スポンサーサイト


お散歩&獣医さんへ

フィラリアのお薬を貰いに獣医さんへ
午後の診察までまだ時間があったので、途中の公園でプラプラお散歩しました☆
はやく~
久々にフレキシリードを付けてみました。
最近、見境なくマーキングをするので、
しばらく躾の為に短いリードを使っていたのです。
自由の身になったココたん、あっちへフラフラ~こっちにフラフラ~
隙あらばマーキング&芝生にスリスリ~

先に行っちゃうよぅ
遠くの東屋にいる人たちに吠えています。
ワンワンじゃなく、ゥホッゥホッって鳴き方がビビリを物語っています(苦笑

ココたんの躾、失敗したかも?甘やかし過ぎたかな?
躾教室にでも通おうかなぁ?
お散歩の後、獣医さんへ
久しぶりの体重測定、2,95kgでした。
7ヶ月で2,9kg、8ヶ月で3kgだったので、成長は止まったみたい。
これで、思う存分お洋服やバッグが買い漁れます( ̄ー+ ̄)ニヤリ

最近、中央のオッパイ2箇所をやたら気にして舐めていて、
ちょっと赤く腫れてしまっていたので、見てもらいました。
ヒートの後、乳腺が張ったのを気にして舐めて、
そのせいで炎症を起してしまったみたいです。
薬用シャンプーと塗り薬を処方されました。
悪い皮膚病とかじゃなくて良かった~(´▽`)ホッ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

私もいつもフレキシリード(って言うんだ~伸びるやつですよね?)使ってます。
最近短いのも使ってみようかな~って思って使ったらいつも以上にリードに噛り付いて散歩がうまく出来ませんでした・・・涙
スモは全くしつけがなってません。特に家の中では小さな悪魔のようです・・・苦笑
でも、なかなか平日にやってるパピのしつけ教室ってないんですよね~
だいたい7,8ヶ月で成長って止まるんですね?!そっかスモもほぼ決まってきたのかな~(あと10日で7ヶ月です♪)

大きそうな公園ですね~
ココたん のびのび出来ますね!
しつけ教室 私も考えてますがなかなか腰が上がりません。。
お医者さまに聞いたら「何歳でもしつけは入るから焦らなくてもいいですよ」と
言われたのでちょっとのんびりしちゃってます・・
なので ココたんのしつけ 失敗とかないですよ!!
成長止まったのですね!3kgいいなぁ~
片手でも抱っこいける重さですよね
ロワは私の膝からこぼれるくらい大きくなって、、(トイ)プードルな感じです(汗)

こんにちは♪今日はこちらにお邪魔します。
この公園は加○沼公園ですか?違うような気もするし、そのようなきもする。
もしそうなら昨日私たちシュナ軍団総勢7人と7シュナ居たんですよ!
ココたんは3㌔ですか~。かるーい!
でも女の子のお洋服はかわいいのがたくさんあるから、くーにゃんさんのお財布の紐がゆるゆるになりそうですね。

少し前にお誕生日だったのですね
1歳おめでとうございます~
うちもトイプーがいます、躾完全に失敗ですよ~
まぁそれも可愛いんですけどね...

ココタン3㌔ですか~?
モコも3㌔まで伸びるといいな。
はじめ成長遅れたから今、少しずつ成長してきてるんですよ~♪
今度、パナチャンと一緒に会いたいですね♪
ココタン☆

★ぴかさんへ

フレキシリード、躾の面では良くないみたいですよ。
躾が入る前に使うとワガママな子になってしまうそうです。
ココたんの散歩って、車で行く広い公園か、
マンション内の公園や川原なので、車や自転車が来なくて安全なので、
ついついフレキシリードでダラダラ散歩させてたんです。
なので、短いリードで散歩させると引っ張る引っ張る・・・
今、頑張って矯正中です(^^;)

ココたん、ちょうどいい大きさで止まってくれました☆
お気に入りのキャリーバック3kgまでなんですよぅ!
買い換えなくて済んでラッキーでした(笑)

