

占領中

昨日は、雷ゴロゴロな不安定なお天気で、凄く肌寒かったんだけれど、
一転、今日は朝から日差したっぷり良いお天気
家の窓を締め切っていると暑いほどでした。
気温差10℃ぐらいあったんじゃないかなぁ?
あんまり気温差があり過ぎると、身体が付いて行けないぞぉ



↑お布団干したいのに、どいてくれないココたん…



「いい加減に起きろ!お布団干すんだからどいて~」と突っついたら、
コロンと引っくり返って、起きるのイヤイヤ~と反抗されちゃった…

もーう!可愛いなぁ
思う存分、気の済むまで寝ていなさい(笑)

お布団干しはまた今度ね(´m`)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

GW後半 その3

もう5月も半ばなのに、肌寒いココリン地方です。
一昨日なんて最高気温が10℃ちょっとだったし、
今日は最高気温21℃って予報だったけど、実際には15℃ぐらい。
リビングのコタツ、片付けたいけど、片付けたくない…揺れる女心(笑)

ライン

GW旅行記のつづきです。

餃子三昧の後は、宇都宮市内にAM4時まで営業している日帰り温泉を発見したので、
お風呂に入ってのんびり休んでから、深夜に那須まで移動する事にしました

道がスキスキスーだったので、高速は使わず一般道を使いました。
かなり安全運転だったのに、那須まで1時間ほどで到着☆
宇都宮⇔那須間って、こんなに近いのか!?
来る時は高速使ったのに渋滞気味だったので2時間以上かかったのにぃ(-ε-)

道の駅「那須高原 友愛の森」の駐車場には車中泊の車がかなり停まってて、
お仲間がいっぱいいてなんか安心(笑)



コケコッコー
頑張って早起きして、朝っぱらから行列に並びましたよ。
また「PENNY LANE」でパンの行列です(笑)

写真はopenの30分前の7時半、いっぱい並んでいますよ!
うちが来たのは7時ちょい過ぎで15番目ぐらい。
↑下の写真、グレーの上下で写っているのがけんぴーです。
ギリギリまで寝ていたので、着替えている時間がなくパジャマ代わりのスエット姿のまま(´m`)

お目当てのパンを買ったら、すぐ移動開始!
2日前のお昼の渋滞が嘘の様にスッキスキ~
でも、あと2時間もすれば那須の街中が車でギッシリになるんだろうな~



GW最終日は、ココリンの為に「那須どうぶつ王国」に遊びに来ました。

こちら、GW期間中は8時~openしています。
到着したのは8時半ぐらい、もうゲート近くのA駐車場は半分ほど埋まっていました。
先ほど購入したパンを食べ、身支度を整えてる少しの間にA駐車場はほぼ満車!
さすがGWの那須だわ\(◎o◎)/



早速、ドッグランランラ~ン♪

前回のボール投げで、今まで使っていた外用のボールが見え辛くなったココたんの為に
大きめで、良く跳ねて、軽くて、咥えやすい、そんなボールを探しましたぞ(^-^)v


穴の中にトリーツを入れて遊ぶ知育トーイ、小さいサイズはおうちで使っていたんですが、
それより一回り大きめなのを購入してみました。
本当は、ピーピーと音が鳴るボールが好きなココたんなんですが、贅沢は言っていられません!
見えやすさ(大きさ)重視(笑)

意外にボールの好みにうるさいココたん…遊んでくれるか心配だったんですが、
中身のトリーツなしでも、ちゃんと咥えて‘持って来い’が出来ました~ヽ(゚∀゚)/
見付け率もUPしたので、やっぱり大きさ重視にして良かった。

次は、穴から出ない程度の小さな音の出るボールを捻じ込んで二重にしてみようかなぁ?
重くなって持って来るのが大変になるかな?
目の悪いココたんの為に色々と工夫してみないとね☆



ボールジャンキーなココリン、もっともっととキリがないので、ほどほどでお終い。

実は、GW前半で遊びに行った長岡の公園で張り切り過ぎて、
後ろ足の肉球がズル剥けになったココたんなのです。
やっと傷がくっ付いたのに、また剥けちゃったら困るもんね(^^;)



