

今更~ですが Part9

10/4
さあちゃん&OLIVERとお別れをし、一路北へ
東関道→首都高→東北道を深夜に爆走です


佐野SAで休憩、眠気覚ましに佐野ラーメンを食べたけんぴー、
これがとんだ逆効果で、お腹いっぱいで余計に眠くなっちゃったって~(^^ゞ
わたしは、先程のお店でビール飲んじゃったので運転代われずで、
ここでちょっと仮眠のつもりが…全然仮眠じゃなかったー!!

朝になってもけんぴー起きず…
後部座席に爆睡けんぴー積んだまま、すっかり酔いも覚めたわたしが運転手しましたよ。

10/5

けんぴーに「那須高原SAですよー!」と起こしたらビックリしてやんのw
どんだけ熟睡してたんでしょ(´m`)

リンちゃんは、前日に安定剤&酔い止めの注射をされてたので、ずーっと寝っ放し~
朝ごはんに少しだけ缶詰あげたら、ペロリ完食!
やった~これで一安心ヽ(・∀・)ノ

リンちゃんが元気そうなので、少しだけ那須に寄り道する事にしました。


腸詰屋さんで、お土産にソーセージを購入、
ドイツパンとソーセージ(ホットドッグ?)、挟まっているソーセージがデカッ(@_@;)


けんぴーのお気に入りの「ペニーレインさん」で、パンを買って帰りましょ~とお店に行ったら、
雨降りのせいかお店が空いてる~!
休日のランチ時間帯って2~3時間待ちが当たり前なのに、30分待ちですって~
と言う事で、ランチも食べて行く事に♪

ビーフシチューにシーフードグラタン、お味の方は、普通w
パンはあんなに美味しいのに、食事は普通でした(´m`)


ムーミンショップを見付けて、冷やかしに寄ってみたら…


すぐお隣の店舗が、また腸詰屋さんでした。
ジャーマンポテトが美味しそうで、お腹いっぱいなのに注文しちゃったw
「まだ食べるのか!」って声が聞こえてきそう(^^ゞ

蒸かしたジャガイモに、コンビーフみたいなお肉とソーセージ、とろ~りチーズが山盛りっ
お店の方が、いっぱいケチャップとマスタードをかけて食べるのがおススメと言うので、
素直なわたしはその通りに…って、これはかけ過ぎ?(^^ゞ

その後、雨足がドンドン強くなって来たので、まっすぐ岩手まで帰りましたとさ


帰り道は、体調を崩す事なく無事に家まで帰れたリンちゃん、
今回みたいに、予定の変更が出来ないお出かけは、
特に長距離移動の時は、地元のペットホテルに預けて行く事にします。
リンちゃん、無理させちゃってごめんよ~(^^ゞ

つづく

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今更~ですが Part8

10/3
夜通し東北道を走り、深夜の蓮田SAにココリン上陸の印を付けて、向かった先は千葉県。
けんぴー伯母の葬儀の為でした。
葬儀中、ココリンは松戸の「わんズさん」でお預かり。
ネットで調べて、斎場に近いからってだけで予約したSHOPでしたが、
キレイだし、預かり中はドッグランで運動させてくれるし、何よりお預かり料金が安い~!
また機会があったらお願いしようと、メモ代わりw

ライン

葬儀が終わり、けんぴーの妹ちゃんのお宅で一休みさせてもらいました。


左から、甥っ子Rくん、姪っ子Hちゃん、けんぴー&ココたん、Mちゃん


手前が、けんぴー妹ちゃん夫婦、奥に偶然写ったけんぴーおじさんと姪っ子Hちゃん、
仲良くスマホで遊んでいるみたいw


このキャラ覚えてる人いるかしら?
姪っ子Hちゃんの出産祝い代わりに、オークションで落札してあげた着ぐるみ(´m`)
Hちゃん、小4なので10年前です☆


ポッポポポポポーMちゃんだよ~♪
去年、ココリンにセーターを編んでくれた優しいMちゃんですw

ライン

10/4

一晩中、ゲーゲーのピーピーだったリンちゃん
子犬の頃、少し車酔いをする仔だったんですが、大人になって克服したのです。
でも、去年からまた少し車酔いする様になって来て、今回はかなり酷い(^^ゞ