★ロワママさんへ

パピー教室に行こう行こうと思いつつ、1歳過ぎてしまいました。

先代犬クッキーの時に躾教室に行ってて、
無駄吠えの対処法を教わったはずなんです。
でも、クッキーは全然吠えない子だったので、
「関係なーい」って、ちゃんと聞いてなかったんです。
あーあ、後悔後悔(^^;)

ココたん、見た目は2kgちょいに見られるんですが、
ガッシリムッチリ体系で、抱っこすると驚かれます。
短足で体高が低いので小さく見られるのかも?(笑)

★まきろんさんへ

そうです!加○沼公園ですよ~
よく分かりましたね~W("o")W
まきろんさんのBLOG見ました!!
ここで「たんぽ会」やってたんですか?(驚
えー、じゃあ、もっと奥まで行けばシュナ軍団に会えたんですね~
利○に行く途中に寄ったので、半分ぐらいで引き返しちゃいました。
あー、残念だわ~(^^;)

お財布の紐がゆるゆるで困ってます。
この日も利○ジャスのマザガでピンクのセーター買っちゃいました(笑)

★うまそうさんへ

はじめまして~
コメントありがとうございますヽ(‘ ∇‘ )ノ
素敵なお名前ですね。
食いしん坊の魂がくすぐられます(笑)

馬鹿な子ほど可愛い・・・
諺通りなんですが、ちょっと最近酷いんですよぅ
躾教室を真剣に考えています(^^;)

★モコママさんへ

小さすぎても心配ですよね!
うちは踏んづけてギャンって泣かれた事が度々・・・(苦笑

わーい、みんなで集まりましょうね~ヽ(‘ ∇‘ )ノ
ガゥたんだけど驚かないで下さいね・・・
モコちゃんを苛めないか心配です(^^;)

一通行人の立場から・・・

フレキシリードって、案外くせものなんですよね。
ちょっと前の事だけど、公園でおばさんが花に見とれてて、ワンちゃんが通路の反対側の植え込みの中にいてリードが邪魔。俺にリンボーダンスでもしろって言うのか?朝っぱらから!!(いや、昼でもしたくないけど)
っで、ぴょんとリードを飛び越えたら、ワンちゃんがいきなり怒ってお尻にガブッ!って噛みつかれそうになった事がありました。
先日も自転車に乗ってたら、道の真ん中にワンちゃんが飛び出してきて・・・ブレーキ賭けたけど間に合わなくて・・・ワンちゃんは避けたけど、リードをひいちゃって・・・ワンちゃんたら首輪を後ろに引っ張られてグェ~~~って声にならない悲鳴を上げてました。いきなりクビをしめられたワンちゃんも可哀想だけど、そんな目に遭わせてしまったこっちも気分は良くありません。TT

ワンちゃんに自由にさせてあげたいという気持ちは分かるのだけど、リードを伸ばす際には無用なトラブルを避けるためにも、時と場所を十分に考えて欲しいと思うのです。

★オギャンさんへ

犬の自由度がUPする分、飼い主が周りに気を付けなくては危険ですよね。
私は散歩の時、フレキシリードと普通のリードを両方持って歩いて、
時と場所によって使い分ける様にしています。
田舎なので、通行量が多い場所は少ないんですけどね~(^^;)

フレキシリードって細いから自転車の人とかには、紐が見えづらいですよね~
オギャンさん、良く避けられましたね。
まだまだ若い?(笑)

散歩のマナーを守って、人に迷惑をかけない気配りが大事ですよね。
私ももっともっと気を付けたいと思います。

さすが!

お嬢様はマナーがいいですなー。
いー子、いー子。w

★オギャンさんへ

わーい、爺に褒められた~(///o///)テレテレ

でも、ココたんガゥガゥ犬なので迷惑かけまくり~なのです。
まだまだ修行が足りません(^^;)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
