

避妊手術9~12日目

元気になりました♪
小さい体で、よく頑張ってくれました。
リンちゃん、ありがとう。
そして、痛い思いをさせてごめんね・・・


※↓傷口の写真です。苦手な人は注意!!
抜糸の翌日から、傷が目立たなくなるまでの4日間の写真です。

傷口9日目
<避妊手術9日目>
カサブタが乾いた来ました。
でも、まだ赤み腫れが残っています。
リンちゃんは気にする様子なし、胴着も脱がせました。

傷口10日目
<避妊手術10日目>
赤みが落ち着きました。

傷口11日目
<避妊手術11日目>
もうお風呂もOK
洗ってしまえば皮膚のカサカサやカサブタなどが取れてキレイになるかも?

傷口12日目
<避妊手術12日目>
カサブタも全部取れて、パッと見には分からなくなりました。
ちょっと犬臭いので、そろそろお風呂に入れてサッパリさせようかな?

↑画像をクリックすると大きくなります。


犬の年齢や個体差、手術を受ける病院などで状況は変わると思いますが、
これから避妊手術を考えている方の参考になればと、
リンちゃんの避妊体験をBLOGに残す事にしました。

コメントの投稿

非公開コメント

レポートありがとうございました。
なんか2ヶ月前思い出してウルっと来たよ。
ホントにリンちゃん頑張ったよな。
ちっちゃいカラダで。

来週はモコの番だ。モコも頑張るから応援してな~

★こまちさんへ

お待たせしました。
やっとこ更新しました(笑)

犬の避妊手術ははじめてで、分からない事だらけで、
ワタシも色んな方の『避妊日記』を見て回ったの~
なので、リンちゃんの体験も書いておこうかな?と思いました。

今度はモコちんの番だね!
飼い主がナーバスになると犬に伝染するから、気を付けて!!
モコちんが頑張る前に、こまっちゃんが頑張るのだ!!

お元気?

すごい!いつの間にか更新してる!!!
知らなかった・・・

リンちゃん傷口いたいたしいな(T_T)
ほんとちっちゃい体でがんばったのねん!
周りに大・大・大先輩たちがたくさんいるので、ヴィヴィこも安心です(^_^)v
またいろいろ相談のってくだしゃい(^^)/~~~

だんだん傷口も消えてきましたねぇ☆すごいですよね。安心と共に不思議ですよねぇ(^^)たしかにっ!りっきぃのオタマちゃんがなくなっちゃうことはせつなかったですけどね(><)お医者さんにも取り出した2つのオタマちゃんもじーっとちゃんと見せてもらいました。でも、家族と色々何度も話しあった結果だったので、良かったと思っています。リンちゃんお疲れさまぁ~☆シャンプーできれいきれいにしてもらってリフレッシュだね♪

よかったよかった

まとめて更新おめでとう
ほんとわんこって強いのね。
でも避妊すると病気も予防されるので
産ませないのなら早めの決断はいいことです。
いつでもお泊りオッケーだぜ
連休にお試しおとまりさせてみようか

お久しぶりです~。(*^_^*)
覚えてますか???
リンちゃん、元気になって良かったですね。)≧(´▽`)≦
家のプチ君の時も大変でした~。
見てると可哀想で・・・(T_T)
また近いうちにお会いできるといいですね~。(^o^)

しばらく更新がなかったので どうしたのかな??
ひょっとして こっそり帰省してる?なんて疑っておりました(笑)
りんちゃん 避妊手術をしていたのですね
じっくり読ませてもらいました
小さい体で頑張って 偉かったですね
くーにゃんさんも辛かったでしょう~
すっかり完治した今は お出掛け三昧かしら?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

★皆様へ

yuka★ぶーさん
りっきぃ姉さん
クッキーままさん
プチママさん
ロワママさん

何ヶ月もコメント返ししなくてごめんなさいm(_ _)m
ココたんもリンちゃんも私も元気にやっています。

元気がないのはパソコンだけ~(笑)
新しく買い換える予算ないので、騙し騙し使って行くつもりです(^^;)
Cドライブの容量がいっぱいいっぱいだったので、
整理をしたら少しはマシに動く様になりました★
またちょっとずつ更新して行けたらと思っております。
これからも、どうぞよろしくお願いします。
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