バス(無料)とトラクターバス(無料)とリフト(有料)を乗り継げば、
どうぶつ王国の中をぐるりと1周出来ます。

有料のリフトに乗れば、ゲートのある王国タウンへの近道で、
乗らなければ、また無料バスを乗り継いでグルリと戻らなければなりません。

最後に有料を持って来るとは、この王国って商売上手だな~と思いました(笑)

ぐるっと回って戻るのは面倒くさいし、犬も抱っこで乗れると言われ、
600円払って2人と2匹でリフト乗りこみました。
まんまと王国の策略にハマったし~(-ε-)


リフトを降りた先には、「恋人の聖地」なんて名前の展望台が…

ここで、「ココたんとのツーショットを撮って~撮って~」とうるさいけんぴー、
はいはい、ラブラブですねぇ(笑)



聖地の前に「バーベキューガーデン」があり、
そういえばハラヘッタな~と時間を見たらお昼過ぎ…
テラスも室内の一部も犬OKらしいので、ここでお昼を食べる事にしました。

が・・・ここは、大失敗です( ̄ヘ ̄)
牛も豚も鶏もラムもお肉が全部が不味い!
1680円の食べ放題なんてこんなモンか?とは思うけれど、それでも衝撃的な不味さ

ちょー安いお肉、冷凍を失敗して、おまけに解凍まで失敗しちゃった?ってお味…
肉食系w夫婦なのに、野菜ばっかり食べて来ました(´m`)



帰りは、白河ICから東北道へ~

東北道下りは、思っていたよりも渋滞はなく、順調に帰宅出来そう~なんて油断してたら、
降りるICの少し手前で謎の渋滞…なんでこんな所で~(^^;)

最後の最後まで、GWの栃木ツアーは、渋滞と行列に費やした旅となりました。チャンチャン


GWの旅行記、これで完結です(笑)
文才ないから長くなっちゃった

全部読んでくれた奇特な方がいらっしゃったら、ありがとうございま~す\(^o^)/

GW後半 その2

宇都宮に来たからには餃子を食べねば!



やって来たのは、「宇都宮みんみん」本店。
11時半openで、休日は10時半頃から行列が出来るらしいと口コミを読んだので、
いつもスロースタートの我が家には珍しく、張り切って9時半に到着!
やったぁ!1番乗り(笑)

この日は、前夜の雷雨が嘘の様な快晴な朝で、どんどん気温が上昇
食事中、車に残すココリンが心配で、エンジンを切ってしばらくわたしは車内で様子見、
けんぴーに場所取りで並んでもらいました。

みんみんさんの契約駐車場は、幸いにお店の真ん前の立体駐車場。
屋根のある駐車場の中は涼しく、車内にお留守番でも大丈夫そうだったので、
わたしも並ぼうとお店の前に行ってみたら…

ん?けんぴーったら4組か5組目ぐらい…?何で?

けんぴー曰く、しばらく誰も来なかったので、お店の近辺をほんの少し散策して戻ってみたら、
いつの間にか、何人かに並ばれていたらしい…

そんなドジ話を聞いている僅か数分で、行列はどんどん伸びて、
わたしが来た時は、7~8組?20人ぐらいだったのが、あっと言う間にその3倍4倍
open1時間前には、50人ぐらいの行列が出来ていました\(◎o◎)/


11時半と同時に入店、焼2・水1・揚1・ライスを注文。
うーまーいー!肉汁たっぷり~♪
ビール飲みたかったけど、まだお昼前だし…
この後の予定をまだ決めていなくて、長距離の移動をするのなら
車を運転するかもしれないので我慢しました



お腹いっぱい食べた後は、食後の運動せねば!

ナビで見たら、宇都宮駅まで1kmほどだったので、歩きで行ってみる事にしました
お目当ては、もちろん駅前にある「餃子像」です♪

餃子のビーナス、想像してたより小さかったけれど、ポーズが意外にセクシー?(笑)



お目当ての餃子も食べたし、この後どうしよう?
これから那須に移動しても、また昨日みたいに大渋滞の時間帯だろうし…

って事で、渋滞を避けて那須への移動は、今夜遅くか翌日の早朝。
今日は、のんびり宇都宮を楽しもう!

