

虹の橋へ



7月22日15時から、ココたん火葬の予定です。

ココたんが迷わず虹の橋まで昇って行けるように、
寂しがりやなココたんが泣かずに頑張れるように、
お空に向かって応援お願いします。

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ココたん

日付けが変わってすぐ、
0時のアラームが鳴った数分後、ココたんが天国に旅立ってしまいました。

小さな発作を起こし、
アッと言う間に呼吸が止まってしまって、
心臓マッサージして、人工呼吸して、
ココたん、戻って来て~!
何度も何度も呼びかけたんですが、ダメでした。



10日から、全身が痙攣して転げ回る様な大きな発作を何度も起こし、
自力で食べる事も飲む事も出来ず、
意識朦朧で、寝返りすら打てないほど、
そんな辛い数日間を頑張って乗り越えて、
やっと、薬が効いて発作が治まって来て、食欲も出て来て、
18日には、juncinさんが「ココたんのお見舞いに」と送って下さったスイカに
齧り付くほど元気な姿を見せてくれたのに、

IMG_2447.jpg

亡くなる30分前に、寝る前の水分補給にとスイカを数切れ食べて、
リンちゃんの分を横取りするほど元気だったのに・・・

ココたん、元気になって良かった~
これでもう安心、もう大丈夫って思った矢先だったので、
ココたんの死が信じられない。
悪夢を見ているみたい。

泣き過ぎて頭が痛い・・・

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ココたんの経過

ココたん、抗がん剤の副作用と、脳障害による痙攣発作のダブルパンチでした。
今は、発作を抑えるお薬のおかげで、大きな発作は止まっています。

でも、数秒~数十秒、ふっと意識が飛んだり、ふら付いて尻もちを付いたりで、
まだ脳からの信号が混線中みたいです。

大好きだったボールに興味を示さなくなったり、
トイレの場所が分からず、全然違う場所で粗相をしたり、
部屋の隅で先に進めずに困っていたり、
聴覚・嗅覚が鈍くなって、ぼんやりした子になってしまいました。

脳障害でボケてしまったのか?
発作を抑える薬の影響なのか?良く分かりません。

少しですが、食欲も出て来ました。
カリカリにササミと野菜のスープをかけてあげたら、トッピングだけキレイに食べました(^▽^;)
ワガママなところは、昔のままw



そらうみかーたんさん、雪太郎さん、みるくさん、juncinさん、ぴょんさん、むくままさん、
応援メッセージをありがとうございます。

LINEで励ましてくれたお友達のみなさん、ありがとうございます。

nahoさん、差し入れありがとうございます。
生クリームあんパン、めちゃ旨過ぎで、思わず花巻まで買いに走りたくなりましたw

みんなに励まされ、応援されて、ココたんは幸せ者です。
本当にありがとうございました(・∀・)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ココたん、頑張って!


昨日のココたんは、前日の抗がん剤の副作用からか?グッタリと寝てばかり、
それでも、朝ごはんを半分ほど食べ、
お昼過ぎまでは、おトイレに起きて来たり、
おやつのたまごボーロを食べたりしていたのです。


18時の目薬の時間、ちょっと様子がおかしい?
大好きなたまごボーロもヤギミルクも食べたくないと拒否。


19時、薬を飲んで欲しくて、ヤギミルクに溶いてシリンジで飲ませる事にしました。
特に抵抗もせず、あっさりと飲んでくれたのですが、
直後に軽く短い間でしたが、カクカクと痙攣(?)を起こし、
そこから呼吸が荒く、全身でハカハカと息をしている感じに…
意識も少し朦朧としているみたい。


19時20分、呼吸が荒く激しくなったと思ったら、大きく飛び跳ねる様な痙攣発作を2分ぐらい。
全身の硬直が10分ぐらい。
30分ほどで硬直がだいぶ治まって来たと思ったら、
また軽くカクカクと痙攣、そして硬直して失禁。

