スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

留守番

あれ!?
以前書いた日記、下書きのままで投稿になってなかった(^^ゞ

ある日、ココリン2匹フリーにして、ちょっと長めのお留守番をさせた日、
帰宅してみたら…


ソファーの上に畳んであった毛布にミステリーサークルが出現!
まぁ、これはいつもの事、想定内でした。


むむっ(-"-)
クッションが落下…これもいつもの事で想定内、
でも、ハートのカバーは、たしか隣の長ソファーに敷いてあったはず?


そして、極めつけ!
誰だ?掘ったのは~?
糸がビョ~~~ンってなってるよ~(^^ゞ


わたしの予想では…
ミステリーサークルを作ったのは、リンちゃん!
クッションとハートカバーを振りまわして落下させて、
発掘作業で糸ビョ~~ンさせたのは、ココたん!

まあ、ほぼココたんが悪戯の犯人ですなヽ(`Д´)ノ
スポンサーサイト

ココたんのオメメ

ココたんは若年性白内障で、6年前に右目、3年前に左目の手術をしています。
右目は、術後すぐに緑内障→網膜剥離になってしまい失明…
左目は、視力は弱いながら見えている様なんですが、
この目が厄介で、ぶどう膜炎を繰り返していて、油断がなりません(^_^;)

術後3年で通院が2か月から3カ月毎になったと喜んでいたのに…
3月の通院で眼圧が上がっていて、ステロイドの点滴をして眼圧を下げてもらいました。

点滴中、待合室までココたんの悲鳴が聞こえてきましたよ…(TωT)


3/8・点滴の跡が痛々しいココたん、テンション下がりまくり~


病院の帰りに「Cafe&Dogs BOWEYES」さんでランチしました。

ランチに+100円でパン食べ放題が付きます。
欲張って最初のオーダーで全種類のパンを頼んじゃったらバスケット山盛りw

パンのニオイでココたんのテンションが上がって来た~


人用のパンを食べさせる訳にはいかないので、
わんちゃん用のお芋のケーキをオーダーしてあげました。

興奮してオメメ落ちそう…
眼圧が高くて出目気味なので、余計に怖い…(^_^;)


満足したらしく笑顔のココたん(・∀・)


3/15・また通院のココたん、
待合室では、怖くて怖くてココたん震度3ほどの揺れっぷり、
あまりのガタガタ具合に他の飼い主さんから笑われちゃうほど(´m`)

この日は、目の炎症は落ち着いて来ていて、薬の量を半分にして様子見になりました。
怖い点滴もなしで良かったね♪


でも、飼い主のランチ中に1匹で車でお留守番させられてテンション下がったまま…
ムッツリ顔で怒っていますw


帰宅後、ご褒美のチューデントに興奮するココたん、
激し過ぎて残像にしか写らないし(^_^;)


あ、動きが止まった!と思ったら…


リンちゃんに威嚇してただけでしたw

歯の弱いリンちゃんは、柔らかい豚耳をあげたんですが、丸飲みっ!!
ココたんのまわりをウロチョロしては、ウゥゥーと唸られてました。
でも、リンちゃんって、いくら唸られてもヘッチャラ~なんだよね。
「ココたん=唸る」が当たり前なので、あんまり気にならないみたいw


4/12・またまた通院のココたん、
またまた眼圧が高くて点滴されちゃった~(TωT)
今回は点滴でも眼圧下がらず…
目に針を刺して、中の水分を強制的に出して眼圧を下げるって処置をされました。


ステロイドのお薬の効きが悪くなったみたいで、
このまま眼圧が下がらなかったら、手術になるらしい…


目の奥と目の表面の両方に白いモヤモヤ~
眼圧が高くて炎症を起こしているのが見て分かるほど…


仙台は桜が満開でした。
病院の帰り、西公園でお花見
ココたんはお散歩禁止令が出ちゃったのでカートの中からお花見です。


でも、花より団子な私たち、桜を見るよりも屋台で買い食いしましたヽ(・∀・)ノ
ココたんもカートを箱乗りでクレープをガン見w

ココたんに甘~いけんぴーが、クレープ生地の端をコッソリ上げてたのを見ちゃったけど、
ココたん病院頑張ったし、優しいわたしは見逃してあげたよ(´m`)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リン
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
03 | 2014/04 | 05
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。