スポンサーサイト


川遊び

ココたんがあまりに暑そうなので、秋保で川遊びする事にしました。

マイナスイオン浴びに来ました!
ココたん、川デビューです。
上手く泳げるかな?

ココたん初泳ぎ 1
けんぴーが先に川に入って大好きなボールを見せつつ、ココたんを呼ぶと・・・

ココたん初泳ぎ 2
おーーー!へっぴり腰ながら、自ら川に入りました!!

ココたん初泳ぎ 3
そろりそろりと慎重に進んで行きます。

ココたん初泳ぎ 4
流れの速い川の真ん中で立ち往生、キュンキュン甘えて鳴いていますが、
けんぴーはこういう所はスパルタなのです
決して手助けはしません。

かわうそココたん
スパルタけんぴーの指導のおかげで、
向こう岸から1匹で泳いで来れるまでに上達しました
ヘタッピながらも必死で犬掻きを頑張っています!!

謎の珍獣
ココたん、濡れるとチキチキボーン、あなたはだぁれ?
謎の珍獣です(* ̄m ̄)プッ

楽しかったね~
1時間ほど遊んで、冷えて来たので帰る事にしました。

疲れて爆睡
いっぱい遊んでお疲れのけんぴー&ココたん、
帰りの車では仲良く寄り添って爆睡していました(笑)
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

おぉ!泳いでるよぉ

ココたんちゃん、スゴイ!
いっちょ前に泳いでるし!!

めかぶも一回は泳がせてみたい気もするんだけど、後の作業(シャンプー)を考えると、なかなか出来ない…。
めかぶは、洗面器の水に足を入れるのも怖がるんで、川とか海に入れたら、どーなるんだべ?

ココちゃんちゃん、「水もしたたるイイ女」だよ~


ところで、くーにゃんさんも一緒にスパルタしてもらわなかったの?ぜひ、ココちゃんちゃんと一緒に、全身から雫が落ちる“真スッパ姿”の披露を希望しま~~す!
何ならビキニでも、いいよ~~ん!

プードルって濡らすとホント、どちらさま!?って言いたくなるくらい変わりますよね~
まっそんなところもかわいいんですけどね

す、す、すごいよ・・・。
泳いでる写真のココたん、目が必死。
麻呂は、水溜りも嫌いっぽい。--;

ただいま~

帰ってきたぞー!
家らがいない間アクティブに活動してたのねん!(^^)!
けんぴーがんばったな☆
秋保の川、キレイだった??
ちょっと夏が終わる前に、泳がせたいぜ!っていう話もあるんですけどぉ(^_-)
もちけんぴーのスパルタは除きますけどね^^;
近いうち、招集しようぜ!

くーにゃん久しぶりです~♪
ココリンちゃんは元気かなぁ?

ココたん川で泳いだんだね~!しゅごーい^ε^
暑いから気持ちよかったかな~。

クンライは飛行機で北海道に行ってきたの~。
で、クンは7歳10ヶ月にして初めて、
親戚さん(moeちゃん)に会ってきたよー。
のんびりしたとことかそっくり(笑)
旅レポはまだなんだけど^^;、
おヒマできたら日記覗いてね♪

向こうでは美味しいものいろいろ食べたよ~(笑)

どちら様??

って感じですね~(笑)
でもすごいなー。
ココたんが泳げるんだからうちの息子達も泳げるかな?
むっくは無理だろうな~(ノ_-;)
水溜りもおもいっきり避けて歩くんですよ・・。
まろんはズカズカと歩いていくんだけど(笑)

ここの川の場所はわかりやすい所ですか??

ぶはははっ

なに~?
けんぴーったらそんなにスパルタ人間だったの?
ココたんがんばったね!
海はきっと水には入って行かないだろうなぁ(^▽^;)
ちくわぶがスパルタなのは自分自身に対してだけなので私と海には及びません(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
しかしこの様子を撮っていたくーさんを想像したら....笑えた( ̄ー ̄)ニヤリッ

★ねぎさんへ

ちょうどシャンプーの時期だったので、
思い切って川遊びに行っちゃいました☆

浅瀬に入れれば上出来かな?ぐらいに思ってたんですが、
期待を裏切って、華麗(?)な犬かきを披露してくれました♪
スパルタけんぴーから必死に逃げてるだけって噂もありますが・・・(* ̄m ̄)プッ
是非、めかちゃんもLet's try!
あー、でもねぎ家にはスパルタ出来る人がいないから無理かなぁ?(笑)

えーーーー?私の“真スッパ姿”が見たいって???
死んでもイヤですぅぅぅぅぅぅぅぅぅ(>_<;)
ってか、見た人みんな死んじゃいますよ~(笑)

★ぽち母さんへ

フワフワの毛がペッターンとなると、まるで別犬ですよね~
初めてシャンプーした時の衝撃は凄かったです(笑)
濡れたお顔を見て、顔バリしたらこんな感じ?と1人妄想しております(* ̄m ̄)プッ

