

夏の思い出 その5

fc2blog_20121114012708f10.jpg
クッキー&ショコラ一家と地ビールフェスティバルに行って来たよ


沢山のご当地ビールがお手頃価格で出店しているのです。
色々と飲み比べをして、自分好みのビールを探すのですが…
いっぱい飲み過ぎて、最終的に結局どこのビールが好みだったのか???
分からなくなってしまうのです(笑)


チビっ子達も一緒に連れて行ってあげたかったのですが、
茹だる様な暑さなので、エアコンを効かせたおうちの中でお留守番です。


健気なクッキー&ショコラ、玄関でクンクン鳴いてますよ
でも、外に出たら干からびちゃうので我慢して下さーい!!


ビールをたらふく飲んで、温泉に入って、ご機嫌なクッキーパパのお帰り~
「寂しかったよ~」と思いっきりパパのお膝で甘えるクッキー&ショコラ兄弟


そこに割り込む空気の読めないリンちゃん


クッキーは蹴散らされ、ショコラは凹み…
でもKYリンちゃんは、パパに抱っこされてご機嫌♪


相変わらず、ヨーキーズの揉め事には無関心なココたん(笑)


4匹のカメラ目線が撮れた奇跡のショットです

でも、実はショコラ兄ちゃんは、いつ逃げ出そうかとタイミングを計っているのでした(笑)


クッキー兄ちゃん、ショコラ兄ちゃん、リンちゃんがしつこくしてご迷惑をおかけしました。
これに懲りず、また遊びに来てね~

ココたんに乾燥注意報

毎年の様に、冬になると乾燥肌から色々トラブルが起こるココたん。

今年は早めに病院で保湿シャンプー&スプレーを処方してもらって、
気を付けていたのに、カユカユ発症してしまいました

アレルギー?アトピー?
いまいち、原因が分からないままなので、今年はしっかり検査してもらおうかなぁ?
でも、検査するには結構お金がかかるのよね…

ちょっと、別件でお金がかかる予定なので、我が家の財政ピンチ

けんぴーに、毎日のお昼は、塩むすびonlyで我慢してもらわなきゃw

fc2blog_20121113014517c51.jpg

洗面所でシャンプーされるのが嫌いなココたん、不安そうなお顔です
お風呂場だと、わたしの腰が痛いのじゃ!我慢しておくれ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

どうしても

1879772350_73.jpg

腕にアゴを乗せたいらしい
背伸びぎみで頑張ってます!

運転中は危ないから、助手席に来て欲しいのに、
けんぴーの膝の上がいいらしい

ココたんの癖

1879478245_248.jpg

ティッシュを見ると破かずにはいられない!!

いくつになってもいたずらっ子

8月の思い出 その4

8月18日、職探しに秋田県男鹿市に行って来ました

fc2blog_20121105025720937.jpeg

ナマハゲで雇って下さーい!!
被り物なしでも、ノーメイクでもイケると思いまーす

えっ?エクセルとワードが使いこなせないとダメだって?w(゚o゚)wガビーン

fc2blog_20121105025802d11.jpeg fc2blog_2012110502581663b.jpeg

仕方がない…
せっかく男鹿まで来たんだし、名物の「石焼き」と「ハタハタ丼」でも食べて帰ろ~っと♪

欲張って、海鮮丼まで付けちゃいましたよ☆

fc2blog_20121105025742057.jpeg

わたし、なんか石焼きのブクブクが気になってしまって…
灰汁?これ灰汁よね?
熱した石を突っ込んでグツグツ言わせる料理らしいので、仕方ないのかしら?(^^;)

石焼きのお味はまぁまぁかな?
ハタハタ丼はお店によって、色んなバリエーションがあるらしく、
ここのお店は「トギナシはたはた焼き飯寿し丼」って名前でした。
「トギナシ」は「骨なし」って意味みたいです。
食べやすくて、しっかりした味付けで美味しかったです。

fc2blog_20121105025828890.jpeg

デザートは「なまはげアイス」
赤鬼、青鬼の2種類あって、これがどっちもめちゃ美味しい!
フルーツが入った甘さ控えめなアイスで、ちゃんと角が付いていました☆

てか、この日は一段と暑い暑い暑い!
秋田の夏を舐めてましたよ(>_<;)
日影にいても暑くて汗だく!
ココリンは保冷剤と共にカートにINさせているんですが、それでも暑そう

fc2blog_2012110502584057b.jpeg fc2blog_20121105025850851.jpeg
fc2blog_20121105025859fb3.jpeg fc2blog_20121105025908cfd.jpeg

と、言う訳で~
男鹿水族館GAO」に避難しました
こちらは、小型犬ならゲージに入れれば入館OKの有難い水族館なのです。

ココリンは2匹でカートに乗せたまま、ファスナーを締めれば入館OKでした。

ココたんが少し嫌々したんですが、「暑いよりマシでしょ!」と言い聞かせw
水族館の中では、子供の奇声に時々反応して「ワン!」と吠えてしまったんですが、
思ったよりもイイコに頑張ってくれました

fc2blog_2012110502591857c.jpeg fc2blog_20121105025927d6c.jpeg

のーんびりお魚を鑑賞してたら、ヤバイ~時間が~
日暮れ前にある所に急がねば!!

