

ホッキ祭といちご狩りともちぶた館

クッキー&ショコラ一家と山元町のホッキ祭りに行って来ました。

9時半から配布の試食引換券をGETすべく、7時過ぎにおうちを出発☆
昨夜、降った雪のせいで道路はバリバリ~
凄い強風なんだけど、お祭り大丈夫なのかしら?
一抹の不安を抱きつつ、海沿いの道を南下しました

隣町の亘理を過ぎたあたりで、先に到着したクッキーままさんからメール
「強風の為、ホッキ祭り中止」 ガガーーン

でも、試食のホッキ飯&ホッキ貝は先着順に配られていて、しっかりGET出来ました♪
悪天候のおかげ(?)で道も空いてたし、駐車場も近場に停められたし、
試食も並ばず貰えたし、返ってラッキーだったのかも?(笑)

いちご
次の予定は、亘理で「いちご狩り」です

クッキー ショコラ

ココたん リン
抱っこ出来る小型犬なら一緒にOK
みんなバッグの中でお利口さんにしていました♪

いちご畑 いちご
ビニールハウスの中は、常春です♪
「暑い!暑い!」と着込んでいたコートやら帽子やらを脱ぎ棄てました。

ココたんといちご①
せっかくなので、いちごとココたん記念写真

くーにゃん「もうちょっと、いちごとココたんを近づけて~」

ココたんといちご②
けんぴー「これぐらい?」

ココたんといちご③
「あーーーっ!!!!」

ココたんのあまりの早業に、けんぴーまったく動けませんでした(笑)

ココたんといちご④
生まれて初めてのいちご丸ごと食いです
ココたん、おくちデカッ!!

もちぶたBBQ クッキー&ショコラ
お昼は、大河原のもちぶた館でBBQ~
季節メニューの豆乳しゃぶしゃぶも頂きました♪
ここの豚肉は、柔らかくてクセがなくて本当に美味なのです。

プードルのお友達とも何度も食べに来たもちぶた館、
なのに…なのに…BBQハウスの中は犬連れNGと言われてしまいました

料理が運ばれてくる直前に
「犬連れは外のテーブルでお願いします」と言われてしまって…
いくらなんでも、真冬のしかもこの悪天候じゃムリだよ~

最初に案内してくれた人は、「隅のテーブルなら」って言ってくれたし~
もう注文した後だし~おとなしく目立たなくするから~と泣きついて、渋々OK頂きました。

犬に関して、なにかクレームでも出たのでしょうか?
お店のお姉さんは「このご時世、犬連れは…」と何度も言っていました。
残念です

ココたん リン

合コン?

今日は、2匹のイケメンBOYと「Cafe&Dogs BOWEYES」で待ち合わせです

平九郎くん
はじめましての平九郎くん、なんと13歳!
羨ましくなっちゃうぐらい、オメメぱっちりのアイラインばっちり
いや~、若いころはブイブイ言わせてたんだろうなぁ(笑)

ずいぶん渋いお名前?と思ったら、「動物のお医者さん」から名付けたそうです。
主人公ハムテルのお友達、清原くんの愛犬のお名前・・・
そのマニアックなネーミングセンス、なんか好きだわぁ

ミウくん
お久しぶりのミウくん、相変わらず可愛いお顔だね~♪

ミルクティーの様な優しい毛色が素敵ぃ
ココたんもミウくんの様に綺麗に均等に退色して行って欲しいのに、なんかマダラなのよね

ココリン
色気より食い気な我が家のココリン

こんなイケメンBOYを前にして、テーブルの上の食べ物に興味津々で落ち着きないわ、
身を乗り出して厨房の中をガン見だわ、恥ずかしいほどのいやしこぶりでした

予想通り、今回の合コンはカップル出来ず~(笑)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

亘理にホッキ飯を食べに行こう! その2

ワンたちを誤魔化すために、海沿いの遊歩道をチョロチョロっとお散歩して、
荒浜港近くのお寿司屋さんへGOGO~

ワンたちは車でお留守番

ボール遊びは出来ないし、車でお留守番だし、
納得いかなーい」とギャンギャン大騒ぎしてる子が1名いましたが・・・
そんなワガママっ子は無視無視(笑)