朝イチで動物病院に駆け込み診てもらったら、まだまだお腹の中がピ~ヒャララ~
この後、色々と予定があったので、リンちゃんは夕方までお預り、
その間、注射&点滴をしてくれるそうです


リンちゃんを預けた後、グループホームに入所している母を迎えに行き、
向かった先は、チーバくんの首筋あたりの九十九里町。
(チーバくん、もちろん知ってるよね?w)

着いた頃にはすっかりお昼で、まずは腹拵え~って事で、
ランチは九十九里浜の南端、一松海岸近くのテラス席がワンコOKの石窯ピザのお店。
色々と残念なお店で、2度と行かないよ(^^ゞ


九十九里まで来た目的は、父のお墓参りです。
母に会うのも、父のお墓参りに来るのも…3年?いや、4年ぶり?
覚えてないほど前(^^ゞ

その間、母は痴呆が進み、足腰もすっかり弱って、
車の乗り降りも、お墓の前のたった3段の階段を上るのも大騒ぎでした。

今回、亡くなったけんぴーの伯母さんは、母の2つ上、
数年前まで、うちの母よりシャキシャキしてて、すごくアクティブな方だったのに、
こんなに早く亡くなるなんて思いませんでした。

母もいつお迎えが来てもおかしくない状態なのかも…?
何年も放っておかないで、もう少し頻繁に会いに来てあげないといけませんね(^^ゞ


九十九里の家が、津波の被害にあってたのも知らなかったから、最後に来たのは震災より前だ…
やっぱり4年ぶりかも?

家は床下浸水で済んだけど、手前にあった納屋は海水被って、中身全滅だったそうです。
知らなかった~!
誰も教えてくれないんだもーん(-ε-)

ちなみに、この家は築30年以上なんですけど、
ずーっと空き家、夏の間しか使わない家だったんですが…昔から出るって噂なんですよ~
目撃者多数…
わたしは10年ほど前に泊った時に、夜中に突然ふすまが1枚だけガタンガタンと揺れ出して、
備え付けの仏壇の右側の扉がギギ~ッと少しだけ開いて、
ビビらせんなコンチクショー!とムカ付いた程度の被害w
けんぴーも一緒だったんですが、それ以来この家に泊るの拒否、家の中にすら入らないの~(^^ゞ

今でもいるのかなぁ?

ライン

母を送り届け、リンちゃんを迎えに行き、すっかり夕方~!


急遽、友人さあちゃんと愛犬OLIVERを呼び出し、美味しいパスタが食べたいんだぁぁぁ~!と
連れて行ってもらったのが、「Retreatさん」
生パスタがウマッ!何を食べてもウマッ!
ランチに食べた輪ゴムみたいなパスタとは大違いw

千葉市にお住まいの方、おススメでっせ~ヽ(・∀・)ノ


OLIVER・11歳・オカマw
この仔が、性格も見た目もとにかく可愛いんだ~

9年前、ヤンチャ盛りの8か月のココたんにタコ殴りにされても黙って耐える優しい仔だったの♪


ココたん「もう大人になったから、殴らないよ~

つづくw

テーマ : わんことの生活
ジャンル : ペット

今更~ですが Part7

9/28
以前UPしたチャチャくん&ジュジュくん兄弟の地へ領地拡大に行った日に追加☆

ドッグランに行く前に腹拵え、「しゅうブルーベリー園・コタカフェさん」でランチしました。


カレーにタコライス、
ブルーベリージュースは、濃厚で甘酸っぱくて美味しい~!
お隣のテーブルのかわいこちゃん達が注文していたブルーベリーパフェ、
横目でチラリとチェックしたけど、これまた美味しそうでしたw


お隣のかわいこちゃん達にクィックィッとずーーーっとアピールしてたリンちゃん、
最初にうっかり構ってしまったおねぇさん、ずっとロックオンされて困ってたよ(´m`)

その後、ドッグランへGOGOひろみ!


