スポンサーサイト


ブラッシング講習会

ハッピーわんの3人娘
ドッグカフェ「ハッピーわん」で行われた、
【ブラッシングと耳掃除講習会】に参加させて頂きました

けんぴー奮闘中
けんぴー、はじめてココたんのブラッシングに挑戦です!

ココたんは、台の上に乗せると観念して少しは大人しくなるのですが、
ソファーの上、甘いけんぴー相手って事でガゥガゥ暴れまくり~

クッキーまま&ぱぱ
お隣では、クッキーままさん&ぱぱさんが、
楽しそうにクッキー君&ショコラ君を梳かしています。

暴れてるおバカさんはココたんだけだよ~
恥ずかしい~

さすが!
見かねたしょう子ちゃんが、上手な押さえ方を教えてくれました。
おぉ、さすがトリマーさん!ココたんの動きが止まりました☆

上達しました☆
下顎の三角形の窪みに指を当てて押さえるといいそうです!
アドバイス通りにしてみると、あら不思議~
あんなに暴れていたココたんが大人しくなりましたW("o")W








私は、悪戦苦闘しているけんぴーをニヤニヤ眺めながら、
ニコたんと楽しく遊んでいました

けんぴーが「お前も少しは手伝え~!」と怒ってるけど、無視無視~(笑)

お友達☆
カフェのお友達☆
いつもオシャレなヨーキーのクッキー君、エクステがキマってる~♪
1週間ぶりに会ったニコたんは、なんだか大きくなってました☆
手足が伸びた?恐るべし成長期!!
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良いね~

私も講習会行きたいわ~。
でももう今更遅いという話も(^▽^;)
けんぴーは本当にココたんに関してはマメだし熱心だよねぇ。
感心しちゃう。
その点うちの人はそういうことはあんまり熱心じゃないかな。私には熱心だけど(爆爆

けんぴーさん、本当優しいね!
うちのダンナはしたことないよぉ~
こんなイベントにも絶対一緒に行ってくれないし~涙
ニコたん、可愛いね~必死なところがまた良いです!

耳掃除。家でやってますか??
うちは病院とトリミングの時にやって貰ってました。こうゆう講習会があると、いいですよね~^エ^
元気なココたんに早く会いたいです♪

講習会参加したいぃ~

耳掃除 最近入口だけは自分でするようにしましたぁ
かなり嫌がられますが・・
ブラッシング&歯磨きも噛まれまくりなので
押さえ方 とっても参考になりました!
ココたんのおむつ姿 可愛いです♪

講習会

 しかし客観的にみるとホント夫婦してふたりで馬鹿に真剣にやってね・・・・
傍からみたら馬鹿みたいになだろうね。
ふふ。
しょうちゃんは今日初エクステです。
でも顔ら毛がいっぱいあって正面からめるとエクス写らないよ・・・
長くするとかんじゃうし・・・

癒しー(~o~)

 ココタンの日記は此の頃私の癒しだわー
文化の日はココタン御一家よそにお出かけだったんですかココタンが来たら今度こそ遠吠えされる前におやつで釣ってしまうベー(^o^)丿
そう思っておやつをたくさん(量)もってハッピーわんに居たのに(;O;)
明日は再挑戦?できるかな(もう今日か)

★ちくわちゃんへ

こらー!
人のBLOGで惚気るな~ヽ(`Д´)ノキィー
犬にマメより妻にマメ!いいね~いいね~
そんな優しい旦那さんが欲しいよ・・・
ちなみに、けんぴーがマメなのは他所様の前でだけ~
外面がいいんですの(苦笑

★ぴかさんへ

けんぴーは、ココたんにだけは優しいんだよ☆
あとね、美味しいランチ&ケーキに釣られたの~(笑)
なんにもなければ出なかったでしょう(* ̄m ̄)プッ

ニコたん、背中にピンクのハートしょってるんだよ♪
トリマーさんのワンちゃんなのでオシャレなんだよ~(^^)

★モコママさんへ

家では、耳掃除用の液をコットンに付けて、グリグリ~とするだけです。
ココたんは、お耳は強いみたい、汚れが少なくてラッキーでした(^^)

今度、講習会があったら声かけますね~
前々回は歯磨き講習会をしたみたい。
今度はなにかな~?(^^)

★ロワママさんへ

講習会、とっても良かったです!
やっぱりプロのアドバイスは違いました☆
ここのカフェのトリマーさんは、
みんな優しい方ばかりなので、質問しやすいんですよ♪
獣医さんや他のショップだと、なんだか質問しずらくて・・・(^^;)

ロワ君、上手に押さえられましたかー?
ココたんは最近やっと噛み噛みしなくなりました!

★クッキーままさんへ

ご希望のカエル顔でーす(笑)
クッちゃんもショウちゃんも大人しくて偉い!
ガゥガゥしてたのココたんだけ~(^^;)
果たして、立派なれでぇになれる日は来るのでしょうか?(笑)

ショウちゃんのエクステ姿、楽しみです☆
今から慣らしておかなきゃね♪

★ハチ母さんへ

キャー(≧∀≦)
コメントありがとうございます☆うれぴー

いつもココたんが吠えちゃって本当にすみませんm(_ _)m
やっぱり白衣に反応しちゃってるのかなぁ?
オヤツ貰ってイイコイイコしてもらってるのにー(^^;)

文化の日は、けんぴーお仕事だったんです。
なので、ココたんと2人で近場の公園うろうろしてました。
明日(もう今日ですねw)は遊びに行きまーす。
餌付け作戦、どうぞよろしくお願いします(^^)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