ホッキ飯 三色丼
早春の味覚「ホッキ飯」です。
想像以上に大盛りのホッキ貝、おいしそーーう♪

なのに、私ったら、どこでもいつでも食べれる三色丼なんぞ頼んじゃいましたよ
はち母さんとかりんままが頼んだホッキ飯を見て、ちょっぴり後悔しました(笑)

しっかり、お持ち帰り用のホッキ飯の折詰を頼みましたけど~

奇跡?の4ワンショット
仙台への帰り道、「ボールで遊びたい」とヒンヒン鳴く
ココたんを不憫に思った優しいかりんままが、ワンOKの公園を探してくれました。

仙台空港のすぐ脇の公園、離陸する飛行機が間近で見えます
結構大きいエンジン音がするのに、遊びに夢中のワンたち、まったく気にしな~い!

滑り台
強制的に遊具で遊ばされるワンたちです。
ハチくん&かりんちゃんは意外と余裕な感じ~
勝手にコロコロと滑ってしまうリンちゃん、両手に力込めてかなり必死ですよ(笑)

ネムネムはち ネムネムかりん
かりんちゃんちへお邪魔してお茶&おしゃべりtime

ハチくんもかりんちゃんも疲れてネムネム
朝早かったもんね~

ネムネムココたん タマゴに夢中
またまたココたん、かりんままにマッサージしてもらいました。
気持ち良くって寝ちゃったみたい

3匹が気持ち良くスヤスヤとお昼寝している横では、
タマゴちゃんを咥えて走り回り、噛み噛みピコピコ・・・うるさーーーーい!!
元気ハツラツぅのリンちゃんです。

これはリンちゃんのモノでしゅ!
それは、かりんちゃんのタマゴちゃんです!!
噛み噛みして壊す前に返しなさ~い


かりんまま宅で喋り倒し、それでも足りないと「九月の風」まで飲みに繰り出し、
朝早くから夜遅くまで、食べてしゃべって飲んでと内容の濃い1日でした☆
はち母さん・かりんまま、どーもお世話になりました。

亘理にホッキ飯を食べに行こう! その1

はち母さんから「亘理にホッキ飯を食べに行きませんか?」とお誘いが来ました
わーい、もちろん行く行く行く~
ホッキ飯、初体験です楽しみじゃ~

ハチくん
ウェスティのハチくん
女の子3匹に囲まれてハーレム状態なのに、興味ないやと知らん振り~

ハチ「オレは男だ!女子供とチャラチャラしてられっか~

かりんちゃん
かりんちゃん、お花のパッチン留めが良く似合うよ。
カワイイ~

ココリン
良いお天気なのに、強風で超寒いぃ~
ココリンも海風にさらされプルプル震えていました。

ココリン「早く公園でボール投げして体を暖めようよ~

その前に記念写真を撮らせて下さいなっ

海をバックにハイチーズ☆
鳥の海をバックにハイチーズ
ありゃりゃ…逆光だよ~

集合写真① 集合写真②
じゃあ、アングルを変えて…
ありゃりゃ、ハチく~ん、こっち向いてくれぇ

集合写真③ 集合写真④
おーーーい、ハチくんってばぁ

ハチ「写真なんかいいから、早くあっちの広場で遊ばせてくれ~

集合写真⑤
ボールをピコピコ鳴らしたり、オヤツの袋をガサガサしたり~
やっと、ハチくんがこっち向いてくれたよぅ
目線が下向いちゃってるけど、まっいっか~(笑)

