

お出かけ日和

行楽日和の秋晴れです
紅葉を見に行くぞ~と張り切ってお出かけしました。
目指すは紅葉の名所・鳴子峡だったのですが・・・古川ICから先が大渋滞だ~

目的地に着くまで不安でキュンキュン泣き続けるココたん、
車酔いするリンちゃん、(どちらも最近酷くなったのです)
2匹の限界が近いので、鳴子峡は諦めて「オニコウベリゾートパーク」に行き先変更です!

ココリン大喜び~
久しぶりのオニコウベ、無料のドッグランが出来ていました♪
ラッキーな事に貸し切り☆
ココたんもリンちゃんも大喜びでダッシュダッシュ!!

走る走る!
最近のココたんのお気に入りボール☆
ちょっと重くて固くて大きいので、リンちゃんには咥える事が出来ません。
堂々と独り占めできるのです!
それに重いボールって遠くに投げる事が出来るので、走り屋ココたんには嬉しいみたい。
懐にも優しい100円買占めしてくれば良かった~(笑)

アジリティに挑戦
馬に人参、ココたんにボール
目の前にボールをチラつかせれば、平均台もスイスイ上っちゃいます

高い所なんてヘッチャラ~
ボールの為なら、高い所もヘッチャラでしゅ!

ラブラブ~
「ココたんは天才だー」と褒めちぎるけんぴー、尻尾フリフリで得意気なココたん
ラブラブ劇場が、また始まっちゃいました┐(´д`;)┌

リンちゃん、ドアップ!
それくらい、リンちゃんにも出来ましゅよ~

上手上手!
リンちゃん、平均台に初挑戦です。
“エサ”は、大好きなたまごちゃん!!

キュッキュッ鳴らしながら誘導すると、何の躊躇もなくダダダダーーーーッと駆け上って来ました。

ドッキリ★
そして、高さが分かってないのか(?)ジャンプして、勢い余って落ちて行きました
低い台で良かったよ~(´▽`)ホッ

鉄砲玉リンちゃん、怪我されると怖いので1回で中止~
度胸がありすぎるのも困りモノです(^^;)

大満足な1日でした♪
いっぱい走って疲れたね~
2匹とも抱き上げると目がショボショボで、とっても眠そう

帰り道、ココリンを車に残し、私たちは日帰り温泉を楽しみました
車内のお留守番の時は、ココリンを一緒のキャリーケースに入れるのですが、
留守番大嫌いなココたん、必ず大騒ぎして鳴き叫びます
でも、今日は相当疲れたみたいで、抵抗なくキャリーに入ってくれて、
1声も鳴きませんでしたヽ(´ー`)ノうゎおー!
いつもこうだといいのに~(笑)

ココリンも私たちもうんと楽しんだ1日でした♪
(けんぴーはボールの投げ過ぎで肩が痛むそうですw)

にほんブログ村 犬ブログ プードルへ
↑ランキングに参加してみました。

コメントの投稿

非公開コメント

楽しーソー

 イヤーしばらくココタンたちに会えてないなー
なんて思っていたら2匹ともひとつ大人に成っていたのねー
ごめんねーきずいていなくてm(>_<)m
遅くなったけどおめでとー(^o^)丿
あんまり大人に成って 大人しくならないでねー
ケンピーが二人を抱っこしているのを見ると
ニッコニッコしているのが隠れていても簡単に判るよー
リンちゃんを連れて来たときケンピーが怖ーいて言っていたのが遠~い 遠~~い昔だね(^。^)
くーにゃん一家(ケンピー一家?)にカンパーイだね
(古い?)

決定的瞬間を激写!

リンちゃん、見事に落ちていますねー。
こういう経験を繰り返して、何が危険で、何が大丈夫なのかを学習していくんですよね。

でも、リンちゃんが落ちそうって思っても、補助に駆けつける事なく、冷静にその瞬間をシャッターに納めるくーにゃん・・・スパルタですね!