チビッコギャング~茶々丸と樹々丸~・侵略部隊がやってきた~\(゜□゜)/

はい、侵略部隊到着しましたよ~!
ハイエナの様にチャチャくんとジュッちゃんを狙うココリン、
必死で守る母nahoさん( ̄m ̄*)


その後、nahoさんに缶コーヒーであっさり買収されたくぅ♪&けんぴーw
侵略は止めて同盟を組む事になり、平和的解決しました~(・∀・)

友好の証の記念写真です。
左端に写る黒子さんは、見なかった事にしてあげて下さいw
(訂正:黒子さんではなく、心のキレイな人にしか見えない妖精さんでしたw)


チャチャくんとリンちゃん
さすがにカップルには無理がある年齢差…孫とばぁちゃんかな!?

ライン

見に来てくれた方、ありがとう&すみません
ずっとパソコン&スマホが不調で、2か月前の日記を今更~ですがUPしています。
年内にはnowに近付けるといいな…(^^ゞ

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今更~ですが Part6

9/23

黄金色の稲穂が眩しい季節、
そろそろ稲刈り、新米が楽しみな食欲の秋w


天ぷら蕎麦を食べ(^~^)


餅膳を食べ(^~^)


ブルーベリーサワーとソフトクリームを食べ(^~^)


ブルーベリー1粒下さい」な、控えめなリンちゃん


ソフトクリームは全部あたしが食べてあげます」な、強欲なココたんw


お彼岸のおはぎの代わりに、お団子を買いに来ただけなのに…
ついでに余分なアレコレを食してしまった…恐るべし食欲の秋なのでした~( ̄∇ ̄*)ゞエヘ

今更シリーズ、まだまだつづくよw

今更~ですが Part5

9/21

9月の連休、良いお天気だったので「館ヶ森アーク牧場」にやって来ました~!
ここは、BBQテラスはワンコOK、園内のお散歩もワンコOKなのですよ。


この柵の向こうには、羊さんが何頭かいたのですが、
リンちゃんが「あそぼーあそぼー!」と得意のクィクィダンスを披露したら、
迷惑そうに一声メェ~と鳴いて、奥に引っ込んでしまいました(^^ゞ


バーブ園をお散歩中~♪


ツリーハウス発見!
高い所好きなけんぴー、大喜びで上って行きますw


ハシゴ並に急な階段をリンちゃんを小脇に抱えたままで、ヒョイヒョイ~と上って行くけんぴー、
「もっと大事に扱ってよ~ヽ(`Д´)ノ」と言いかけたけど、
けんぴーがリンちゃんを抱っこするなんて、珍しい事なので、グッと我慢しました。
でも、落とされやしないかと、後ろからハラハラドキドキ、あー心臓に悪いわ~(^^ゞ


コスモスがちょうど満開でした♪


コスモスとリンちゃんとけんぴー、
こうして見ると、リンちゃん笑顔で嬉しそう?

日頃、ココたんから手荒い「かわいがり」を受けてもヘッチャラ~なリンちゃん、
なので、けんぴーの手荒な扱いも平気みたいですw
でも、Mなヨーキーって珍しいよね?
テリアってもっと気が強いはずなのに~(-ε-;)


この時、ココたんん入院中で、ひとりっ子を満喫したリンちゃんでした。

でも、家に帰ったら鼻をフンフン鳴らしながら、ココたんを探しまわるリンちゃん、
やっぱり暴君でもジャイ子でもココたんがいないと寂しいよね(TωT)

ライン

9/22

ココたんの退院予定の日、この日は平日でETC割引が使えないからと、
一般道を延々運転して仙台の病院までお迎え~

途中の栗原市にある道の駅・路田里と書いてロータリーと読むらしいです(@_@;)
今時の子供の名前かよw


自然薯が有名らしいので、ここでランチ
欲張って、お蕎麦にとろろごはんに岩魚のセットを頼んじゃったw
まいう~(^~^)


そして、点滴の跡が痛々しいココたんと対面~(TωT)