「道の駅きつれがわ」に移動
栃木名産の苺のジェラードを堪能♪
見せびらかしてたら、ココたんに一口齧られちゃった(・ε・)

この後、温泉に入ったり、ゆるキャラのキツネのきぐるみを見たりしたんですが、
iphoneの電池切れで写真なし(^^;)



晩御飯は、また餃子(笑)
もうどのお店の餃子がいいのかチンプンカンプンだったので、
宇都宮餃子会に加盟する27店の味を、日替わりメニューで味わえる
「餃子のテーマパーク」があると聞いて、ドン・キホーテ地下の「来らっせ」に来てみました。
やっぱり、このお店も行列だったけど、GWだし仕方ない仕方ない(笑)

ここもけんぴーに並ばせて、わたしはドンキ見たり、お土産の餃子の発送を頼んだり、
店内ウロウロしてるうちに順番が来ました。
餃子って出て来るのが早いので、お客の回転が早い!
思ってたより早く呼ばれて焦ったし(笑)

注文したのは、「紅一点・宇都宮ねぎにら餃子・きりん・とんきっき」の焼餃子。
「青源」の味噌味の水餃子、そして念願のビール

ちょっと頼み過ぎじゃない?と他のテーブルをチラ見したら、
お隣の若いカップルったら、うちの倍の量を頼んでいるし~
反対隣のご夫婦も同じぐらいの量を注文してたし~
なんだ大食漢なのはうちだけじゃなかった(´m`)ホッ

こうして、ニンニク臭い1日が終わりましたとさ☆

まだ続く(笑)

あんよピーン



今日は、5時間お留守番させられたココたん。
分離不安なココたんにとっては「5時間も!

帰宅後、「寂しかったよ~」と、けんぴーにゴロゴロスリスリ甘えまくり、
片時も離れようとしないココたん。

お腹ナデナデされ、後ろ足ピーン☆

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

GW後半 その1

本当に5月なの?って思うほど寒かったGW後半
蓄熱暖房1台付けていたけれど、それでも寒くてコタツから出れませんでした。
GW後半は、弘前まで桜を見に行こうかな?なんて思っていたのに、
いつもなら見頃の時期なのに、まだ満開になってないらしい…
この頃の桜前線は、まだ岩手の真ん中あたりでした。

あまりに寒過ぎて、北上して更に寒い地域には行く気にならず~
天気予報を見ていたら、関東の方は最高気温が20℃前後で、ちょうど良い気候じゃないの♪

と言う事で、急遽お出かけ決定!
暖かい地域まで南下するぞぉ~

向かった先は、栃木県☆



わたしの予定では、1日目は宇都宮で餃子三昧・2日目は那須でドッグランラン♪

運転はけんぴーに任せて、助手席でグゥグゥ寝ていて、ふと目が覚めると?

なんで、那須ICの出口渋滞に巻き込まれているのよー?
那須の予定は明日って言ったのにぃぃぃぃ

なんでも、けんぴーったら、お昼に「PENNY LANE」でパン食べたくなっちゃったんだって~
交通情報では、出口渋滞1kmって言ってて、それぐらいならOKじゃね?と思ったらしい…

でも、実際には3kmほどの渋滞で、残り500mまで辿り着いた時には、すでに1時間近く経過
高速を降りてからも那須の道路は、どこもかしこも渋滞渋滞

お目当てのお店も駐車場待ちで大渋滞、車とココリンはけんぴーに任せて、
歩きでお店まで行ってみると、レストランの待ち時間は3時間以上と言われて、
諦めてパンだけ購入したんだけれど、お会計まで1時間かかりました

ちょうどお会計が終わった時にけんぴーから着信、「やっと車を停められた~」と、
「ちょうどパン買えたから、車に戻るからココリン降ろさないで待ってて~」と言ったのに、
全然この人、聞いてないし