さーて、ワンたちお待ちかね~公園で遊ぼう!と入口まで行ってみると…
なんという事でしょう!!
『犬の立ち入り禁止』の看板がぁぁ
ワンたちは芝生の広場を見て大興奮なのに、このまま車に戻ったらグレるよね~

その2へつづく

セレ部なお茶会

Cafe&Dogs BOWEYES」でティータイム
今日のメンバーは、めかぶちゃん・かりんちゃん・ココたん・リンちゃんの4ワンです。

めかぶちゃん
お久しぶりのめかぶちゃん
前回会ったのはいつだっけ?と乏しい記憶力を頼りに思い出すと…
去年の6月に会った以来だぁ!
しかも前回も100円ドリンクサービス中だぁ!

セレブな奥様達のお茶会のつもりが、とんだ貧乏お茶会でした
ねぎさん曰く、Celebrityなセレブじゃなく、セレ部という部活動だとか?(笑)

かりんちゃん
毎度おなじみかりんちゃんです。
チョンマゲがいい感じで伸びて来たね

ココリン
ソファーのフチが大好きなココリン、
お隣のかりんままの陣地にお尻がハミ出てるぞー(笑)

パンケーキ おからだんご&リゾット
セレ部なお茶会に無理やり付き合わされている(?)
可哀想なワンたちにカフェから差し入れ頂きました♪

来週からの新メニューの試食です。
「さつまいものパンケーキ」「おからだんごのトマトスープ」「たっぷり野菜の和風リゾット」

いやしこココたん いやしこリンちゃん
何でもバクバク食べちゃういやしこココリンじゃモニターになりませんね~

「さつまいものパンケーキ」は、目ん玉が飛び出そうな勢いでがぶり付き、
「おからだんごのトマトスープ」は、味わう暇もなく一気食い、
「たっぷり野菜の和風リゾット」は、顔中を米粒だらけにして夢中で食べていました(笑)

ねむねむ
お腹いっぱいになって、ネムネムまったり~なココたん

セレ部なお茶会は2杯目に突入するので、どうぞ遠慮なく寝ちゃって下さい(笑)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お笑い親子再び

ぶーびび親子 かりんちゃん

ココたん リンちゃん
前夜の飲み会に引き続き、またまた集まった5人&5匹☆
Cafe&Dogs BOWEYES」のSALE&100円ドリンクがお目当てです♪

いやしこぶーたん いやしこビビコ
オヤツの袋に顔突っ込んで大暴れ~
今日も体を張って「笑い」を取る、ぶーたん&ヴィヴィアン親子です(笑)

ぶーたんは、フガフガしただけで中身食べれず・・・
しかーし、娘のヴィヴィアンは凄かった!!

ラッパ食い!
上向けば食べれるもんね~!アタチあったまイイ~♪

おパンツ丸出しで大暴れした甲斐があって、秘儀を編み出しました
中身を1粒も落とさず残らず完食!すばらしぃ~

オレの娘って・・・
ぶーたん、娘の賢さに感激の涙?
それとも、オヤツを独り占めされちゃった悔し涙?(笑)

モデルのヴィヴィアンです☆
毎回ぶー&ヴィヴィをお笑い担当してると、バカ親おっちゃんから苦情が出そうなので、
お澄ましヴィヴィアンも紹介したいと思いまーす!

脚の長いわんちゃん」にお勧めのお洋服をバッチリ着こなすヴィヴィアン
みんなに「似合う!」と褒められ、飼い主yukaちんお買い上げ~


ココたんが試着した時は、みんなに笑われたのにぃ~

チクショー悔しくなんかないやーーーいシクシク

リンの「来い来いポーズ」

雨は夜更け過ぎに雪へ変わるだろう~♪な天気予報
悪天候なんて吹きとばせ~とばかりに、チーム酒樽の7人+6匹で、
ワンコ大歓迎な素敵なお店、「九月の風」に飲みに行きました

