

10回目のトリミング

5週間ぶりのトリミングです。
前回のカットが可愛かったので、また「正統派テディカット」でお願いしました。

びふぉー
ぶふぉー

あふたー
あふたー

トリミング中のココたん、いつにも増してヒンヒンギャンギャン大騒ぎ~
私の顔が見えると余計に暴れるので、
「決して中を覗かないで下さい」と言われちゃったよ~(^^;)
鶴の恩返し?(笑)

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ぶふぉーココたんも可愛い~

トリミング行かれたのですね~
お顔周りがすっきりしたのでお耳が長いのがわかりますね~
どこまで伸ばしますか?
(ロワもどこまで何だろう??と悩みつつ伸ばしてます)
ここたんのまん丸お目目もはっきりくっきりで可愛いですね~
1枚目のお写真は助手席ですか?
くーにゃんさんと移動される時はリードで
固定されてるのですか?

うほ^^

ココたん、もこもこしているのもかわいいけど、今回もすっきり!美人さんになったね。^^

・・・これで、お顔が小さく写る・・・ハズ?!

ココたん、スッキリですね♪
スモも一生懸命耳を伸ばしてるんですが
どれくらいでここまで伸びましたか?!
私仕事の合間にトリミングに連れて行くんで
実際しているところ見たコトないんですよね~
一度は見てみたいな~♪
私も「決して覗かないで下さい」って言われそうだけど・・・苦笑

ココたん、すてきなレディになっちゃって~("▽"*) イヤン♪
このつぶらな瞳にはやられちゃいます~。
そうそう昨日くーにゃんさんちの前の川沿いを散歩してました!
逢えるかな~なんてちょっぴり期待して行って見たけどざんねーん。
また天気のよい日にヘ( ̄ー ̄ヘ)))。。。フラフラァっと行ってみます!

美人ちゃん☆

あら~ココたんカワイイ~♪
お口回りがスッキリしましたね。
清純派テディベアカット、似合ってますよ。
くるみも早くトリミングに行きたいな。
いつも注文が多くて、トリマーさんに「ん~・・・」って言われるので
今度はココたんみたいに清純派でいこうかな!

★ロワママさんへ

あっ、「ぶふぉー」じゃなくて「びふぉー」の間違いです(^^;)

耳毛、ロワ君もかなり伸びましたね!
ロワ君、邪魔そうにしていませんか?
ココたんは良く口の中に毛が入っちゃってペッペッとやっていますよ(笑)
もう少し伸ばして、それからは整えるぐらいでキープする予定なんだけど、
でも、短いお耳も子犬ちゃんみたいで可愛いかなぁ?って・・・
たま~にサッパリ切ってしまいたい衝動にかられます(笑)

正解!1枚目は助手席でーす☆
ベッドを置いて、クッション式の胴輪で固定しています。
本当はキャリーに入れた方が安全なんだろうけど、泣き叫んで大騒ぎするんですよ~
最初に甘やかして助手席で抱っこしたのが失敗でした(^^;)

★まっきーさんへ

しょう子ちゃんに「小顔に見える様に!」と注文しました☆
「足が長く見える様に」とか、いつも無理難題ばかり言っています(笑)

★ぴかさんへ

1度毛先を揃えたたけで、あとはズーッと伸ばしています。
1年でここまで伸びました☆
耳毛が長いと『女の子っぽく見える』と言われ、伸ばす事に決めました。
(生後半年ぐらいまで男の子に間違われ率80%だったんですw)

トリミングの過程、気になりますよね~
でも、ココたんは、私がいない方が観念して大人しくなるみたい・・・
仕上げに支障が出るので覗き厳禁になりました(^^;)

★まきろんさんへ

私も廃寺近辺を通ると「逢えるかな?」なんて、
ちょっぴり期待してキョロキョロしちゃってます(笑)
いつも何時頃お散歩してるんですか~?
私は、この時期は15時~16時が多いです☆
日が暮れるのが早くなって1日がアッと言う間ですよね!!

★NAOさんへ

今回は、「小顔に見える様」にお願いしました☆
私もトリマーさんにアレコレ注文しちゃいますよ。
「足が長く見える様に」とか無理難題ばかりです(笑)

くるみちゃんみたいに少し冒険カットもしたいのですが、
けんぴーが許してくれません・・・
でも、来年の夏あたり強引に顔バリいれちゃおうかな?と企んでいます。
(▼∀▼)ニヤッ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
