スポンサーサイト


アボアストップ

今日はマンションの配水管洗浄の日、
ココたんは、インターホーンの音と見知らぬ人に吠えてしまうので、
ネッ友のちくわちゃんから譲って頂いた『アボアストップ』を装着して待機中です。
(吠え声に反応して、犬の苦手なシトラスの香りが噴射される無駄吠え防止器具です)

固まってます
スプレーが苦手なココたんには、アボアストップは効果大!
着けた途端にめっちゃブルーなお顔、固まって動けません(笑)

良い子です♪
来客大好き、無駄吠えゼロのリンちゃんには、アボアストップは必要ありません。

しかーし、「遊んで~」と業者さんにまとわり付く可能性100%なので、
この後、サークルに隔離しました(^^;)

ライン

業者さんが鳴らしたピンポーンの音に、つい「ワン」と一鳴きして、
プシュー攻撃を喰らったココたん・・・
その後、「ゥゥゥ~」と小さく唸りながらも、一生懸命吠えるのを我慢していました。

業者のおじさんは優しい方で、「イイコだね」って褒めてくれたの♪ウレピー

リンちゃんは、サークルの格子の隙間から両手を出して、
来い来いポーズ、まあ無言なので良しとしましょう(笑)

ライン

ちくわちゃーん、アボアストップ大活躍しています。
お礼が遅くなりましたが、本当にありがとう!感謝感謝よ~ん

ライン

プチアボ(無駄吠え防止器)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
スポンサーサイト

テーマ : ☆☆といぷーどる☆☆
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

良かったね~♪

ココたんごめんよー(≧m≦)ぷっ!
おばさんがあんなものプレゼントしたがためにプシュー地獄に陥ってしまったのね(爆
でも効果あって良かったね^^
しかし事前準備が必要っていうのがこの機械の弱点だわね(^▽^;)
常時身に付けてるにはちと重いしね~。
リンちゃんは全く吠えない?羨ましい~!

ところで↓の記事の元気いっぱいココたん、可愛いわー(*^^*)ポッ
うちもたまにヘコヘコします。
夫の脱いだ服とかに......
完全になめられてるのよねぇ( ̄ー ̄;ヒヤリ

そんな便利なものが!

裏の家のドーベルマン2匹がね、マンションの駐輪場に人が来る度に吠えまくって、飛び跳ねて塀を飛び越しそうな勢いで威嚇してくるんですよ。もう10年になるかな?
うるさくてね。
この家にこの首輪を2つ、プレゼントしてみようかな。w

っで、このドーベルマン。気が弱いんだなぁ。
人の背中に向かっては猛然と吠えまくるのに、俺が振り向く吠えるの止めちゃうの。っで、また背中をい見せると吠えまくる。
こんなんじゃ番犬として余り役に立たないような・・・。w

★ちくわちゃんへ

私より年下なのに“おばさん”言うな~ヽ(`Д´)ノ
おばねぇちゃんぐらいにして~(笑)

以前使っていた電撃ビリビリに形状が似ているので、
最初に付けた時から警戒して、固まりまくりでしたよ~
それに、ココたんはスプレー大嫌いなので効果絶大!
電撃ビリビリは痛みが伴うので可哀想だったけど、
これなら、良心痛まずに安心して使えそうです♪

うんうん、常時付けておくには重くて可哀想なので、
今回みたいに事前に分かってる時に付けようと思いまーす♪

林太郎は、無駄吠えなし~吠えたのって今まで2,3回ほど・・・
クッキーも全然吠えない子だったので、ココたんの吠え癖に困り果てております(>_<;)
今更、躾教室通っても遅いかしら・・・?

ヘコヘコって表現かわいい~(笑)
今度から、それ使わせて頂きます!
海ちゃんもやるんだね!なんか安心した~
ココたんが変態なのかと思ってたよ~(* ̄m ̄)プッ

★オギャンさんへ

この首輪、買うと高いんですよ~
2つプレゼントだと3万超えますよ~W("o")W
それに、最初に我慢してワンワン吠え続けて、
中身カラッポにしてプシューしない様にする賢い子もいるとか?
音が鳴るとか、振動するとか、色んなタイプがあるみたいですが、
慣れちゃって、全然ヘッチャラなツワモノも多いとか・・・!
人間と犬の知恵比べですね~(苦笑

『弱い犬ほど良く吠える』のコトワザどおりですね!
うちのココたんは弱虫毛虫のヘタレ犬なのです(^^;)

ココたん テンションひくーーいい
表情が豊かですね~
気持ちがお顔に出やすいココたん(笑)

ヒート中のココたん りんちゃん相手に・・
ロワを新幹線の乗せるので 仙台で受け取ってくださいなー(笑)

我が家のチワワ組のガウガウが凄くて(><。)。。
効かないとやだなぁ~と思ってとりあえず安めのマナーコールを買ってみました
吠えてる時ボタンを押すとナニ!?って首を傾げますが
興奮して吠えている時は聞こえてないみたいです( ̄▽ ̄;)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★ロワママさんへ

ココたん、すごーくブルーな顔してるでしょ?(* ̄m ̄)プッ
動き方もロボットみたいで、カックンカックンしてました。
なにかの弾みでプシューしたらどーしよう?とビクビクだったのかも?(笑)

ロワ君、ぜひぜひ来仙して~~ヽ(´ー`)ノ
うーーーんとオモテナシして、2,3kg太らせてお返ししま~す♪

★Cainさんへ

マナーコール、私も気になる商品だったんですよ~
でも、こういう無駄吠え防止グッズって、
自分の犬に効果があるのか分からないので、
購入するの戸惑っちゃいますよね。
お試し期間とかあればいいのに~(←ずうずうしすぎ?w

アボアストップは、ココたんには効果大だったんですが、
プシューした時のシトラスのニオイがちとキツイので、自宅限定ですね~
お出かけした用に振動するタイプなんかどうかな?と思ってます。
でも、結構いい値段するから考え中~(^^;)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
