

モサ子

お顔がくちゃくなったのでシャンプーしたよ☆
20050722-2.jpg
ドライヤー後、フワフワ感UP

トリミングから3週間経ったので、目が半分隠れちゃったよ~
ココたんの目の上の毛は下側に向かって生えてるのです!
たから余計にモサモサに見える~(^^;)

自分で少し切っちゃおうかしら?
でも、失敗したらけんぴーに泣かれるかも?(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ココたん,ふわふわ~になったね^^
アプも明日はシャンプーしないと,臭い...

トリミングから3週間経つと,目の周りが
伸びて 目にかぶっちゃうよね(T_T)
アプは 村山元首相になっちゃうの(^_^;)
私も目の周りくらい カットしたいと思うけど失敗が怖くて出来ない。
プードルは 色んなカットを楽しめるのは
嬉しいけど まめにカットしないといけない
から大変だぁ!

ある本を読んで 今,フードで悩んでいるんだけど 参考までにココたんのフードを教えて下さ~い。


ココたんのお顔 シャンプー後で少しお疲れかな??
暴れたりしないでおとなしくシャンプーさせてくれますか?
ロワは暴れまくりでこっちが大疲れしちゃいます・・
ココたんのふわふわな毛 触ってみたいです♪

自分でカット 私もできたらいいなって思います
けど難しそうですよね。。

早いわ

毛が伸びるの早いねぇ。
私も結構伸びるの早いけど( ̄ー ̄)ニヤ
っていうか何で顔が臭いのさ??

>アプママさん

そうそう、3週間あたりでモサモサになるの~
せめて5週間、いや4週間は持って欲しいよぅ(>_<;)
下がった眉毛(?)が目に入って余計に涙目なるみたいで顔臭度もUP!
明日、勇気を出して眉毛チョッキンしてみようかな?(^^;)ドキドキ

フードは、最初はブリーダーさん宅で食べていたロイヤルカナンをあげていたんだけど、
フードの回りの油(?)が気になって、最近ナチュラルチョイスに変えてみました。
あと獣医さんでヒルズのt/dの大粒(歯石予防フード)を買ってオヤツ代わりに齧らせています。
「ある本」って何が書いてあったの?気になる気になる~

>ロワママさん

ココたん、ちょっとムスッと見えますね~
大嫌いな手足のブラッシング後だからかな?(笑)

ココたんは、シャンプーもドライヤーもおとなしいですよ。
小さい頃に真菌症になって3日置きにシャンプーしてたので「慣れ」たみたい。
小さい時は、それなりに暴れたけど、私は容赦ないですから~(▼∀▼)ニヤッ
諦めの境地なんじゃないかな?(笑)
ロワ君も早く慣れてくれるといいですね☆

>ちくわちゃん

スケベな人は、髪の毛伸びるの早いって言わない?
ちくわちゃんもココたんもスケベなんだ~(笑)
ちなみに、私は遅いでーす(*´艸`)ウププ

顔は涙のせいで臭うのよぅ
マメに拭いてる&目薬点してるだけどね~(^^;)

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
