

お墓参り

車
けんぴー家のお墓参りの為、岩手までドライブです。
貧乏な我が家は、高速なんて使えません!!
一般道をひたすら走る走る
途中、東北道が大渋滞と聞いて、ちょっと嬉しくなっちゃったりして・・・フッ

なむぅ
お天気が心配だったけど、お墓に着く少し前に雨が上がりました♪
日頃の行いかな?( ´m`)

ほら、ココたんもナムーして!

ケホケホ、煙いでちゅ~

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

同じだよ~

我が家も、高速は最後の手段で、滅多に利用しません。
だいいち、私は合流するのも怖いし、ビュンビュン飛ばす他の車が信用できないので、いつか事故に遭いそうで怖いんです。走ると、必ず事故車を見てるせいかなぁ?
でも、一番の理由は高速代“高い”から。一般道をチンタラチンタラ走りながら、テキトーにコンビニに寄ったり、道の駅に寄ったり出来るから、一般道専門です。

高速の渋滞をたまに、一般道から見えると、私の「へっへっへ」と、ニヤリとしてしまいます。

1枚目のココたんshot

とっても可愛いですね~
岩手までのドライブ どれくらい時間かかるのですか?
ココたん長時間のドライブOKなんですね!
うらやましいです~
ロワ40分乗ってて吐いちゃったことがあるし
15分位でもゼエゼエなってしまうので
お出掛けに不向きです。。(汗)

>ねぎさん

一般道仲間ですね~
私も寄り道しながらチンタラ走ってます♪
道の駅や野菜の直売所など覗くの好きですよ~ヽ(‘ ∇‘ )ノ

高速のSAでソフトクリームやホットドッグ食べるのも好きなんですが、
高速代が勿体無いので、よっぽどの長距離じゃないと乗りません・・・
いや、乗れません(^^;)

>ロワママさん

岩手まで片道2~3時間って所です。
ナビを参考に近道、抜け道を探して走ってるんですが、
何故か行きと帰りの道が毎回違ってしまいます(^^;)
行きは山、帰りは海・・・
どこでどう間違っているか、私もけんぴーも方向音痴なので未だに謎です(笑)

ココたん、最初は車酔いして吐いてたんですが、
どこに行くにも車じゃないと不便な田舎なので、スパルタで乗せ続けました!
今では全然ヘッチャラになりましたよ~
慣れもあるみたいですよ。ロワ君もガンバレ~o(^-^)o
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
