スポンサーサイト


ブラッシング

我が家は、ソファーがトリミング台代わり、
バスタオルを敷いてブラシを用意していると、部屋の隅でコソコソと気配を消す2匹…
ブラッシングは、あまり好きではないらしい(^^ゞ

でも、名前を呼ばれると尻尾プリプリで飛んで来ちゃうのが不思議w


ちょんまげを結び直す時は、
「はい、ぺったんこ」と言うと、伏せをしてくれる賢いリンちゃん(←バ飼い主ですよw)


はい、お終い~
可愛くなったよ~ヽ(・∀・)ノ


一言じゃ足りないらしい…
「可愛いね~賢いね~ステキだね~」と、
褒めまくって撫でまわさなきゃ、ずっとガン見されます(´m`)
スポンサーサイト

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ひゃ~、リンちゃんの2段ちょんまげ可愛い~e-266
ジュジュをこういうシルエットにしたいの。
ブラッシング拒否男なのでちょんまげは無理だけど、お耳の毛を伸ばして顔と一体化したいんだ~。

ココたん端っこで存在感出してるね~。
女番長とお呼びしたいわ~e-348
さ~て、ウチもお手入れタイムだぞーe-343

お写真、連写じゃなくて動画を切り取るというてもあったのね。
早速カメラマンに報告だわe-442

No title

おぉ、今日はダブルで更新してるし…って
知らぬ間に結構更新してあるのね
もう~っ、あっちに統一しよ、ねっ♫

ココたんはなかなかジャイ子ちゃんではあるけど
どちらもよく教育?指導?してるよね
呼ばれたら来る、ぺったんこでフセるあたり
なかなかのお利口ちゃん

そっかぁ
ワタシみたいに「はい、できました」じゃだめなのね
明日っから、それ実践するわ

☆nahoさんへ

リンちゃんは、ちょんまげに変なクセがあって、
前方にクルンと倒れちゃうんです。
目に刺さりそうだったので、2段に結んでみました。
可愛い?(*´▽`*)うふふ
んじゃ、これからずっと2段ちょんまげにしちゃおーっと♪

うちのココたんも、昔はブラッシングが大嫌いで、
特に前脚とお腹がイヤイヤして暴れて拒否って大変でした。
なので、以前は逃げられない様に首輪で固定して、
棚の上でブラッシングしてたんですよ。
でも、歳と共に落ち着いて(諦めて?)されるがまま~になってくれました。
nahoさんも根気良く頑張って下さーい(^^)

ココたんは、物凄いヤキモチ妬き~なので、
わたしがリンちゃんを構っているのが許せないのです。
「リンちゃんのブラッシング開始→わたしとリンちゃんの間に
無理矢理に入り込んで来て邪魔をする→しつこくて怒られる→いじける」
これを毎日毎日8年以上も繰り返していまーすw
ブラッシングの時に抵抗するのは諦めてくれたのに、
ヤキモチ妬くのは諦めてくれないの~
女番長さん、ほんと困ったねーたんです(^^ゞ

あ、動画だと撮り逃しはなくていいんだけど、やっぱりピントが難しいかも?
ピント合わせて連写の方がキレイかもよ~?
チャチャジュジュ専属カメラマンさん頑張ってw

☆そらうみかーたんさんへ

1つに統一しようかな~?って気持ちもあるんだけどね~
やっぱり、長く続けて来たこっちのブログ、
おサボリばかりなんだけど、愛着があるのですよ~(^^ゞ
あとね、昔々ある人に、「犬ブログだと思って見に来ているのに、
犬に関係ない話や猫の写真だとガッカリする~」と言われた事があって、
そういう風に思う人もいるんだな~と…
なので、敢えて別々に~って感じでやって来たんです。
実は、お弁当日記は今ので2代目、前はマイナーなレンタル日記でやってたんですけど、
そこの管理者さんったら、過去の画像データー飛ばしちゃって…( ̄ロ ̄|||)
小さなマイナーな所は怖い怖い(TωT)

こちらのブログ、もう少し頑張るので、時たまでいいのでチェックしに来てね~ヽ(゚∀゚)/

ココたん、なかなか?かなり?のジャイ子っぷりでしょ?
でも、それを上回るナマハゲ飼い主なので、意外にジャイ子も従順なのです(´m`)
ふふふ、やっぱり躾は「飴と鞭」ですよw
良い子の時は、大袈裟にいーっぱい「飴ちゃん」与えて下さーい(`ω´)

No title

わかるわかる!
褒め倒さないと、納得しないね(笑)
うちはあまり褒めるポイントを持たないチンピラ犬なので、
オシッコしたときに、最大級に褒めてます。
もうオシッコの失敗なんてしないんだけどねぇ、毎回よ。
「お前は世界一、オシッコがうまい!」とか言って。

リンちゃんのちょんまげ、かわいいね。
舌ペロのお顔の雰囲気と、とってもよく合ってるよ~。

あ、ちなみに、30年前にチンチラシルバーをゲットした我が家ですが
団地住いのド庶民でございました。
母がね「胃癌かもしれない~~~」と勝手に大騒ぎして検査にいって、
シロだとわかって病院から帰宅するとき、ペットショップで衝動買いよ。
なんか、お金使いたくなったんだろね(笑)

