

お散歩じゃないの~?

くーにゃん、風邪から来る気管支炎で1週間寝込んでいました

ココリンの事、あまり構ってあげられず、もちろんお散歩にも行けず、
ストレスが溜まりまくりの2匹なのです。
毎日、ガゥガゥ喧嘩ばかりでうるさいったらありゃしなーい
(ココたんが一方的にリンちゃんを苛めてるんですけど~)

今日は朝からブラッシングをされ、お洋服を着せられ、首輪を付けられたココリン、
「わーい、お散歩だ~♪」と大喜び~
ココたん、嬉しくってクルクル回っちゃってます♪
リンちゃんもリビングと玄関を何往復もして「早く早く~」と待ちきれない様子♪

大喜びしてるところ悪いんだけど、ごめん、違うんです

納得いかなーい!
ワクチン接種の為、動物病院に行きました

ココたん・体重3,15kg
去年と体重変わらず、診察台の上でビビって震えているのも変わらず(笑)

リンちゃん・体重2,5kg
避妊手術後、太りやすくなりました。
フードをライトに変えてダイエット、一時期3kg近くまで増えた体重が減っていました。
これくらいがちょうどいい体重かな?頑張ってキープさせなきゃ~

ワクチン後は安静にって事で、おうちにUターンしました
2匹とも「納得できませーん」ってガッカリ顔

不器用でごめんね

ボサコ ガタコ
リンちゃん、マズルの毛が伸びすぎ~
オメメに刺さって涙目になっていたので、私がジョキジョキっと切っちゃいました
ガタガタだけど、まっイッカ~(笑)

最近、マズルの上の毛が白っぽくなって来ました。
ヨーキーは、生涯7回色が変わると言われているそうですが、
黒→茶色と変化した毛色、今度は何色になるのかしら?
どんな変化するか楽しみです

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

くるみちゃんち

NAOさん&くるみちゃんのおうちへお邪魔しました☆

クリスマスに偶然バッタリお会いして以来、一緒に遊ぶのは実に半年ぶり♪

くるみちゃん♪ このちゃん♪
くるみちゃん、元気におねぇちゃんしてたかな?
尻尾フリフリ大歓迎してくれました~(^-^)

もうすぐ生後10か月の‘このちゃん’おっきくなったね~!
目が合うとニコ~っと笑ってくれてとってもプリチィ~

スヌード① スヌード②
ココたんにNAOさんのお母様お手製スヌードを頂きました。
サイズもピッタリンコ☆
これでガムを食べる時、うっかり耳毛まで一緒に噛み噛みしないですみまーす(笑)
NAOさん&お母様、ありがとうございます。ウレピー♪

ワンコ撮影中
さーて、好例の仲良し撮影会だよ~
オヤツ片手に必死なNAOさん(^m^)
「ワタチのママは何してるの?」と不思議顔の‘このちゃん’です(笑)

三人娘♪
「キチンと並んでお座りしなさーい!」
オヤツを独り占めしたくて、ソワソワお尻が浮き気味のいやしこなココたん

このちゃんの「かわいがり」①
何にでも興味津々のお年頃な‘このちゃん’
リンちゃんの揺れるチョンマゲが気になる様です。

このちゃんの「かわいがり」② このちゃんの「かわいがり」③
しかーし、まだ加減を知りません
手荒な「かわいがり」を受けても、何故かされるがままなリンちゃん・・・
逃げればいいのに?実はマゾなのか?(笑)

安全ラインはどこ?
見かねたくるみちゃんが、『安全ライン』を教えてくれたよ~

自分だけ安全地帯
ココたんは、オヤツを貰う以外はずーっとここ!
椅子の上が1番安全地帯だもんね~
結構、要領の良いココたんでした(*^_^*)

おイモに興奮!

せっかくの祝日なのに、けんぴーは試験勉強するんだって~
「つまんなーい!」と暇を持て余してゴロゴロしていたら、
クッキーままさんからお誘いのメールが届きました

クッキー&ショコラ
大急ぎで向かった先は、南吉成のドッグカフェ「tea tree」さん
クッキーぱぱ&まま・クッちゃん&ショコラ兄ちゃんが待っててくれました♪

ふたりともおニューのお洋服、似合ってるよ
ショコラ兄ちゃんは、ダックスサイズなんですって~
さすが、リンちゃんの兄ちゃん!
妹も胴長よーん(笑)

オメメがキラーン☆
クッちゃん、おメメがキラーン
思わず身を乗り出してしまったモノ・・・

焼き芋
それは、焼きたてホカホカの焼き芋!

