スポンサーサイト


妄想妊娠


ココたん、赤ちゃんが出来たらしいです…

妄想上、所謂「偽妊娠」ってやつです(^^ゞ


5月にヒートが来たので、そろそろ(妄想上の)出産の時期?
食欲がなくなり(おやつは欲しがるんですけどね(^^ゞ)
部屋の隅っこにコッソリ隠れていたり、ベッドや布団を激しく掘り掘りしたり、
ヌイグルミ系のオモチャと添い寝していたり、オッパイも張り気味、
今までも偽妊娠っぽい事は何度かあったんですが、ここまで本格的なのは初!

今年で10歳になるココたん、赤ちゃんなんて産めませんよ~(^^ゞ

写真は、クッションに隠れていたココたん、丸見えでしたけど(´m`)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

偽妊娠ってしんどいのかなー。
クッションでお家を作ってるんだ。
これからしばらくぬいぐるみの赤ちゃんを育てるの?
本能って不思議だよね~。
まさかリンちゃんを赤ちゃん代わりにはしないよね?

No title

ほほぉー、そういう行動に出るんだねぇ。
10歳でもヒートがくるってのもすごいことじゃないの?
体力年齢が若いってことなのでは???
この後、どうやって偽妊娠がおさまっていくのかも、気になるぅ。

No title

ほほぉー、ほほぉー
(雪太郎さんより、びっくりしたつもり)
ココたんも避妊してないんだ?
10歳になってもヒートがくるって、すごいよねぇ

うちのそらうみもどちらも避妊してないんだけど
まったくそんな風になったことはないよ
なんだかちょっとかわいそうな気もするね
どこかでふっと我にかえるのかなぁ

No title

お晩で~す(オバンです)
うちの先代クリスも想像妊娠が半端ではありませんでした。
散歩に出ても、家に残したバナナのぬいぐるみが赤ちゃんだったようで
もう、帰りたくて帰りたくて散歩になりませんでした。
今のアリスも不妊手術はしてませんが、そんなにひどくありません。
ココたん、母性本能が強いのね。可愛いお母さん、この時期が過ぎるまでがんばってね。
遅ればせながら、くぅ♪さん、お誕生日おめでとうございました♪

☆nahoさんへ

しんどいのかなぁ?
隅っこに巣作りして籠ってて、食欲もないから、
一見元気がなさそうにも見えるんだけど、
外敵(リンちゃん)を追い払う迫力見てると元気そうにも見えるw
食欲ないのも、いつものカリカリフードに対してで、
ササミのお粥を作ってあげたらペロリ完食だったので、単なるワガママかも?
赤ちゃん代わりなのは、今はカエルのぬいぐるみ、
リンちゃんは、赤ちゃんを奪う外敵で、近寄るだけでガゥガゥ大騒ぎ!
リンちゃんはオモチャで遊びたいだけなのに~(^^ゞ

☆雪太郎さんへ

犬には閉経はないみたいですよ~
ただ、年齢と共に出血量が減ったり、陰部の腫れも小さくなって
ヒート中なのか気付かないほどに「軽く」なるみたいです。
ココたんもピークは2~3歳で、それからどんどん軽くなって来たんだけど、
5月のヒートは数年ぶりに「THE ヒート」って感じだったんですよ。
そのせいか?赤ちゃん出来た~って体が勘違いしたのかな?(^^ゞ
乳腺が張ったりは、今までもあったんだけど、
巣作りしたり、オモチャ抱え込んでみたりは初めて!
オモチャに固執されても困るので隠しちゃったら、ヒィヒィウロウロ大騒ぎでした(^^ゞ
いつ「カエルは赤ちゃんじゃないぞ!」と気付くんだろ?
いきなりなのか?徐々になのか?気になる~(´m`)

☆そらうみかーたんさんへ

ココたん、赤ちゃん産ませたくて避妊しなかったんです。
でも、わたしが血生臭いのが苦手で…いざとなったら躊躇しちゃって(^^ゞ
初めての妊娠は3歳ぐらいまでって聞いて、
3歳の時、「よし!次のヒートで!」って意気込んでいたら、
ヒートが来るより先に、白内障が見付かっちゃったのです(^^ゞ
若年性はほぼ遺伝らしく、赤ちゃんは諦めました(TωT)

そらちゃんもうーたんも避妊してなかったんだ!?
ヒート中はどうしてるの?
うちは自分で処理してくれなかったから、オムツ着用でしたよ~

☆クリちゃんポンポンさんへ

クリスちゃんも偽妊娠してたんですね~!
半端ないって事は、毎回だったのかな?
ココたんは、ここまでばっきりした偽妊娠は初めてなのでビックリでした。
そして、バナナのぬいぐるみが赤ちゃんって可愛いな~
うちはキモイお顔のカエルのぬいぐるみが赤ちゃん代わりみたいです(^^ゞ
でも、昨日は丸1日可愛がってたカエルちゃん、今日はリビングに転がったまま…
でも、リンちゃんが遊ぼうと近寄ると、ガゥーといのししの様に突進してるから、
少しは気にしているのかな?
わがまま気ままなココたんに母性があったなんて、いまだに信じられな~い!

誕生日のお祝いのお言葉ありがとうございまーすヽ(・∀・)ノ

No title

最近ユメちゃんもホリホリたくさんやります。
夜中にトイレをボリボリ!
ホリホリどころじゃないの。
ボリボリとまらなくて~、うるさいったら。^^;
ユメちゃんは避妊手術してるから
想像妊娠じゃないんだろうけど、
くぅ♪さんの記事見て「ユメちゃんもしかして?」って
思っちゃったー。(笑)

☆しーさんへ

ユメちゃんは、本当の出産経験があるんですよね~
ユメ先輩!
妄想だけで子育てしているココたんに、指導してカツを入れてやって下さーい!

寝床ホリホリ、いつもしてる事なんだけど、
今回のホリホリは、穴空いちゃうよ~ってほど激しいのです!
あっちの部屋の隅っこ、こっちの部屋のワンコベッド、
あっちの部屋のソファーの隅、こっちの部屋のカーペットの上って、
場所を変えつつホリホリホリ…必死過ぎ~(^^ゞ

ユメちゃんのホリホリは何の意味があるのかなぁ?
暑くて寝れないよ~ってホリホリ?
んー、でも、まだ夜はそんなに暑くないよねぇ?
まさか、ユメちゃんも妄想しちゃってるの~?(´m`)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
