

ちゅぱちゅぱ

ココたんの子犬の時からの変な癖、毛布ちゅぱちゅぱ

拗ねた時、寂しい時(留守番中など)、眠い時、
毛布を両手でモミモミしながら、ちゅぱちゅぱ吸うのです。

ここ1年ぐらい、このちゅぱ癖やってなかったのに、ちょっと前に突然再発しちゃいました。

そういえば、最近やたら抱っこをせがんで妙に甘っ子になったのです。
もう3歳半なのに、赤ちゃん返り?



テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

お散歩るんるんるん♪

けんぴー、有給休暇を取って4連休中です。

街中で用事があったので、ココリンを「ハッピーわん」でお預かりしてもらいました。
2時間ほどのお留守番だったんですが、
ココたんったら、ドア(外)を凝視して地蔵の様に固まっていたそうで…
ほんと、内弁慶で困った子です

反対にリンちゃんは、他のお客さんやワンコ達と楽しく遊んでいたみたい♪
ほんと、手がかからない良い子です

海とココリン
2匹ともお留守番を頑張ったご褒美に、帰りにたーっぷりお散歩しました。

ココリン ココリン
昼間は上着がいらないぐらいのポカポカ陽気だったのに、
日が暮れて来たら風が出てきて寒い~
宮城の春はまだまだ先かな?

ハゼとココリン
こんなおっきいハゼっているの?
ココリンじゃ飲み込まれちゃうねっ(笑)

ドッグラン

ココたん リンちゃん
のんびり日曜日、ココリン一家「Cafe&Dogs BOWEYES」で遅いランチです

ランチ パンケーキ♪
ここのオムライス大好きぃ☆私好みの卵トロットロ~
ココリンは、さつまいものパンケーキを仲良く半分こ♪

ドッグランランラン♪
昨日OPENした、イオン泉大沢SCにドッグランがあると聞いて遊びに来ました

利用料は何と無料
小さいけれど大型犬と小型犬エリアに分かれていて、プチアジリティの道具もありました。

ココたん リンちゃん
ラン内でのオヤツはNGだけど、オモチャはOKみたい☆

鞄からボールを取り出すと、ココリン大喜びでボール投げ~
途中、他のワンコがご挨拶に寄って来るんだけど、ボールに夢中で眼中なし!
2匹のあまりのボールジャンキーぶりに、他のワンコや飼い主さんドン引きだったかも?

るんるんココたん
ココたん、砂を蹴散らし走る走る
一昨日トリミングしたばかりなのに~嫌な予感・・・

泥んこココたん 泥んこリンちゃん
予感的中、手足が酷い事になっていました。
砂だらけのボールを咥えるので、口の中までジャリジャリ~
何故か目の中までジャリジャリ~


ペットショップの入口に立派な足洗い場があったんですが、
中途半端に濡らしたら余計酷い事になりそうだったので、そのまま帰る事にしました。
家に帰ったらシャンプーだぁぁ

※ ドッグラン受付時にワクチン・狂犬病の証明書が必要でーす。

お墓参りと松島観光

埼玉に住むけんぴーの伯母さんが、少し早いお彼岸のお参りに来て下さいました。
お墓のある岩手県の某駅で待ち合わせです。

ETCの通勤割引(6~9時・100km以内の料金が半額)を利用したつもりが、
出口で通常の料金が表示されビックリ!
いつもと違うICから高速に乗ったので、うっかり100Kmを超えてしまったみたい
貧乏一家ガックリでした

でも、今日のお天気は快晴で絶好のお墓参り日和♪
朝方から雨の予報が、昨夜から雨が降ったので、予報がズレたみたい。
これにはニンマリ笑顔でした

松島にて①
お墓参りを済ませ、日本三景・松島に立ち寄りました。

ここで、人見知りの激しいココたん、伯母さんにウーと威嚇
反対にリンちゃんは、嬉しくってピョンピョン大ハシャギ~
松島散策の間、リンちゃんのリードは伯母さんにお任せしました☆
(人懐っこいリンちゃんに救われたよ~(´▽`)ホッ)

松島にて② 松島にて③
海沿いをプラプラお散歩して、五大堂にお参りをしました。

笹かま焼き焼き
少しは観光らしいことしなくちゃね!って事で、
ココリンには車で留守番してもらい、みんなで笹かま焼き焼き体験しました。

笹かま① 笹かま②
竹に刺さった笹かまを囲炉裏の炭にかざして焼くだけ~

しかーし、これが結構難しいのです。
遠過ぎるとなかなか焼けない、近過ぎると焦げちゃう!