仕事の都合で滅多に参加が出来ない‘かりんパパ’が出席で、けんぴーはルンルン♪
何故って、それは下戸仲間だから~
いつも酔っ払い共に囲まれて、1人シラフで切なかったみたい!
今日は壊れてないマトモな人がいて良かったねぇ(笑)

海鮮あんかけ焼きそば サイダーとココたん
いっぱい料理を注文したけれど、写真を撮ったのはこれ1枚
お腹を空かせたハイエナ共が撮影する間もなく食べちゃうから~(笑)

下戸けんぴーが注文した昭和なラベルのサイダー、懐かしくなるイラストだ~



飲む食べるに忙しいワタシに放置プレイされて、いつも不憫なリンちゃん・・・
なんとか注目して欲しい!そんなリンちゃんのお得意ポーズ☆
「こっちに来い来い」してるみたいなので「来い来いポーズ」と呼んでいます。

ちなみに・・・音量を上げると、
テンションあげあげこまっちゃんの声が聞けますぜっ(笑)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

バウでランチ

かりんちゃん ハチくん

ココたん リンちゃん
かりんまま・はち母さんと3人で、「Cafe&Dogs BOWEYES」にランチに行きました

仲良く!?
わんこ用のパスタを頼んであげたら、2匹で競うようにバクバク食べてました。
怒りん坊のココたん、ウーウー唸りながら食べてます
でも、リンちゃんはそんなのヘッチャラ~

ココたんが怒ってる隙にいっぱい食べちゃうもんね~
チャッカリ者な次女なのです(笑)

モデルポーズ
お腹がいっぱいになったら、入荷したばかりの新作のお洋服を試着☆

プードルにおすすめです」ってお店のサイトに書いてあったのに、
ココたんには袖が長すぎました
脚の長いわんちゃん」って書いてあったのを見落としてた~(笑)

気持ちいい~♪
「短足!」って笑われて傷心のココたんに、
優しいかりんままがマッサージしてくれたよ。

オメメとろ~ん、お口ぱっか~ん、すごーく気持ちよさげなココたん♪

そこそこそこ~!!
グハー!極楽じゃ~!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ココたん30回目のトリミング

ハッピーわん」で6週間ぶり、今年初のトリミングをして来ました

トリミング前
ビフォーのもっさり熊五郎なココたん(笑)

トリミング後① トリミング後②
カット後のキュートなココたん

この画像で分かるかな?
手足をテディベアのヌイグルミの様に立体的にカットしてもらってます♪
前回のトリミングから手バリを止めました。
やっと生え揃って、手先までふんわり~
散歩の後のお手入れが大変だけど、見た目の可愛さを取りました☆

トリミング後③
ココたんは眉間に変なクセがあって、眉毛が出来てしまうのです。
右眉が吊り上って、なんか怒っているみたい~

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

どんぶくの残り香

せっかくのお休みなのに、けんぴーは試験で午後から出かけてしまいました
社命で受けさせられる資格試験、受からないとヤバイらしい~
ネトゲで遊んでばかりのけんぴー、大丈夫なのかしら?

私服で出かけたので、ココたんが「アタチも一緒に行く~」と大騒ぎでした
スーツで出かける時は無関心でお見送りもしないのに、私服だとダメなのです
けんぴーが出かけた後、しばらく玄関でヒンヒン悲しげに泣いていたのですが、
やっと諦めてリビングに戻って来ました。

まったりココたん
戻って来た途端、こーんな格好でウトウトとお昼寝
ちょっとちょっと、気持の切り替えが早すぎじゃなーい?

あっ!
けんぴー愛用の「どんぶく」の残り香(オヤジ臭)で安心してるのかな?(笑)

ちなみに「どんぶく」とは「綿入れはんてん」の事らしい☆
去年覚えた東北弁(仙台弁?)です。
千葉っ子の私は、「どてら」と呼んでいました。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
01 | 2008/02 | 03
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