★まっきーさんへ

必死なお顔が笑えるでしょー?
必死な様子を見て、お腹抱えて大笑いしてました(←鬼w

ココたんも水たまり嫌いですよ~
洗面器のお水も嫌い・・・
それが、まさか泳ぐなんてビックリクリ~
麻呂くんも挑戦してみて~
意外とスイスイ泳いじゃったりして!
対岸に好みの♂ワンコがいれば泳いで行くかもよ?(* ̄m ̄)ぷぷっ

★yuka☆ぶーさんへ

yukaちん、おかえろ~
キミ達も秋田で飲んで飲んで飲みまくって来たみたいね~
色んなBLOGでその暴れっぷりを拝見させてもらったよん(笑)

この川、端っこの方はゴミが溜まっててイマイチだったのよ~
時間がなかったので、ホテル群の手前で遊びました。
もっと上流に行けばキレイかもね。

おぅおぅ、みんなで泳ぎに行こうぜぃ!
実は、帰り道にライフジャケット買ったのじゃ~(笑)

★クンママさんへ

わーい、クンママさんお久しぶりでーす。
な~んて、いつも日記読み逃げしています・・・スミマセン(笑)

ココたん&リンちゃん、元気ですよ~
ヒート中のリンちゃんは、ずっとお留守番だったので、
遊びに行きたくてウズウズしています。
そろそろ終わりそうなので、お散歩解禁も近いです♪

ほっかいどーでっかいどー楽しかったですか?
いいないいな~うちも何度も旅先の候補に出たんですが、
ココたんが飛行機乗れるか心配で・・・
なにせ私たちから離れるとヒンヒン大騒ぎするので~(^^;)

旅レポ楽しみにしていまーす☆
どんな美味しい物を食べたのかも楽しみ~(^~^)

★まきろんさんへ

ずぶ濡れココたん、珍獣でしょ?(笑)
シュナは濡れるとどうなるんですかー?
あんまり変わらないのかな?

水溜りズカズカのまろん君、泳がせてみるの楽しみですね~
ヘタレココたんが大丈夫だったんだから、ムック君も平気では?
ココたんも水溜り避けて歩くんですよ~(* ̄m ̄)プッ

ここの場所は、分かりやすいんだけど・・・
ちょっと岩がゴツゴツしてて、下り辛いかも?
ココたんは、けんぴーの抱っこで川っぺりまで行きました。
今度、もっと上流のポイントを探してみますね~

あっ、ちなみに遊んだ場所は↓です。
http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=38/12/44.102&el=140/45/32.472&scl=25000&bid=Mlink>ype=0

★ちくわちゃんへ

あれ?“ちくわ”のままなの?
あの可愛いHNはどうした~?(笑)

けんぴー、長年大型犬のクッキーと遊んでいたせいで、
小型犬と遊ぶには加減を知らないって言うか・・・
ボール遊びさせれば、休憩なし水なしで延々するし、
川遊びだってイキナリ水の中に放り投げようとするし、
その度に、私が「こらー!ココたん殺す気がー?」と大怒りしちょります(笑)
スパルタって言うか、単に気が利かないだけ~(* ̄m ̄)プッ

おーー ココたん 泳げるようになりましたか!!
湘南ボーイなのにまだカナヅチなロワ・・
やばいやばい スパルタ教育しなくては!!
私が海に入りたくないので どうしても誘導できません・・
今度トリ前にチャレンジしてみまっす

こんにちは。
ココたん水に入るの初めてなのに怖がらずにに泳げてお利口さんでしゅね。
水に濡れるとほんと、あなたはだあれ?状態ですね。
今度濡れる前と濡れたあとの写真を並べて見せてください。

私事ですが、携帯用の無料ブログをようやく始めました。
携帯用だと簡単かなとおもって・・(^。^ゞ
名前は「ミリ」で登録しました。
気が向いたらのぞいてやってください。

http://limolog.jp/a.php?rs=226933405290

★ロワママさんへ

湘南ボーイのロワ君、
カッコよく波乗りなんてして欲しいな☆
きっとココたんも惚れ直しちゃうぞ(笑)

でも、日焼けとか心配だし、
濡れた後のケアを考えると(特に海水は)
なかなか海には行けませんよね~(^^;)
それに、そろそろクラゲの季節じゃない?
刺されない様に注意ですぞ!!

★ミリオンさんへ

ココたん、濡れると別犬でしょー?
泳いでる姿は、カワウソでした(笑)
濡れる前と後、ビフォーアフターですね。
大きさも変わっちゃいますよ~(笑)

ミリオンさんのBLOG待ってましたヽ(‘ ∇‘ )ノ
色んなところにお出かけしてるミリオンさん、
いっぱい写真紹介して下さい!楽しみにしていまーす。
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
