スポンサーサイト


猫ちゃんズ

我が家には、ココたんの他にも猫ちゃんが3匹います。
廊下の真ん中にゲートを設置して、普段は別々に暮らしています。
理由は、いじめっ子な猫が1匹いるから!!

ナナ&ココ
ナナちゃんのブラッシング中、
ココたんがヤキモチ焼いてギャンギャンうるさかったので、
一緒の棚の上に上げてみました。
途端に静かになって隅っこにチョコンとお座り(笑)

ナナちゃんは、おとなしいから苛めたりはしないのに、
猫ちゃんの側だと妙に緊張しちゃうココたんなのでした(^m^)

ポンちゃん
ポンちゃんは、マイペースな猫なので、
自ら戦いを挑んだりしなければ、人畜無害な猫ちゃんです。

クーちゃん
ココたんの天敵!クーちゃん、我が家の王様です
ココたんが、まだ1kgにも満たない小さな小さな子犬の頃、
「遊んで~」と無邪気に近寄った途端、容赦無い猫パンチが炸裂☆
ココたんの体は、数メートル吹っ飛びましたW("o")W

ココたんが我が家に来て、もうすぐ1年・・・未だに仲良く出来ません。
廊下のゲートが取り外される日は来るのかしら?(^^;)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

初めまして^^かわいい記事だったので思わずコメント残します。笑
これからよろしくお願いします。

仕事が忙しく返事遅くなりました。すみません。。9は仕事なので、12はどうですか???
犬と猫は仲良しになるのかな??
喧嘩もしないんですか?
これからが楽しみですね。

★てつさんへ

はじめまして
遊びに来てくれてありがとうございます。
てつさんのサイトにお邪魔したのですが、
21歳以下なので入れませんでした。
残念です(笑)

★モコママさんへ

12日OKでーすヽ(‘ ∇‘ )ノ
メール送りました。見て下さいな♪

犬の方は仲良くしたいみたいですが、猫の方は嫌みたいです。
喧嘩というか、ココたんがクーちゃんに一方的にパンチされてます(苦笑
クーちゃんはココたんの倍の大きさなので、
ココたんに勝ち目はありません(^^;)

OKで~すぅ^^
楽しみです♪
モコ、マイペースなもので・・・
一人で歩いて探検してるかも???

★モコママさんへ

モコちゃん、マイペースなんだ~
ココたんはガゥガゥ犬なので、
追い掛け回しちゃったらゴメンネ~(^^;)
おとなしい男の子がタイプみたいなので、
好き好き~ダダダーッと行っちゃうかも?(笑)

そろそろ・・・

ナナちゃん、可愛い・・・。
静電気要注意の季節ですねぇ。
手入れが大変だ!

犬って焼き餅焼きですね。
昔飼っていた秋田犬も、目の前でネコを抱っこしようものなら、頭を撫でてやるまで死にそうな悲痛な鳴き声で騒ぎまくっていました。w

ココたん、棚の上に上げて貰ったものの、もしかして怖くて緊張してる?!
スモは私が他のワンちゃん達を撫でても全然ヤキモチとか焼きませんね~たまには焼いて欲しいな~

くーにゃんさん家のネコちゃん達、みんな凄いベッピンさんですね~♪

ふふふっ

ネコちゃんズの話題だから。。と思ってたらやっぱりオギャンさんのコメントがあった(≧m≦)ぷっ!
も~ナナちゃんにメロメロなんだね♪
ココたんは高いとこ嫌いかな?
飛び降りたりしない?
海は無謀にも飛び降りようとするから危なっかしくてねぇ。
病院の診察台からも飛び降りようとするのだ(^▽^;)

ドライブボックス、なかなか良い感じです♪

★オギャンさんへ

寒がりナナちゃんにフリースの毛布を出してあげたら、
静電気バチバチでお腹に大きな毛玉が出来てしまいました。
たった2~3日梳かさなかっただけなのに~(TωT)

ココたんは、我が家の猫にだけヤキモチ焼き焼きします。
猫の世話をしてる最中、ヒンヒン大騒ぎですよ。
目の前で抱っこなんかしようモノなら、悲鳴みたいな声で鳴きまくり~(^^;)
オギャン家の秋田犬と同じです(笑)

★ぴかさんへ

いつ猫パンチが飛んでくるかと、ビクビクのココたんです(笑)

ココたん、犬にはヤキモチ焼かないんですよ。
外で他所のワンちゃんを撫でようが抱こうが知らん振りなのに、
家の中で猫を構ってると大騒ぎ~(^^;)

悪い事した時には、ワザと目の前で猫を抱っこして
ギャンギャン泣かせています(▼∀▼)ニヤッ

★ちくわちゃんへ

私も絶対にオギャンさんコメントくれると思った~(*´艸`)ウププ
ナナちゃんの1番のファンなのです!
「私に何かあったらナナはよろしく」と遺言状を書いておこうかな?
けんぴーの所にいるよりも幸せになれる事でしょう(笑)

ココたん、このカラーBOXの上でいつもブラッシングしていまーす!
下で梳かすより抵抗度が50%ダウン(笑)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