おっと!急いでいるのにババヘラアイスを発見してしまったぁぁぁ!
秋田名物、これも見付けたからには食べねばねば~

おねぇさん、大盛りでお願いしますねw

fc2blog_20121105025935d89.jpeg

そして、何とか間に合ったお目当てがコレコレ!

おぉー!感動~
入道崎」の夕日、本当はこれが見たくてここまで来たんですよ

ちょっと雲が出て来て心配しましたが、素晴らしい夕日を鑑賞する事が出来ました


しかーし、綺麗な夕日をゆっくり鑑賞したかったのに…

けんぴーは岩場のヤドカリに夢中で、リンちゃん連れてどっかに行っちゃうし…

ココたんは、けんぴーに置いて行かれたショックで鳴き叫び~
おまけに、今日の暑さでおトイレ休憩をあまり取れなかったせいか?
芝生に降ろした途端、プリプリプリプリ大忙し~

ロマンチックには縁遠い我が家でした

8月の思い出 その3

8月中旬のある晴れた日、伊豆沼はすまつりに行って来ました。

沼一面の蓮!蓮!蓮!
その蓮の中をかき分ける様に、ちっさなボートで沼を一周するのです。

いやぁ~素晴らしい!
思わずナムナムしたくなりますな( ̄人 ̄)





はすまつりのボートはワンコOKだったんですが、
暑くなりそうだったので、ココリンはおうちでお留守番させました。

でも、水上を走るボートの上は、想像してたよりも涼しかったので、
連れて来てあげれば良かった…かなぁ?

あ!でも、やっぱり犬連れだと蓮を堪能出来ないので、置いて来て正解?w



お留守番ばかりで申し訳なかったので、
夕方、少し涼しくなってから、公園でボール遊び~

ワンコ孝行も大変ですw

8月の思い出 その2

お盆休み、新潟からけんぴーの弟くん一家が遊びに来てくれました♪



お庭でBBQだー!と準備をはじめたら…あれ?雨が降って来たぁ
我ら肉一族、雨なんかにゃ負けません!!
狭いサンデッキでギュゥギュゥで強行しました

雨足が強まり、容赦なく吹き込んでくるけれど段ボールでガードじゃ!!
ケムケムで暑いけれど、扇風機で我慢じゃ!!

お肉を食べる為なら、頑張る一族なのですw



人見知りなココたんなのに、弟くんに甘えまくり~
けんぴーと同じニオイがするのか?
でも、けんぴーよりも9つも若いのでまだ加齢臭はしてないはずw



変顔が得意な小2の甥っ子Hくん、
キリッとしてたら、将来有望なイケメンだと思うんだけど…
どれもこれも残念な写真しかありません

残念なまま成長しないでねw

8月の思い出 その1

アプリの不具合、いつの間にか直ってた!
気付かないまま1ヶ月以上経過~

そして、今更なんですが8月の思い出(那須旅行)を書いちゃいますよw

てか、サムネイルにしたら何故かボケボケ?
んー?これも不具合かしら?

えーと…
8月の10~11日、ココリンと一緒に那須に行って来ました。
闘病中のくーちゃんを動物病院に預けたり、出発間際までバタバタしてたせいで、
お宿に到着したのは夕方…着いてすぐ晩御飯のお時間でした。

fc2blog_20121104030648397.jpeg fc2blog_201211040303221ef.jpeg

fc2blog_201211040303455a9.jpeg fc2blog_201211040304044e0.jpeg

fc2blog_20121104030451a12.jpeg fc2blog_20121104030811566.jpeg

すべての写真に当たり前の様に写っているココたん…
その訳は、けんぴーに抱っこされていないと鳴き喚くからです
そして、お食事が運ばれてくると、いちいち覗き込むからなのですw

fc2blog_201211040309297e0.jpeg

賢いリンちゃんは、わたしの足元でお行儀良く…

出来ていなかった

お隣のテーブルの方やワンちゃん、お宿のスタッフさん、みんなに愛想を振りまき、
ずーーーーーっと来い来いポーズで大はしゃぎ~
全然吠えないから煩くはないんだけど、あまりの必死ぶりに笑われていました

fc2blog_2012110403073014f.jpeg fc2blog_20121104031838d80.jpeg

ボリューミーで美味しいお食事の出て来るお宿は、「ドッグコテージ ハートヒルズ」さん

4年前にも1度お泊りした事があり、凄く印象の良かったお宿でした。
こじんまりしたコテージが5棟、広いドッグランがあり~、貸切岩風呂もあり~、
前回同様、また機会があったらリピしたい~と思えるお宿でした♪

fc2blog_20121104030953957.jpeg

翌日は、けんぴーの妹ちゃん一家と合流~
家族4人でキャンプを楽しんでいる所に「肉を食わせろ!」と押しかけました

楽しみにしてたBBQ~でしたが…
食材の買い出しを終えた当たりから、雨がぽつぽつ
キャンプ場に到着してすぐ土砂降り~

タープの下でギュゥギュゥでBBQしましたw
なので、バタバタしてて写真この1枚だけ

甥っ子のRくん、姪っ子のHちゃん、リンちゃんを可愛がってくれてありがとー!
Kたん&KくんもBBQの準備ありがとー!

雨に祟られたけれど、それも思い出w
とってもとっても楽しい旅行になりました☆
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リン
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
10 | 2012/11 | 12
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
