

お買い物

トリミングの帰り、「POOD★LAND」へ寄り道☆
プードルセレクトショップのお店です。
今日着せているカエル模様のお洋服は、ここで購入しました。
クールマックス素材で涼しげな服なのです♪
20050702-10.jpg
はなちゃん、ももちゃん、サージュちゃん、女の子4匹でドタバタ運動会!
ココたんが1番ハッスルしてうるさかった~(^^;)

奥でトリミング中のポチ君、クーンって鳴き声だけ聞こえました。
「僕も参加したいよぅ」って鳴いていたのかな?(笑)

20050702-9.jpg
本日は、躾用のガシャガシャとクマ&ブタのボールを購入。
本当はカエル模様のBAGが欲しかったんだけど・・・
気に入った赤いBAGは、今のココたんサイズで丁度ピッタシ!!
ココたんの成長具合を見てから購入する事にしました。
成長止まってくれ~~(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

質問!

躾用のガシャガシャって何???

>オギャンさん

ガシャガシャは、缶の中に小石(?)が入っていて、
無駄吠えなど悪い事した時にガシャガシャ~と振って驚かすのです。
「吠える→ガシャガシャ怖い音がする→吠えるのを止めよう」
そんな感じで躾をするのでーす。

今までは空き缶をガンガン鳴らして驚かしてたんですが、
外出時に空き缶かかえて行くのは恥ずかしいので買っちゃいました(笑)

なるほどね~

そういうのがあるんだね!
こないだ夜の公園で、犬が言う事を聞かないからって腹を殴りつけるは、首輪で首を締め上げるは・・・「このままでは殺される!」って、見ていて大慌てした事があったんだよ。
こう言うのがあると知っていれば、その時馬鹿飼い主に教えて上げられたのに・・・無知って罪ね・・・。

>オギャンさん

犬は金属音が苦手らしく、それを利用して躾をする道具なのです。
ココたんは結構ビビリなので効果テキメン(笑)
でも、私が鳴らしてるのを気付かせない様にテーブルの上(死角)で
ガシャガシャさせたりと結構大変です(^^;)
「悪い事をする→天罰が下る」って方法で躾をしています!

体罰による躾は、あまり関心しませんね・・・
犬の性格によっては攻撃的になってしまうらしいですよ。
腹を殴ったり、首を絞めたりってのは体罰ってより虐待ですよね。
日常的に苛められてる犬じゃなければいいのですが・・・(T△T)

どうも!です!

ウルトラの母みたいで、ヘンですね。せっかく遊びに来てくれたのに「忙しいっぷり」しててすんません。また、遊びに来てください。

>ももはなのははさん

先日はお世話になりました。
カエルの洋服を着てお散歩に行くと、可愛いって大評判なんですよ♪
また遊びに&お買い物に行きますね~(^^)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