いやー りんちゃん 怖い!!
しかし そんな瞬間も くーにゃんさんシャッター押してる(笑)
大事に至らなくてよかったですね~
けんぴーさんとココたん 相変わらずラブラブですね(笑)
ロワもお散歩が足りてないまま車に乗せると吠えまくりです~

もう紅葉の時期なんですね~。
美味しい食べ物も並びいいですよね~♪

ドッグランがあるような所はけんぴーの身体にも優しくてLOVE LOVEな様子がみれて安心しますね(笑)

秋を満喫してるね~♪
家族4人楽しそうで羨ましい!
私もだいぶ元気になってきたので紅葉、温泉行きたいなぁ。
けんぴーも相変わらずちりちりで元気そうだね☆

ココリン家は相変わらずスパルタだの~
林太郎、我が家のコになったら
おばちゃんがイイコしてあげるぢょ~

無料ドッグランなんて。。。。連れてけ~

★ハチ母さんへ

ハチ母さん、お久しぶりです。
お祝いのお言葉ありがとうございます。ウレピー♪
大人になって落ち着いたココリン、まだまだ想像出来ませ~ん!
2匹とも相変わらずスチャラカしてますよ~(笑)

けんぴー、なんだかんだ言ってリンちゃんの事を可愛がってくれてます。
リンちゃんが明るい性格で、無視されても「遊んで~抱っこして~」
と、けんぴーに好き好きアピールしたからかも?
懐かれちゃ無視してられないもんね!
私の思惑通りになりました(▼∀▼)ニヤッ

★オギャンさんへ

それが、リンちゃん変な所を学習して、
肝心な所は学習してないんですよ~

変な所=スロープから上がれる。
肝心な所=足元を見てないと落ちる。

ココたんと遊んでいたら一緒に付いて上って来て、
そして、また落ちていました(^^;)
リンちゃん、危機的能力が低いのかしら?
そして、それを放置してる私も・・・(笑)

★ロワママさんへ

弾丸の様に突っ走って、そして落ちて行ったので、
助けてる暇ありませんでした(^^;)
もちろん、この後「ちゃんと注意してあげてよ~ヽ(`Д´)ノムキィー」
と、けんぴーに威張りまくりでしたけど~(笑)

ロワ君が吠える原因は散歩が足りてない時なんですね~
キュンキュン鳴くの行くだけなので、ココたんもそうなのかなぁ?
いつも散歩なしで車に乗せちゃってました。
次回は少し散歩してからお出かけしてみます!
良いヒントになりました。ありがとね~(^-^)

★名無しの権兵衛さんへ

秋まっさかり、紅葉がキレイですよ~
食べ物の美味しい季節です(^~^)
“マロン”が大好きな私、買い物に行くと
ついついケーキ屋さんを覗いてしまいます(笑)

無料ドッグラン、犬よりけんぴーがはしゃいでいました!
行きは私、帰りはけんぴーが運転する約束だったのに、
全力で遊んでヘトヘトのけんぴー、帰りも私が運転するはめに(゚ε゚)ブー
もしかして、作戦だったのかも?(苦笑

★mapiさんへ

最後の1行に大ウケでした~~∵ゞ(≧ε≦o)ぶー
うんうん、元気にチリってますよ~
うねり具合が元気のバロメーターです(笑)

mapiちゃん、元気になって良かったよ~
マイコプラズマ、肺炎とかの菌でしょ?
咳こんこん、辛かったね!!
温泉旅館とか行って身も心もリフレッシュしたいね。
ぷーさんにオネダリしちゃえ~~(´ε`)チュー

★こまちさんへ

自分でおばちゃん言うな~
同じ歳なのにぃ~(`ε´#)ブーブー

スパルタのココリン家にモコちゃん預けてみない?
ビシバシ仕込んで“へたれ”返上させたるわ~(笑)

無料ランの存在、もっと早く気付けば良かったね~
11月だし、もう寒いよ~
来年までオアズケだー(TωT)

くーにゃんさんも鳴子方面だったんですね!!
私達は朝6時に家を出たんですよ・・・
でも着いた頃には既に沢山の人で大変でした( ̄▽ ̄;)
ワン達には紅葉よりドックランの方が楽しいですよね・・・


★Cainさんへ

えーー!?W("o")W
6時に出発だったんですか???
その時間の我が家は・・・全員ヨダレ垂らして爆睡してました~(笑)
そんなに早く出ても渋滞してたなんてビックリです!!

今週末にリベンジ紅葉狩り!と思ったんですが、
山はどこも渋滞凄そう~(^^;)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
