

GW前半

4/27~29、けんぴーの弟くん一家の住む新潟に行って来ました。

妹ちゃん親子と合流して、大人5人、小学生3人、犬2匹、猫1匹で、
賑やか(過ぎて寝不足)な2泊3日を過ごして来ました



小5の甥っ子Rくん、小3の甥っ子Hくん、小3の姪っ子Hちゃん
1年ぶりに会うチビッ子トリオは元気いっぱい!



チビッ子パワーに圧倒されてビビるココたん…
荷物の中に紛れたフリ作戦、でも丸見えですよ(笑)



けんぴーの姿が少しでも見えなくなるとヒィヒィ鳴いて後追いするし~
こういう時は、わたしが呼んでもダメなのです。
抱っこしてあげようとしても玄関が気になっちゃって、そこから離れないんです

子供たちにも「ココたんは、けんぴーがいないとダメだなぁ」なんて言われてましたよ。


ちなみに、後追いしているのはココたんで、リンちゃんは単なる真似っこ?野次馬?な感じ(笑)
普通に子供たちに懐いて、遊んでもらって喜んでいました



28日は、越後丘陵公園にお散歩に行きました。
風が少し冷たかったけれど、日差したっぷりな良いお天気

リンちゃんのリードは子供たちに任せちゃった♪
お兄ちゃんのRくん、妹のHちゃんに「リードは手首に巻いて放さない様にシッカリ持って~」と、
わたしが言う前に教えてあげていたの!
1年前に教えた事、覚えていたのかな?ビックリ!

そして、「人が多い所では、リードを短めに持って気を付けてあげてね」って教えたら、
シッカリまわりを見てくれて、下の2人にも注意してくれてて、
この1年で、なんだか凄く「お兄ちゃん」に成長してて感動しちゃった



3人共、素直な良い子に成長してて、これからが楽しみなおばちゃんでした\(^o^)/



こちらは、全然素直じゃないおっさん…
1年で随分と老化?退化?したんじゃないの?

だってね~



こっそり、ココたんと2人で展望台まで登り…



降りて来たら、「子供たちとリンちゃんも行きたかったのぃ~!」とねだられ、
みんなを引き連れて渋々?また2度目も登り…

足がガックガクになっていたおっさんでしたよ(笑)



そうそう!新潟では、美味しいモノをいっぱい食べて来ました(^~^)
寺泊の新鮮なお刺身を乗せたお好み丼♪
390gのBigなステーキ♪
Mちゃん特製・苺のケーキ♪スポンジがフワフワで超美味いのだ!
Hちゃんが可愛く飾り付けしたのに、更に欲張って苺テンコ盛りにして食べたのは誰だ!?
(´m`)エヘッ
帰り道のPAで怪しいポスターの主がお勧めしてた「さわらたれかつ丼」も美味でした♪

噂では、この3日間で3kg太った人がいたらしい…(笑)


楽しくて美味しくて、あっと言う間の3日間でした
Rくん、Hちゃん、Hくん、またココリンと遊んでね~ヽ(゚∀゚)/
Mちゃん、美味しい物いっぱい用意してくれてありがとう~ヽ(゚∀゚)/

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