いやしこ大興奮
甘い香りがプ~ン、ワンコ達には魅惑の香り~
いやしこ達に囲まれて、大人気のクッキーままさんです

熱視線!
クッキーままさんの手元に釘付け!!
みんな、怖いぐらいの熱視線

いやしこキング&いやしこクィーン
おイモを平らげたら、いやしこキングとクィーンは、サッサとお隣のテーブルへ
「オヤツ下さ~い」とおねだり
クッちゃんとリンちゃん、お顔だけじゃなく食いしん坊なのもソックリなのね~(笑)

ヨーキーズ
ヨーキーズに囲まれて、楽しい1日でした♪
クッキーままさん、また誘って下さ~い

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

新年会

ワン連れ大歓迎の素敵な飲み屋さん、「九月の風」(宮城野区出花)で、
“チーム酒樽”の新年会+かりん&ヴィヴィアンのお誕生会をしました

酒樽メンバーの愛犬たち♪
チョンマゲ育成中のかりんちゃん ・ お転婆ヴィヴィアン
今日もハーレムでムフフぶーたん ・ 今日もヘタレのモコっち
ガゥガゥうっさいココたん ・ ガムに夢中のリンちゃん

食べまくった料理の数々
ここお店のお料理は、どれも美味しくってボリュームだっぷりなのです
ウニとカニが乗った「海鮮雑炊」はけんぴーのお気に入り♪
ほとんど独り占めで食べていました~(笑)

早く食べさせて~
かりんちゃん3歳・ヴィヴィアン1歳おめでとう

ケーキがボロボロなのは、うっかりさんが落としたから~
記念写真を撮り、切り分けた後でロウソクが入ってた事に気づいたうっかりさんもいました(笑)

ちっちゃい体で恐るべし!!
ケーキがボロボロだろうと、ロウソクがなかろうと、全然気にしな~い!!

ヴィヴィアンの見事な食べっぷりに、カメラのシャッタースピードが付いて行けません
誰も取らないから、もう少し落ち着いて食べて~

クッキー4歳おめでとう

ハッピーバースディ♪
ハッピーわん」のお友達、ヨーキーのクッちゃんのお誕生日ぱーちぃに
今年もお呼ばれしました。

クッちゃん、おめでとう
穏やかな性格で、いつもお洒落で可愛いクッちゃん
私が「ヨーキー好き好き病」に感染したのはクッちゃんのせいなのです!
クッちゃんと出会っていなければ、我が家にリンちゃんはいなかったかも?

偶然にクッちゃんとリンちゃんは、同じ犬舎出身で、親戚さんでした。
「クッちゃんとリンちゃんのお顔が似てる」なんて言われると、
飛び上るほど嬉しいワタシなのです♪

ケーキ大好き♪
記念写真の後、みんなでケーキをゴチになりました

ココたんは、クッちゃんがケーキの前で記念写真してる間、
横から「早く食べさせてくだしゃーい!」とヒィヒィ大騒ぎしてました
リンちゃんは、写真を撮る暇もないほどケーキ一気食いでした
相変わらずの「いやしこ姉妹」でございます(笑)

麻呂サムライ参上!
お着物姿のまっきぃさん&麻呂くん、お正月らしくて素敵だわ~
んっ?麻呂くん被ってるモノなんですかぁ?(笑)

ズラズラズラ~
麻呂くんのズラがあんまり可笑しかったので、みんなで被ってみました!
チョンマゲ姿、誰が1番似合うかなっ?
やっぱり、黒髪(?)の麻呂くんがイチバンしっくり来るみたい!?

借り物♪
ズラだけでは飽き足らず、お着物までお借りしちゃいました~
来年の年賀状にしようかしら?気が早すぎ~?(笑)

わん友と遊んだよ♪

ぶーびびここりんかりん
ぶーたん・ヴィヴィアン・かりんちゃん・ココたん・リンちゃんの5匹&4人で、
tea tree」さんにランチに行ったよ♪

あれれ?
ヴィヴィアンったら、ちょっと会わない間にお淑やかになってない?
前はちょこまか激しく動いて写真なんかまともに撮れなかったのに、
ちょこんとお座りしてカメラ目線バッチリじゃーん(笑)

ランチ♪
美味しいランチを食べた後は、

仲良くボール遊び
お庭に出て、わんこタイム~♪

さっき「お淑やか」になったと思ったヴィヴィア~ン…
全然まったく気のせいだったみた~い(笑)
「ボールは全部アタチのモノよ~」と誰よりも早くカッ飛んで取りに行きます
恐るべしチビッコパワー

セクハラ王子!
ヴィヴィに負けじとボールに集中するココたんの背後に忍び寄る黒い影…
セクハラ王子ぶーたん登場です(笑)

ぶーたん反省
セクハラ王子、怒られて意気消沈

集合写真
いっぱい走って満足したかな?
またみんなで遊びに来ようねっ♪

【バ飼い主】再び

犬まん

あんこギッシリ
ココたんに甘々な【バ飼い主】けんぴーが、
『お正月のご馳走』として買ってあげたワンコ用の『犬まん』です。
(ピンクが餡まん、白が肉まん)

「俺のお小遣いで買うから~」なんて言ったくせに、
支払いの時に「あっ、お財布忘れた」ですって~
ムキィー詐欺だ~

しかし、犬のケーキだの、犬まんだの、
【バ飼い主】の心をくすぐる魅惑のアイテムが最近多くないですかー?(笑)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
12 | 2008/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
