;)

※↓傷口の写真です。苦手な人は注意!!

続きを読む

避妊手術2日目

寝起きのリンちゃん
朝、サークルの扉を開けると、いつもの様に「腹へった~」と出て来たリンちゃん!
さすがに足取りはヨタヨタですが、昨日と顔付きが違います。
たった一晩なのにこの回復力、ワンコって凄いですW("o")W

朝ゴハンも、いつも通りの量をペロリと食べました。

食後すぐにトイレに行きチッコと、そしてウンニョまで!!
でも、痛みで気張れないのか?ウンニョが半分出た所でフリーズ・・・
テッシュで取ってあげました(^^;)

手術後は痛みで2~3日ウンニョしない事もあるそうです(獣医さん談)

胴着
病院で着せてくれた即席胴着です。
サラシに手足の穴を開け、背中側を収縮包帯で結んでありました。
これ着せておけば舐める心配がないので安心です♪

亀さん
今日は1日サークルの中で安静に寝ててもらいました。

立ったり横になったりの動作が辛いみたいで、
1度ベッドで横になってしまうと、全然トイレに行こうとしません。

時間を見て、抱き上げてトイレに連れて行きました。
(連れて行くと、それなりの量のチッコをするので我慢しているみたい)
お水も口元に持って行って、飲ませてあげました。

写真は、晩ゴハンの時にサークルから出て来たところ。
ゴハンの時は、自ら立ち上がって出て来ます(笑)

かけてあげた毛布を取る動作が出来ず、
亀さんみたいに背中に乗せてウロウロしていました。

※↓傷口の写真です。苦手な人は注意!

続きを読む

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
01 | 2007/02 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