出来上がり
私が焼いた笹かまです。美味しそうに上手に焼けたでしょ?
けんぴーのはお見せ出来ません。気の短い彼のは焦げ焦げ~(笑)

この後、牡蠣小屋で松島名物の牡蠣を食べてもらい、伯母さんとは仙台駅でお別れ

ハードだけど、楽しい1日でした

ココたん31回目のトリミング

ココたん、「ハッピーわん」で、6週間ぶりのトリミングです

トリミング後①
Before写真を撮り忘れちゃったので、いきなりAfter写真

トリミングに3時間、その後1時間ほどプレイルームでボール投げして遊んで来たので、
クタクタで眠くて仕方ないココたん、オメメがトローンとしています

トリミング後②
アンヨを立体的なもっこりカットにしてから、
「デパートの屋上とか遊園地にあるパンダカーに似てない?」と良く言われます。

見た目もそうだけど、歩く(動く)姿までソックリだとか?


パンダカー、どんなもんか検索してみましたよ。

えっ?

パンダカー
こら~
いくらなんでも足短すぎだろーー?(笑)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

公園でダッシュ

ココたん リンちゃん
明日はお天気が崩れるみたい
それでは、2日分疲れて貰いましょ!と公園にやって来ましたぁ

ココリン
芝生の広場に来ると、お約束「ボール投げて~」の催促です♪

走るココリン ダッシュココリン
ボールを取ったり取られたり、2匹で仲良く追いかけっこ

走れココたん ダッシュココたん
リンちゃんの方が、足が速くてすばしっこいので、放っておくとボール独り占め!
なので、先住犬ココたんのプライドを守る為、かなりココたんをヒイキしちゃってます

ココたんだけ、フライングOK!
ボールを投げるのも、ココたんがダッシュした方向へ!

そして、やっとボールGET率が五分五分になるのです(笑)

ココリン
イキイキ笑顔のココリン
楽しかったね♪また来ようね~

ハッスル日曜日

昨夜は、チーム酒樽が大好きなお店、「九月の風」(宮城野区出花)で、
かりんママのバースディ飲み会でした。

二日酔いにもめげず、またまた同じメンバーで集まっちゃうぞー!
南吉成の「tea tree」でランチしました

ぶーたん ヴィヴィアン
ぶーたん&ヴィヴィアン親子

かりん ココリン
かりんちゃん・ココたん&リンちゃん

ポットパイ
本日のきまぐれランチは、「ブラウンシチューのポットパイ」
ボリュームたっぷり、とってもウマウマ~でした♪

お庭でボール遊び
飼い主のお腹がふくれたら、お庭でワンコタイム☆
みんなでボールを追いかけハッスルハッスル

うんちんぐぶーたん
ハッスルし過ぎたぶーたん王子、う○こ祭り開催中

そこへ群がる元祖う○こ娘(リンちゃん)と現役う○こ娘(ヴィヴィアン)

かりんママのマーキング yukaちゃんのマーキング
tea treeさんでは、お庭でワンコがトイレした後は消毒する決まりなのですが・・・
消毒ポンプの使い方が分からなかったyukaちゃんとかりんママ、
お庭におっきなマーキング跡を残してくれちゃいました

慌てて足で砂利を寄せ寄せ、証拠隠滅を計るY容疑者(笑)

お笑い親子
親子揃って花壇に侵入して、何やら物色中!?
先に飛び込んだのは、怖いもの知らずの娘ヴィヴィアン、
そんな娘の後に続けと父ぶーたん…
この後、想像通りに2匹とも枯れ葉だらけ~

毎度毎度、笑わしてくれる「お笑い親子」です(笑)

女の戦い
突然スイッチが入って、猛ダッシュで鬼ごっこを始めたかりんちゃんとヴィヴィアン

ヴィヴィアンが「若いアタチに追いつけるかしら?」と挑発すると、
何ですって?まだまだ負けないわよー!」とかりんちゃん(笑)