旦那さまのアレルギー対策、大変だよね。
私も酷いネコアレルギーだけど、ネコ飼ってる友達が強力な空気清浄機を買ってくれたら、そこんちではクシャミでなくなったよ。

No title

優等生リンチャンも甘えられるときはしっかり逃さないのね 
ほめられタイムはもっともっとってするのねv-410
ちなみにはちのブラッシングは腹のみ!
背中にかけててもすぐゴロン
胸・腹ならいつまでもブラッシングさせるけど背中は絶対させない
そしてほめ言葉より現物を要求されるv-389
ココたんやリンチャンのように甘えたがりがかわいい~v-238

☆雪太郎さんへ

世界一チッコの上手なヤイくん、素晴らしい!
我が家は、そこそこトイレの上手なココリンです。
そこそこの理由、ココたんはシートからハミ出すから~
前足と体はシート内なのに、後足とお尻は…でハミ出す(TωT)
リンちゃんは、チッコはOKなんだけど、ウンニョの切れ味がイマイチでして、
2歩3歩と歩き出してからウンニョがコロン…床に着地(TωT)
レギュラー→ワイド→ワイド×2枚と、どんどんトイレが巨大化しているんですが、はみ出すのは止まらず…
こういう場合、褒めていいのか?叱っていいのか?悩みどころです(^^ゞ

リンちゃんの幼名は「林太郎」、男の子間違われ率100%!
あまりに不憫で、頭にリボン、フリフリピンクなお洋服で女装をさせて、
頑張った成果(?)で、現在は間違われ率50%程になりましたw
舌ペロなのは、出っ歯で隙間が空いてるからなので~す(^┳^)

チンチラがやって来た経緯、大ウケ~(´m`)
胃癌疑惑が晴れて、生への喜びが子猫に繋がったのかな?
あ~そう言えば、30年ほど前にわたしの母も似た様な事がありました!
でも、我が母の場合は、子猫じゃなくて真珠の3点セットを買って来ました。
当時、小学生だったわたしには、真珠なんかより子犬や子猫の方が有難かったけど、
大人になってから、その時の真珠を「母の形見」として有難く頂いちゃいました。
あ、まだ母は生きているんですけどね(´m`)

最近の空気清浄機って凄いですよね~
うちにも階段の踊り場と寝室に2台置いてありまーす。
もちろん、ダンナのアレルギー対策の為にそこそこ良いやつを買ってあげましたw

☆はち母さんへ

リンちゃん、意外に甘えん坊なんですよ。
でも、甘えていると、必ず妬き子なココたんが邪魔しに来るので、
いつもは我慢しているんだと思います。
でも、ブラッシングタイムは、飼い主を独占出来るので、堂々とした甘えっぷりw
背後でココたんがクゥーーーって、いじけていますが(^^ゞ

はちくん、背中はダメなの~?
なんで?ゴルゴだから?
あ、ゴルゴ13知っています?
殺し屋な彼は、背後に立つ人は問答無用で殴り飛ばすんですよw
これから、はちくんの事は、「ゴルゴ8」と呼ぼう(´m`)

褒め言葉より現物を要求するって、食いしん坊のゴルゴ8くんらしいw
ココリンもなかなかの「いやしこ」ぶりなんですが、
やっぱり隊長は、ゴルゴ8くんですよね!無敵ですw

No title

こんばんわ!
初めまして~。
リンちゃんとココちゃんのお顔拝見にきましたよ~。
うふふ~。
リンちゃん、やっぱりアマンダさんのお顔してますね。

「可愛いね~賢いね~ステキだね~」

↑リンちゃんのためにある言葉ですね。^^
舌ペロなところと、マズルあたりのカットの仕方が
ユメちゃんと似てると思いました。
また遊びにきてくださいね!

☆しーさんへ

しーさん、いらっしゃいませ~(^^)

アマンダ出身のヨーキーは、みんな可愛いお顔してますよね♪
リンちゃん、特別に躾らしい躾はしなかったんですが、
おトイレも教えなくても、ココたんの真似してすぐ覚えてくれたし、
無駄吠えも初日にガッツリ叱ったら、それ以来ウンともスンとも言わなくなって、
本当に手のかからない良い子なのです☆
その分、ねぇたん犬のココたんが手のかかるジャイ子なんですけどね(^^ゞ

仙台のお友達のおうちにもアマンダ出身のヨーキーくん兄弟がいて、
その子達も穏やかな、とっても良い性格しているんですよ~
ユメちゃんもオフ会のお写真見ると、フレンドリーにみんなにご挨拶してて、凄い良い子ヽ(・∀・)ノ

岩手のオフ会で、しーさんとユメちゃんにお会い出来るのが楽しみ♪
可愛いユメちゃん、抱っことスリスリさせて下さーい(^^)
どうぞよろしくお願いしまーす☆
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
