スポンサーサイト


アンソレイユさん

かなり日が経ってしまったけれど…
これは、先月のふくふく庵さんへ行った日の続きでーす(´m`)


お腹いっぱいお蕎麦を食べた直後だと言うのに…
「ケーキは別腹よね♪」と、すぐお隣の「アンソレイユさん」に寄り道しちゃったw


苺タルトが出て来た瞬間から、キュンキュン大騒ぎなココたん…

大好きな苺、きっと貰える!絶対貰える!必ず貰える!とガン見!!
食べ辛い~(^^ゞ


こちら、すごもりパフェ
あれ?
ココたんのチョンチョコリンに似てる~(´m`)


またまた寄り道、ペットエコでココリンのおやつとふりかけ購入♪

面白い口輪があったので、ココたんに装着!
暴れるかと思ったのに、意外にもされるがまま~
「似合う!似合う!」とお腹抱えて笑ってたら…


あ、やっぱり怒ってた?(´m`)


またまた寄り道、パン屋さんのイートインコーナーで休憩中♪

先程の口輪のお詫びに買ってあげた
でっかいアキレスジャーキーでココたんの機嫌を取るけんぴーw


大きくて自分では持ち辛かろうと、押さえててあげる過保護な男…
けんぴーはココたんに甘過ぎるぞ~(^^ゞ


わたしの顔を見て、ガゥガゥ文句を言ってるココたん、
今度は何が気に入らないのかと言うと…


スズメちゃんにパン屑あげてたから~( ̄m ̄*)


最初は、足元に撒いてあげてたんだけど、あんまりすぐ近くまで来るもんだから、
テーブルの端に置いてみたら、1匹だけ勇敢なスズメがいて、次から次へと独り占め~

でも、「スズメにやるぐらいなら、アタシにもよこせ~」と、ココたんがうるさいうるさい!

こんな小さなスズメにまでヤキモチを妬くなんて、なんて心の狭いココたんなんでしょう(^^ゞ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

イイナイイナ~、今度通院日に合わせて私たちも遠征しちゃおうかなe-257
アヒルココちゃん似合うよ~。ってか、お洋服もすごくにあってて可愛い~e-328
けんぴーさんは誰にでも甘そうねe-348

鳥って撮るの難しいのに、くぅ♪さんすごいe-2
私が鳥を写すと、去った後で景色しか写ってないのよーe-330

☆nahoさんへ

一緒に仙台まで遠征しちゃうー?ヽ(・∀・)ノ
でも、寄り道寄り道でなかなか帰れませんよw

チャチャくんとジュジュくんもアヒルになってみる?
あ、でも、ココたんが付けてみたやつが1番小さいサイズだったので、
ヨーキーズには少し小さいかも~?
鼻先の長い犬種ならもっとシックリ来そうだよね~
そらちゃんとか、かなり似合いそうw

スズメちゃんはねぇ…
普通に撮った分は、nahoさんと同じく飛び去った後の
お尻だけ~とか、景色だけ~が多くて使えなかったの(^^ゞ
この写真は、動画で撮ったやつの良い所をスクショしてみました。
少しぼやけているけど、バッサバッサと飛んで来た瞬間がバッチリでした(・∀・)v

No title

おはようございます。
遊びに来ました。

ごめん、この記事と無関係だけど、ネコのチンチラさんたちに釘付け~~~。
実は30年ほど前、実家でチンチラシルバーを飼っていたんです。
ジェリーって名前でね、やっぱりブラッシングが大嫌いで、毛玉だらけ。
「胸の毛玉は男の勲章」ってことにしてありました(笑)
いいなぁ、ネコ。
ネコアレルギーがあることがわかったので、もう飼えないんです。
またここに見に来させてもらいますね!

☆雪太郎さんへ

いらっしゃいませ~ヽ(・∀・)ノ
えへへ、おサボリブログへようこそw

おぉ!30年前にチンチラを飼ってたなんて、もしやお金持ちのお嬢様!?
30年前のわたしは、長毛種の猫と言えば…
お金持ちがバスローブを着て、ブランデーを片手に、
膝に載せたニャンコを撫で撫で~なイメージだったわ(←発想が貧困?w
でも、実際に飼ってみたら、毛玉だらけだわ、抜け毛が大変だわ、
優雅なイメージ消し飛んだけどねw
「胸の毛玉は男の勲章」(*ΦωΦ*)
うんうん、分かる分かる!
男なら、胸毛と脇毛と腹毛を全部くっ付けてみやがれ~だよねw
でも、うちのニャンコ、1匹女の子だったんだけどね(´m`)

うちも、けんぴー(ダンナ)が猫アレ持ち~
飼い始めてから、喘息が悪化して気が付いたの~( ̄ロ ̄|||)
今は、1階と2階で微妙に住み分けして頑張っているよw
でも、季節の変わり目とか、ゼィゼィヒューヒュー悪化して大変そう…
今、残っているポンちゃんが死んじゃったら、もう猫は飼えないかも…(´・ω・`)
真っすぐな性格の犬もいいけど、猫のあのツンデレ加減がたまんなく可愛いのにぃ(TωT)

No title

最新にカキコミして
ここ見たら
なんと、そらにぴったりそうな口輪!
かわいいもかわいいけど
口輪って効果あるのかな?
激しく吠えてた頃、よっぽど買おうかと迷ったけど
結局虐待みたいな気がして、やめてたの

ワタスもね、猫も大好きなのじゃ
実家にいるころはずっとニャンコがいたし
結婚してからも2ニャンいたの
もちろんそんなチンチラとかアメショーとかの
高級なのじゃなく、雑種
しかもほとんど拾い猫
今も欲しい!
でもニャンコは家族が反対するんだよね

☆そらうみかーたんさんへ

口輪って、吠えグセよりも噛み付きグセの矯正っぽいイメージよねぇ?
一応、このアヒルの口輪の説明には、
吠えグセ防止と拾い食い防止が目的みたいな事が書いてあったよ。
適度にマズルを抑えてあるので、吠え声が響かない~みたいな…

口輪とは違うんだけど、先代犬のGレトリバーを飼ってた時に、
引っ張りグセを防止する為のジェントルリーダーって、
マズルに装着して躾するやつなんだけど、それを付けてお散歩してたら、
もう嫌ってほど「可哀相」「虐待」って言われたよー!!
マズルの付け根にグルっとまわしてあるだけなので、
口も開けれる、舌も出せる、水も飲める、もちろん吠える事だって出来るんだけど、
口輪と勘違いした愛犬家さんたちが、挙って非難してくるの~
説明するのに疲れて、人気のない場所を求めてお散歩ばかりしてた思い出…(^^ゞ
なので、口輪してるだけで、それがアヒルで可愛かろうと嫌な思いしちゃうかもよ~?

わたしも実家にいた時は、雑種の三毛猫を飼ってました♪
チンチラとかアメショーとかも、もちろん可愛いんだけれど、
お前どうしたらそんな模様になるんだぃ?ってヘンテコな模様の雑種も可愛い~(≧∇≦)
かーたんさん、家族を説得してニャンコ飼って~
そして、毎日わたしをニャンコ画像で癒して~(*ΦωΦ*)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