右足、剃られて「チューリップからあげ」にされちゃったのかとギョギョとしたんだけど、
良く見たら肌色のテープでしたw
脅かすなコノヤロー(´▽`) アハハ


緑内障で眼圧が上がり、左目がショボショボになって入院してたココたん、
元気に退院する事が出来ました~\(^o^)/

リンちゃんが待ってるから、早くおうちに帰ろうね~♪

つづくw

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今更~ですが Part4

オニコウベランランオフ会の続きでーす。
参加わんこのアップしっかり押さえてあるので紹介しちゃうぞ☆


舌チロッがトレードマークのジュッちゃん、
小さな体で一生懸命な姿が、健気を通り越して何故か笑えるお笑い担当w


テーブルの下に逃げ込まれて撮影拒否なチャチャくん、
自他共に認めるマザコンのチャチャくん、
この時は、ママのnahoさんがソフトクリーム(?)を買いに行っちゃってて、不安のピークだったみたい…
タイミング悪かった~(^^ゞ


フレンドリーなユメちゃん、
でも、この日はプルプル震えて、怖がりユメちゃんでした。
お山の天気は変わりやすくて、雷ゴロゴロだったからビビっちゃったのかな?


いつもオサレなトトちゃん、
トトちゃんのおねえちゃんもいつも可愛らしい格好しているので、
トトちゃんの洋服は、おねえちゃんセレクトなのかしら?
元気印のトトちゃんに黄色が似合ってたよ~♪


そらうみ家の番長のうーたんですw
角が生えているのは、怒っているからじゃありませ~ん(´m`)


そらちゃん、鼻カピがトレードマーク!?
とーたん大好きファザコン娘、ランではとーたんの金魚のフンだったねw


集合写真では、ビシッとしたモデルっぷりを発揮してたかりんちゃん、
でも~でも~「個別写真はタダじゃ撮らせなくてよ~」な女王さまっぷり(^^ゞ


それなら、ランで颯爽と走る姿を写してやる~と、カメラを向けたら・・・

あの~ゴロスリはいいので走って下さーい(^^ゞ


juncinさんが取り押さえてくれた時は、クサクサ~のボロボロ~w(゚o゚)w

オフ会の教訓、その1・ボロボロになる前に写真を押さえるべし!
勉強になりました~(´m`)


お天気がめまぐるしく変わる1日でした。
晴れたり、曇ったり、突然の雨に見舞われたり、雷まで!
そして、最後は虹でシメ

9月のオフ会の報告はこれで終わり☆
でも、まだ10月のオフ会の報告が残っているのでした~ヾ(´∀`*)ノアハハ

「今更シリーズ」
今後も頑張ってUPしまーす(^^ゞ

つづくw

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今更~ですが Part3

9/14
オニコウベスキー場でのランランオフ会、2か月以上遅れでお送りしまーす☆
ほんと、「今更~!?」って感じだけれど許してニャン(*ΦωΦ*)


スキー場の斜面の一角に作られた芝生のドッグラン
なんと奥様、無料なんですよ~(・∀・)


お天気も良くてダラダラと寛ぐ飼い主さんたちw


☆集合写真☆
チビッコギャング~茶々丸と樹々丸~」チャチャくん・ジュッちゃん・nahoさん・パパさん
☆かりん&ちゃむ☆のお気に召すまま」かりんちゃん・juncinさん・パパさん
ユメちゃんタイムライン!」ユメちゃん・しーさん・しーちゃん
そらうみ大好き!」そらちゃん・うーたん・かーたん・とーたん
トトだより」トトちゃん、トト母さん・トトねえちゃん
我が家のリンちゃん・ココたん・くぅ♪・けんぴー

6家族・9匹と12人の参加でした。
(参加者のみなさんのBLOG、TOPページじゃなくて、
このオフ会の報告記事にリンク貼っていまーす☆)

前回の北上オフ会では、とーっても苦労したヨーキーズの集合写真なんですが、
なんとあっさり全員集合、この写真2枚目で撮れたのです!