食事は出来なくても、ココたんと一緒に記念写真が撮りたかったらしいよ。
何その笑顔、ムカつくわ~

11時前からIC出口渋滞にハマり、パンを買うmissionを終えたのは15時過ぎ~
パンを買いたいがために1日の予定が台無しよぉ(`皿´)キー



車でおやつのパンを食べつつ、宇都宮まで移動

今夜の寝床、「道の駅うつのみや・ろまんちっく村」に着いた頃には、
すっかり陽も暮れて、お目当てだった産直のお店は閉まっているし、
ここにはドッグランもあったのに、ココリンを遊ばせてあげる事も出来ないし、
夜になって、雷まで鳴りだしてザーザー降りの雨

歩道橋の下、濡れない位置の駐車場に停められたのはラッキーだったけれど、
隣に停まったキャンピングカーが、ずーっとエンジンかけっぱなしで煩いぃぃ

栃木牛のステーキをヤケ食いして、地ビール飲んで、温泉入って、おやすみなさい

つづく(笑)

GW前半

4/27~29、けんぴーの弟くん一家の住む新潟に行って来ました。

妹ちゃん親子と合流して、大人5人、小学生3人、犬2匹、猫1匹で、
賑やか(過ぎて寝不足)な2泊3日を過ごして来ました



小5の甥っ子Rくん、小3の甥っ子Hくん、小3の姪っ子Hちゃん
1年ぶりに会うチビッ子トリオは元気いっぱい!



チビッ子パワーに圧倒されてビビるココたん…
荷物の中に紛れたフリ作戦、でも丸見えですよ(笑)



けんぴーの姿が少しでも見えなくなるとヒィヒィ鳴いて後追いするし~
こういう時は、わたしが呼んでもダメなのです。
抱っこしてあげようとしても玄関が気になっちゃって、そこから離れないんです

子供たちにも「ココたんは、けんぴーがいないとダメだなぁ」なんて言われてましたよ。


ちなみに、後追いしているのはココたんで、リンちゃんは単なる真似っこ?野次馬?な感じ(笑)
普通に子供たちに懐いて、遊んでもらって喜んでいました



28日は、越後丘陵公園にお散歩に行きました。
風が少し冷たかったけれど、日差したっぷりな良いお天気

リンちゃんのリードは子供たちに任せちゃった♪
お兄ちゃんのRくん、妹のHちゃんに「リードは手首に巻いて放さない様にシッカリ持って~」と、
わたしが言う前に教えてあげていたの!
1年前に教えた事、覚えていたのかな?ビックリ!

そして、「人が多い所では、リードを短めに持って気を付けてあげてね」って教えたら、
シッカリまわりを見てくれて、下の2人にも注意してくれてて、
この1年で、なんだか凄く「お兄ちゃん」に成長してて感動しちゃった



3人共、素直な良い子に成長してて、これからが楽しみなおばちゃんでした\(^o^)/



こちらは、全然素直じゃないおっさん…
1年で随分と老化?退化?したんじゃないの?

だってね~



こっそり、ココたんと2人で展望台まで登り…



降りて来たら、「子供たちとリンちゃんも行きたかったのぃ~!」とねだられ、
みんなを引き連れて渋々?また2度目も登り…

足がガックガクになっていたおっさんでしたよ(笑)



そうそう!新潟では、美味しいモノをいっぱい食べて来ました(^~^)
寺泊の新鮮なお刺身を乗せたお好み丼♪
390gのBigなステーキ♪
Mちゃん特製・苺のケーキ♪スポンジがフワフワで超美味いのだ!
Hちゃんが可愛く飾り付けしたのに、更に欲張って苺テンコ盛りにして食べたのは誰だ!?
(´m`)エヘッ
帰り道のPAで怪しいポスターの主がお勧めしてた「さわらたれかつ丼」も美味でした♪

噂では、この3日間で3kg太った人がいたらしい…(笑)


楽しくて美味しくて、あっと言う間の3日間でした
Rくん、Hちゃん、Hくん、またココリンと遊んでね~ヽ(゚∀゚)/
Mちゃん、美味しい物いっぱい用意してくれてありがとう~ヽ(゚∀゚)/
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リン
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
