

避妊手術 当日

リンちゃん、避妊手術をします。
10時に病院入り、お昼前に手術、夕方にお迎えの日帰りでの手術を選びました。

いじけむし
昨夜20時以降から飲食禁止のリンちゃん、
朝ゴハンの催促いっぱいしたのに何にも貰えなくて、スネスネです。

ちょっと、いや、かなり胸が痛むワタシ・・・ごめんね

かりんちゃんと
リンちゃんを病院へ預けた後、一旦自宅へ戻って、
夕方のお迎えの時間まで待つつもりでした。

でも、なんだか急に心配で不安で、
1人でいたらグルグルとリンちゃんの事ばかり考えてしまって・・・
かりんママへSOSの電話をして、夕方まで一緒にいてもらいました。
(かりんママ、ほんとにありがと持つべき者は友人だぁ)

お迎え
お迎えに行って車に乗せた時のリンちゃんです。

もっとグッタリしてるのかな?と思っていたのに、
意外としっかりしたお顔をしていて安心しました。

頑張れリンちゃん
帰宅後すぐにトイレに連れて行ったら、大量にチッコをしました。
普段チッコの時ってかなり腰を屈めるんですが、
今回は軽く後足を広げた程度でチッコしていました。
屈む姿勢がかなり辛いみたいです。

そして、サークル内のベッドへ連れて行きました。
でも、立ったままの姿勢で動こうとしません。

「ネンネだよ」と横になる様に促したら、
「うぅぅ・・・」と小さなうめき声をあげながら、ゆっくり横になりました。

耐えています
目を瞑っているのですが、寝てはいないみたい。
じっと痛みに耐えている感じです。

「晩ゴハン、いつもの量の半分ぐらいあげて良いですよ」と言われたので、
フードをリンちゃんの顔の前に持って行くと、夢中で食べてくれました。
「たぶん今夜は食べないと思いますよ」な~んて言われていたのに、
さすが食いしん坊のリンちゃんだ~(笑)
(術後は、2~3日食べれない子もいるらしいです)

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
