

GW後半 その2

宇都宮に来たからには餃子を食べねば!



やって来たのは、「宇都宮みんみん」本店。
11時半openで、休日は10時半頃から行列が出来るらしいと口コミを読んだので、
いつもスロースタートの我が家には珍しく、張り切って9時半に到着!
やったぁ!1番乗り(笑)

この日は、前夜の雷雨が嘘の様な快晴な朝で、どんどん気温が上昇
食事中、車に残すココリンが心配で、エンジンを切ってしばらくわたしは車内で様子見、
けんぴーに場所取りで並んでもらいました。

みんみんさんの契約駐車場は、幸いにお店の真ん前の立体駐車場。
屋根のある駐車場の中は涼しく、車内にお留守番でも大丈夫そうだったので、
わたしも並ぼうとお店の前に行ってみたら…

ん?けんぴーったら4組か5組目ぐらい…?何で?

けんぴー曰く、しばらく誰も来なかったので、お店の近辺をほんの少し散策して戻ってみたら、
いつの間にか、何人かに並ばれていたらしい…

そんなドジ話を聞いている僅か数分で、行列はどんどん伸びて、
わたしが来た時は、7~8組?20人ぐらいだったのが、あっと言う間にその3倍4倍
open1時間前には、50人ぐらいの行列が出来ていました\(◎o◎)/


11時半と同時に入店、焼2・水1・揚1・ライスを注文。
うーまーいー!肉汁たっぷり~♪
ビール飲みたかったけど、まだお昼前だし…
この後の予定をまだ決めていなくて、長距離の移動をするのなら
車を運転するかもしれないので我慢しました



お腹いっぱい食べた後は、食後の運動せねば!

ナビで見たら、宇都宮駅まで1kmほどだったので、歩きで行ってみる事にしました
お目当ては、もちろん駅前にある「餃子像」です♪

餃子のビーナス、想像してたより小さかったけれど、ポーズが意外にセクシー?(笑)



お目当ての餃子も食べたし、この後どうしよう?
これから那須に移動しても、また昨日みたいに大渋滞の時間帯だろうし…

って事で、渋滞を避けて那須への移動は、今夜遅くか翌日の早朝。
今日は、のんびり宇都宮を楽しもう!

「道の駅きつれがわ」に移動
栃木名産の苺のジェラードを堪能♪
見せびらかしてたら、ココたんに一口齧られちゃった(・ε・)

この後、温泉に入ったり、ゆるキャラのキツネのきぐるみを見たりしたんですが、
iphoneの電池切れで写真なし(^^;)



晩御飯は、また餃子(笑)
もうどのお店の餃子がいいのかチンプンカンプンだったので、
宇都宮餃子会に加盟する27店の味を、日替わりメニューで味わえる
「餃子のテーマパーク」があると聞いて、ドン・キホーテ地下の「来らっせ」に来てみました。
やっぱり、このお店も行列だったけど、GWだし仕方ない仕方ない(笑)

ここもけんぴーに並ばせて、わたしはドンキ見たり、お土産の餃子の発送を頼んだり、
店内ウロウロしてるうちに順番が来ました。
餃子って出て来るのが早いので、お客の回転が早い!
思ってたより早く呼ばれて焦ったし(笑)

注文したのは、「紅一点・宇都宮ねぎにら餃子・きりん・とんきっき」の焼餃子。
「青源」の味噌味の水餃子、そして念願のビール

ちょっと頼み過ぎじゃない?と他のテーブルをチラ見したら、
お隣の若いカップルったら、うちの倍の量を頼んでいるし~
反対隣のご夫婦も同じぐらいの量を注文してたし~
なんだ大食漢なのはうちだけじゃなかった(´m`)ホッ

こうして、ニンニク臭い1日が終わりましたとさ☆

まだ続く(笑)

コメントの投稿

非公開コメント

ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
