スポンサーサイト


GW後半 その3

もう5月も半ばなのに、肌寒いココリン地方です。
一昨日なんて最高気温が10℃ちょっとだったし、
今日は最高気温21℃って予報だったけど、実際には15℃ぐらい。
リビングのコタツ、片付けたいけど、片付けたくない…揺れる女心(笑)

ライン

GW旅行記のつづきです。

餃子三昧の後は、宇都宮市内にAM4時まで営業している日帰り温泉を発見したので、
お風呂に入ってのんびり休んでから、深夜に那須まで移動する事にしました

道がスキスキスーだったので、高速は使わず一般道を使いました。
かなり安全運転だったのに、那須まで1時間ほどで到着☆
宇都宮⇔那須間って、こんなに近いのか!?
来る時は高速使ったのに渋滞気味だったので2時間以上かかったのにぃ(-ε-)

道の駅「那須高原 友愛の森」の駐車場には車中泊の車がかなり停まってて、
お仲間がいっぱいいてなんか安心(笑)



コケコッコー
頑張って早起きして、朝っぱらから行列に並びましたよ。
また「PENNY LANE」でパンの行列です(笑)

写真はopenの30分前の7時半、いっぱい並んでいますよ!
うちが来たのは7時ちょい過ぎで15番目ぐらい。
↑下の写真、グレーの上下で写っているのがけんぴーです。
ギリギリまで寝ていたので、着替えている時間がなくパジャマ代わりのスエット姿のまま(´m`)

お目当てのパンを買ったら、すぐ移動開始!
2日前のお昼の渋滞が嘘の様にスッキスキ~
でも、あと2時間もすれば那須の街中が車でギッシリになるんだろうな~



GW最終日は、ココリンの為に「那須どうぶつ王国」に遊びに来ました。

こちら、GW期間中は8時~openしています。
到着したのは8時半ぐらい、もうゲート近くのA駐車場は半分ほど埋まっていました。
先ほど購入したパンを食べ、身支度を整えてる少しの間にA駐車場はほぼ満車!
さすがGWの那須だわ\(◎o◎)/



早速、ドッグランランラ~ン♪

前回のボール投げで、今まで使っていた外用のボールが見え辛くなったココたんの為に
大きめで、良く跳ねて、軽くて、咥えやすい、そんなボールを探しましたぞ(^-^)v


穴の中にトリーツを入れて遊ぶ知育トーイ、小さいサイズはおうちで使っていたんですが、
それより一回り大きめなのを購入してみました。
本当は、ピーピーと音が鳴るボールが好きなココたんなんですが、贅沢は言っていられません!
見えやすさ(大きさ)重視(笑)

意外にボールの好みにうるさいココたん…遊んでくれるか心配だったんですが、
中身のトリーツなしでも、ちゃんと咥えて‘持って来い’が出来ました~ヽ(゚∀゚)/
見付け率もUPしたので、やっぱり大きさ重視にして良かった。

次は、穴から出ない程度の小さな音の出るボールを捻じ込んで二重にしてみようかなぁ?
重くなって持って来るのが大変になるかな?
目の悪いココたんの為に色々と工夫してみないとね☆



ボールジャンキーなココリン、もっともっととキリがないので、ほどほどでお終い。

実は、GW前半で遊びに行った長岡の公園で張り切り過ぎて、
後ろ足の肉球がズル剥けになったココたんなのです。
やっと傷がくっ付いたのに、また剥けちゃったら困るもんね(^^;)



バス(無料)とトラクターバス(無料)とリフト(有料)を乗り継げば、
どうぶつ王国の中をぐるりと1周出来ます。

有料のリフトに乗れば、ゲートのある王国タウンへの近道で、
乗らなければ、また無料バスを乗り継いでグルリと戻らなければなりません。

最後に有料を持って来るとは、この王国って商売上手だな~と思いました(笑)

ぐるっと回って戻るのは面倒くさいし、犬も抱っこで乗れると言われ、
600円払って2人と2匹でリフト乗りこみました。
まんまと王国の策略にハマったし~(-ε-)


リフトを降りた先には、「恋人の聖地」なんて名前の展望台が…

ここで、「ココたんとのツーショットを撮って~撮って~」とうるさいけんぴー、
はいはい、ラブラブですねぇ(笑)



聖地の前に「バーベキューガーデン」があり、
そういえばハラヘッタな~と時間を見たらお昼過ぎ…
テラスも室内の一部も犬OKらしいので、ここでお昼を食べる事にしました。

が・・・ここは、大失敗です( ̄ヘ ̄)
牛も豚も鶏もラムもお肉が全部が不味い!
1680円の食べ放題なんてこんなモンか?とは思うけれど、それでも衝撃的な不味さ

ちょー安いお肉、冷凍を失敗して、おまけに解凍まで失敗しちゃった?ってお味…
肉食系w夫婦なのに、野菜ばっかり食べて来ました(´m`)



帰りは、白河ICから東北道へ~

東北道下りは、思っていたよりも渋滞はなく、順調に帰宅出来そう~なんて油断してたら、
降りるICの少し手前で謎の渋滞…なんでこんな所で~(^^;)

最後の最後まで、GWの栃木ツアーは、渋滞と行列に費やした旅となりました。チャンチャン


GWの旅行記、これで完結です(笑)
文才ないから長くなっちゃった

全部読んでくれた奇特な方がいらっしゃったら、ありがとうございま~す\(^o^)/
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ご無沙汰しています!
先日はコメントありがとうございました。

もちろん、覚えてますよぉ!
るぱんのお姉ちゃんの事。
マザー牧場懐かしいです。

今は岩手に住まれてるんですね。
我が家は少なくとも年に一度は秋田へ帰省します。
そんな時にでもまたお会い出来たらいいですね♪( ´▽`)

☆るぱんママさん

覚えててくれて良かった~(´▽`) ホッ
マザー牧場、何年前だっけ?と、過去記事で確認しちゃいましたよ(笑)
7年も前でした~!!
いやー、ほんとご無沙汰です(笑)

我が家は、2年前に岩手にお引っ越ししたんですよ。
去年のGWで、るぱん家が犬のお守りを買ってたお寺の近くです(´m`)
秋田への通り道なので、帰省する時にお時間あったら遊びにいらして下さいな♪

No title

奇特な方です(爆)
スエット姿のけんぴーすぐ分かった(笑)

5月5日は那須ハイランドで高い、早い様々なジェットコースターに乗せられる拷問受けてました。
意外と近くに居たんだね~。
その昔、偶然、りんどう湖で丸ちゃん家族に会った事あったけなぁ~。



☆奇特なぱぱさん

お返事遅くなってごめんなさーい(-人-)

ぱぱさんにジェットコースターなんて、ほんと拷問でしたね(笑)
子供達には高所恐怖症遺伝子、遺伝しなかったのかな?
チャラ子ちゃんに引き摺り回されるぱぱさんが目に浮かぶ(´m`)

那須は遊ぶ所いっぱいあって楽しいよね♪
犬連れOKな所も多いので、那須は何度もリピして遊びに行ってます。
今度、ご一緒しましょ~
あ、わたしもコースター苦手なので遊園地以外でね(^^ゞ
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