1時間経っても意識が朦朧としたまま、
何も出来ずにオロオロと泣くだけの情けないわたしでした。

その後、少しだけ呼吸がマシになったけれど、意識は朦朧としたまま…

23時頃にけんぴー帰宅、
声をかけると、ヨロヨロと膝の上に乗って来たそうです。

0時半、また呼吸が荒くなり、軽い痙攣と硬直、失禁。

その後は、一晩中、意識朦朧のまま、軽い発作を繰り返している感じです。

ココたん、助かるのかな?
元に戻るのかな?
病院は9時から、時間がもどかしい…


(雪太郎さん、ところてんさん、空天ままさん、むくままさん、みるくさん、拍手コメで応援ありがとうございます。)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

転移

1週間ほど前から、お水を飲むと良く咽ていたココたん、
そして、暑くもないのに呼吸が早く、息苦しそう?と感じる様に…

悪い予感が的中しちゃいました。
昨日、6回目の抗がん剤の日で、
レントゲン検査をしてみたら、肺に転移が見付かりました。

抗がん剤の種類が変わって、かなり副作用がキツくなるみたいです。


先生、「お腹を壊さなければ、何でも好きな物を食べさせてあげて下さい」ですって…

ココたん、良かったね。
おやつ天国だよ。


今朝のココたん、
先生のおっしゃっていた通りに、今まで以上に副作用でダルそうです。


目薬をする為に無理矢理起こしたんですが、
オメメがショボショボ、座ってても左右にふら付くほど、
ボーロを数粒食べて、その後はひたすら寝て過ごしています。

ココたん、頑張れ!

そして、ぴょんさんちのマルちゃんも頑張れ!

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

病院と買い物とイチャコラ

6/26
仙台の病院にオメメの定期検査に行きました。

眼圧が、ちょっぴり高めでしたが、特に変わりなし。
眼圧を抑える目薬が2つ、炎症を抑える目薬が1つ、ドライアイ予防の目薬が1つ、
今まで1ヶ月ごとの通院が、2ヵ月ごとになりました。

病院の後は、ペット○コでお買い物。
猫用の半流動食が欲しかったんですが、目ぼしいモノは無し…
特殊な商品はネットショップの方が充実してるかも~?
(一時期、寝たきりだった猫のポンちゃん、ふら付くけれど歩ける様に、少しですが食べれる様に復活しました♪)

午後から、けんぴーと合流。
ココたんのバッグを買いに行く事にしました。


あー、これこれ!
ガッチリしてて居心地良さそうじゃん…

って、トイレのベビーキープですから~( ̄m ̄*)

気を取り直してw
お買い物に来たのは、仙台市青葉区五橋の「BUTCHさん」
何度か近くを通り過ぎた事があったけど、お店の場所が分からず…(^▽^;)
今回、しっかり調べて来たのでバッチリのはずが、迷って迷ってやっと辿り着けましたw


お出かけの時、ココたん担当は、けんぴーなので、
けんぴーが持ちやすいバッグ、そして何よりココたんの居心地の良いバッグが欲しい。

持ちやすい&柄が気に入ったのは、↑このバッグ。
ココたんも入るなり寛いで、なかなか良い感じ~(・∀・)b
ココたん、ちょっと気を抜き過ぎ~(^▽^;)


何個か試してみて、1番居心地良さそうだったのが、↑マシュマロバッグ~!
軽くてフワフワで、顎のカーブがピッタリフットで良い感じ~

でも、柄がゴールドの1種類だけ~
ちょっと、けんぴーが持つにはゴージャス過ぎぃ?

悩んで悩んで、さて何を買ったのか?
多分、そのうち紹介しますw


お買い物の後は、公園でお散歩~♪

こら!
イチャコラしに来たんじゃないよ~
散歩だよ!
君たち、イチャコラしてないで歩け~!


あーあ!
真昼間の公園で、君たちは何をしているんだ!?


まったく、けしからんヽ(`Д´)ノ

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
06 | 2015/07 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
