

ぶどう膜炎

オメメが…

4月1日エイプリルフールの日、
けんぴーの「ココたん、目が見えてないぞ!」と言う大声で起こされました。

なんて悪趣味な嘘を言うんだろう!と、プンスカしながらリビングに降りて行くと、
けんぴーの言う通り、ココたんの様子が変です

扉のちょっとした出っ張りにぶつかりそうになったり、
足取りも怖々ソロリソロリって感じ…

瞳の色が変、なんか赤黒く濁って見える。
いつもだったら、瞳を覗き込めば、白内障の手術で入れたレンズが見えるはずなのに、
ちょっと分からない…白いモヤモヤが見えるんだけど、レンズじゃなさそう?

痛がったり、目をショボショボさせてる様子は無いけれど、
ボールを見せても無反応、おやつを見せればクンクンして欲しがるけれど、
目は違う方向を見ています。
目で見てってより、ニオイで分かるって感じ…

慌てて仙台の動物病院に電話をしました。

何が炎症が起きているのかも?
すぐに診察したいけど、眼科担当の先生は午後から外出で、
診察できるのは、早くても翌日の夕方だそうです。

焦る気持ちを抑えつつ、2日の19時に仙台の病院に連れて行きました。

ライン

診断は、「急性ぶどう膜炎」


ステロイドの点滴で炎症が治まってくれれば、少しは見える様になる可能性あるそうです。

ガタガタ震えて怯えるココたんに後ろ髪を引かれる思いで、ココたんを預けて帰りました

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