集合写真
最後は、オスマシ顔で集合写真です

集合写真
みんなバラバラな性格のワンコ達、それでもしっかりチームになってるから不思議ぃ
飼い主もワンコ達もいつまでも仲良しでいよーねっ♪

ボール命

「伊○忠のファミリーセール」に行って来ました
買い物中、ココたん&リンちゃんは車の中のキャリーケースでお留守番。

ココリン
良い子にお留守番していたご褒美に、公園でいっぱい遊んであげちゃうぞ~♪
芝生の広場に着いた途端、ワクワク笑顔のおふたりさん

ココたん リンちゃん
早く~早く投げて~
ボールジャンキーのココリン、待ちきれなくてワナワナしちゃっています(笑)

ダッシュココたん① ダッシュリンちゃん①

ダッシュココたん② ダッシュリンちゃん②

ダッシュココたん③ ダッシュリンちゃん③
犬種も性格も違う2匹だけど、ボールを追いかける姿はソックリ~

ココリン
ボールを追いかけダッシュダッシュで1時間、まだまだバテないおふたりさん…
ボール投げ担当のけんぴーの方がバテちゃってます

私が投げてあげても飛距離に不満があるのか(?)
ココたんもリンちゃんも、けんぴーの足元にボールを持って行くのです

けんぴー&ココリンの為に少し肩を鍛えなきゃ?(笑)

逆ギレココたん

ココリン
リンちゃんの病院のついでに、久々に加瀬沼公園にやって来ました。

動けなーい!!
8mのフレキシリードで、自由気ままに走り回るココたん
気まま過ぎて、茂み・木・ポールと色んなモノに引っ掛かりまくり~

写真は、看板のポールに引っ掛かって動けなくなったココたんです。
(リードの紐が見辛かったので赤線引きましたw)

助けて~
最初は、クゥーンクゥーンって可愛らしく助けを求めているのに、
焦らしているとギャン!と甲高い声で一声鳴くのです。
自分で勝手に引っ掛かっておいて逆ギレかよぅ(苦笑

ライン

リンちゃん、先週のトリミングの記録に
「お耳が汚れていたので病院で見てもらってね」と書かれていました。

入口付近はブラッシングの時に、ウェットティッシュでグリグリっと拭いていたんですが、
穴の中(奥)は全然お掃除してませんでした~
汚れていたのも気付かなかったダメ飼い主です。トホホ

病院で耳垢を調べてもらったら、悪い菌や虫はいないそうで(´▽`)ホッ
どうも、リンちゃんは汚れやすい体質みたいです。
ちょっとオイリーな体質なので、そのせいかも?
耳掃除クリーナーが処方されたので、これからはマメに掃除しなきゃ~

テンション上がったり下がったり~

リンちゃんがトリミングの間、カフェでランチタイ~ム

ココたん
デザートのヨーグルトといちごを独り占め出来て、ご機嫌なココたん♪
リンちゃんがいると半分こだもんね。
きっと「一人っ子って最高でしゅ~」って思ってるんだろうなぁ(笑)

グッちゃん ぺろりんグッちゃん
お久しぶりっのグティくんは、トイ・マンチェスター・テリアの男の子♂
ダイエットに成功して一回り小さくなったグッちゃん、
ますます男っぷりが上がってカッコ良さUP

オヤツで釣って撮影しました☆
ちょっと焦らし過ぎちゃって、ぺろりんお顔が見切れちゃった~(笑)

王子とキング 王子とキング
看板犬のキングくんと王子くん、犬種も大きさも違うけどとっても仲良し♪
一緒に仲良く並んでプレイルームをガン見☆
(↑奥にお食事中のワンちゃんがいるのです(笑))
振り向く方向もタイミングも一緒!息の合った兄弟ぶりでした~

たいくつココたん
プレイルームでけんぴーとココたんボール投げ~

しかーし、すぐ隣でトリミングしているリンちゃんが、ボールのピコピコ音を聞いて
アタチも一緒に遊びたーい!」とジタバタしてしまうので、強制退場

一気にテンション下がりまくり~のココたんでした(笑)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リン
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
02 | 2008/03 | 04
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
