スポンサーサイト


お留守番

買い物に行ってる間、1時間ちょい留守番をさせました。
ゴングにレバーペーストを詰めて、それに夢中になってる間
コソ~っと玄関を出たのですが、鍵をかけてる音で気付かれちゃった
ギャギャギャーンヒヒヒーン、物凄い声で鳴いています。
近所迷惑だよ~早く鳴き止んで~

連れて行こうか迷って、廊下で息を潜めて鳴き止むのを待ちました。
10分ほどで静かになったので、急いで買い物にGO~

ゴング
玄関を開けたら、廊下のゲート前でピョンピョン跳ねて大喜び~
「お留守番できてエライね~」と褒めようと思ったら・・・あれ?いない?

私が帰宅したのを確認したら、ダッシュでリビングに戻って、
ゴングの中のレバーペーストを舐めるのに夢中です。

zzZZ
話しかけても知らん振りでペロペロペロ・・・
舐めながら寝ちゃいました

ココたん、もしかして拗ねてるの?(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

カワイイ~!

ワンコの寝てる姿は、無邪気で可愛い~!
ココたんちゃん、コングを手放さずに寝てる姿、すんごくメンコ~イ!です。
よく、カメラの音にも気付かないで寝てるね~!
くーにゃんさんが、帰って来て安心しきった顔です。

そそそそ!!

鍵をカチって回す音で絶対ばれるんだよ~(T_T)なんとかならんかな。。
コングのゴム、噛みちぎったりしない?
海はコングにはあまり興味を示してくれなかったわー。
わしの風邪菌は届いたかな?( ̄ー ̄)ニヤリッ

★ねぎさんへ

お留守番中にナメナメする用にと置いて行ったのに、
きっといない間はゲート前でクゥーと寂しさ堪えていたのでしょう。
で、帰って来たら飼い主よりもレバーパースとが気になる食いしん坊(笑)

ココたんって眠りが深いんですよ~
廊下とかで行き倒れて寝てるのをベッドに運んであげるんだけど、
ウゥーンって軽く伸び~して起きないんですよ!
まるで人間の赤ちゃんの用です(笑)

★ちくわちゃんへ

出かける準備を察知して「置いていかれるもんか~」って、
すんごいストーカー化してたの~(^^;)
で、1時間以上ゴロゴロしてて「ほーら、私は出かけないよ」って演技して、
お菓子やゴングで上手く気をそらしたのに~~
玄関も、靴履くのも慎重に音立てずに頑張ったのに・・・
最後の最後でバレちゃいました~(>_<;)
ココたんに耳栓してもダメかなぁ?(笑)

ゴング噛み千切るほど、顎の力ありませーん!
態度はデカクても、体重3kgのちびっ子だぞぅ(笑)

風邪菌、今んとこセーフ!!!
ほんとにゾクッってした瞬間、メール届いたのよ~(((゚Д゚)))ヒィー

ココたんはお留守番できないのかぁ

 知らなかった・・・ココたんはお留守番できなかったのかぁ
うちは平日は私が出勤モードに入るとあきらめて 長男のベットに入ります。
その後ゲージに入れられてFMをかけられると今日もお留守番なんだ
と観念しています。
 休日はパジャマでうろうろしてると知らん顔ですがパパがジーパンはくと突如ストーカーになります。
 音楽とか鳴らしてみらた・・・テレビもいいんでないかしら
レバーペーストもお留守番のときだけ出すと警戒されるからデイリーにもおやつとして出してあげることからスタートですね。

ココたん えらい!

留守番頑張ったのですね~
ココたん 拗ねているのでしょうか?

ロワも帰ったらうれしいはずなのに?
一人留守番後は知らん振りして
寄ってこないことありますよ~

ココたん、ママ大好きだから寂しいんだね。
うちは一緒にいる方がすくないからそんなに苦にはならないのかな~って勝手に思ってます。でも帰ったら凄く凄く嬉しそうにしてくれるからやっぱり寂しいのかな~
きっと、やっとママが帰って来たって思ったら安心して眠っちゃったんだね~可愛いな~ココたん!

★クッキーままさんへ

お留守番、全然できませーん(^^;)
ちょっと前まで、視界から私がいなくなるだけで大騒ぎしてました。
今はトイレに入ったり、ベランダで洗濯干してたり程度なら大丈夫になりました。
でも、視線はつねに私を追っています。

ココたんが我が家に来たのが真冬だったので、
冬眠モードの私がずっと家にいたのがいけなかったみたい・・・
けんぴーがスーツ着て出かけるのは静かにお見送り出来るけど、
私服で出かけるのは許しません!!

こんなにベッタリなのに、ハッピーわんに行くと私に冷たいのは何故だ~?(笑)

★ロワママさんへ

ロワママさーーーん!
どこまでお出かけしてたのさ~~?
全然姿が見えなくて寂しかったよぅ(TωT)

ココたん、留守番の後は呼んでも知らん振り~
でも、私が奥の部屋に行くと慌てて追いかけてきたりして、
スネスネモードも可愛かったです(笑)

★ぴかさんへ

ココたん、お留守番どころかケージに入る事も出来ないので、
もしも病気で入院する時とか心配です。
ちょっと甘やかしすぎたと反省・・・(^^;)
少しずつですが、お留守番出来る様に特訓です!!

スモちゃんはアキレス君があればお留守番もヘッチャラ~ですよね(笑)
ココたんもアキレス君大好きな癖に留守番中は食べません(TωT)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