前回の脱走名人、名指しちゃうよ~(`ω´)
チャチャくん、ジュッちゃん、そらちゃん、うーたん、「待て」の特訓した?と思ってたら…


スタコラ逃げ出す胴長の影…w(゚o゚)w


かーたんに強制送還されているそらちゃんw

ぷぷぷ、あっさり撮れちゃったらつまらなーい!
そらちゃん&かーたんは、こうじゃなくっちゃ( ̄m ̄*)


飼い主&ワンコの集合写真
満面の笑みのみなさん、中でもけんぴーったらとろけそうな笑顔だったとか…
ハーレム状態で嬉しかったんだと思いまーす(・∀・)


集合写真後、抱き合って喜ぶnahoさんw
「待て」の特訓した甲斐がありましたね~
チャチャくんとジュッちゃん、見事なモデルっぷりでしたよ~ヽ(・∀・)ノ

つづくw

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

今更~ですが Part2

9/6

秋の虫がチンチロチンチロリーンと鳴き始めた初秋、テラス席が気持ちの良い季節♪
ココたんのオメメの病院の帰り道、泉区のキャスロンさんでランチしました


太陽が出ているとジリジリ暑いけど、日陰は快適☆
けんぴーもココたんもご機嫌♪


いつでもどこでもイチャイチャ


自分たちばっかり食べててズル~い!

あらら、ココたんのご機嫌が悪くなって来たので、帰りましょ~(^^ゞ

ライン

9/7

翌日は、病院を頑張ったココたんとお留守番を頑張ったリンちゃんの為に
北上川の堤防にボール遊びに来たよ~♪


手足デロデロにして張り切っているココたん、とびっきりの笑顔(・∀・)


リンちゃんも元気いっぱーい!


嬉しい楽しい笑顔なココリン、
おうちに帰ったらシャンプーされる事をまだ知らない2匹なのでした~(`ω´)ニヤ

ライン


あら、リンちゃん?
ボ~としちゃってどうしたの?


目を開けたまま寝てました~(^^ゞ
舌も乾いてカピカピw

ライン


山梨の親戚から巨峰が届きました~ヽ(・∀・)ノ

甘いニオイに誘われてココリンも大喜びしてるけど、犬に葡萄はダメなんですって~!
チョコとネギがNGなのは犬を飼う前から知ってたんですが、
葡萄がNGって知ったのはココたんを飼ってから…

先代犬のクッキーには食べさせた事があったので、知った時にはビックリでしたw(゚o゚)w
中毒にならなくて良かった~
体重40kg弱の大きな仔だったので、それが幸いしたのかな?(^^ゞ

つづくw

今更~ですが

PCの不調でUP出来なかった写真がいっぱいあるので、
今更なんですけど、紹介して行きます!

8/22

けんぴーの妹ちゃん一家から、北海道のお土産「正男のメロン」が届きました♪
ちょっと!正男ったら、実直そうな素敵なお顔立ちじゃないの~
シワシワ加減も「働き者です」って感じよ~
もうこれは美味しいに決まってるでしょー?って思わせるナイスなパッケージ


果物ネット、犬と猫を飼っている人なら必ずやる行動(`ω´)


エリマキココたんだぞー!!


桃が包まっていたピンクな果物ネットもあったので、コラボさせてみました~

いい加減にしろ~」とご立腹なココたん、ごめんごめんw


メロンのニオイだけ嗅がせてあげるから許してちょ(´m`)

果物ネットの魔の手から逃げていたリンちゃんも良い香りに釣られて出てきたよ~
もーう!仕方ないな~
後で皮を齧らせてあげるよ☆
有機一徹の正男のメロンなら皮まで美味しいはずだよ(きっとw

ライン

8/24

ウィンターノーズって知ってます?
夏は黒い鼻が、冬は色素が抜けてピンク色になってしまう現象らしいのですが、
ココたんは逆なのです。
夏になると鼻の色が薄くなって、冬の方が黒くなる…
サマーノーズ?(^^ゞ

ライン

8/31

玄関を見詰め2匹寄り添いキュンキュン悲しげに鳴いている訳は、
けんぴーが床屋に行ってしまったから~

この姿を写メしてあげたら、「可愛いな~」と大喜びなけんぴーだったんですが…


ほんの数分ですっかり忘れて寛いでいた事は、けんぴーには内緒にしてあげよう(´m`)

ライン

9/4

リンちゃ~ん、ボッサボサじゃなーい!


寝癖?にしては、ボサボサのカピカピ…


犯人はこいつで間違いない

こらぁ!ココたーん!
リンちゃんのチョンマゲを毟っちゃダメでしょ~!!
ただでさえ薄毛なんだから~(^^ゞ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
