スポンサーサイト


7/11・狂犬病の注射☆

7/11(金)、台風が通り過ぎたら、いきなり暑くなった岩手県南のココリン地方、
日中は30℃超え、いきなり真夏じゃ


毛もこじゃらなココたん、ハァハァ暑そう…
来週トリミングの予約をしたので、それまでしばし我慢して下さい。


小首を傾げて、なにやら悩んでいるリンちゃん、どうしたの?

こんなに暑いのに、なんでホカホカなカーペットなんでしゅの?

アハハハッハッ!!
何でまだホットカーペット出てるんだろうねぇ?
不思議だねぇ(^^ゞ

それにさ、まだコタ…

あーあーあー、リンちゃん、それ以上はいいから~( ̄ロ ̄|||)

さあ、細かい事は気にしないで、お出かけですよ~!!
と、久々のお出かけに大喜びしてる2匹を連れて行った場所は…


ジャーーーン!!
動物病院でーす(´m`)

一見、笑顔なココたんですが、暑くてハァハァしてるだけ~
ビビってプルプルなのです┐(´-`)┌

リンちゃんは、病院のおねぇさんに尻尾プリプリ大喜びヽ(・∀・)ノ

プルプルのプリプリな2ワン、狂犬病の注射をしましたよ。
ステロイドをお薬を飲んでいるココたん、お薬が1日置きになったので、
お薬飲まない日にやっと狂犬病OKになりました~♪

これで、堂々とどこにでもお出かけ出来るぞー!と思ったら…
リンちゃん、ワクチンが6月末で切れていました(うっかりしてた~!)
10月じゃなかったっけ?とワクチン証明書を確認したら…それはココたんでした(^^ゞ

狂犬病の注射の1週間後にワクチン接種OKだそうです。
トリミングの予約は水曜日だし…なんとかギリギリ?(^^ゞ
体調崩しません様に~(-人-)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

見上げてるリンちゃん、かわいい~~~。
え。ホットカーペットにコタ。。。(自粛)
くぅ♪家ポッカポカじゃないのー。
もうすぐ梅雨があけて夏だよ!(笑)
はやく、はやくー。^0^

No title

エ!?ホットカーペットにコタ…(自粛)
蓄熱暖房じゃなかったっけ?

ドッグランのためにワクチン急いでる?
確か確認しなかったような気がするんだけど…。
打ってれば完璧だけど、確認してみるね。
直前に打って体調崩したら、元も子もないもんね。

No title

おばんですぅ^^
その2品って
あるだけで暑さが倍増しないの?
はよ、片付けんと

そっかぁー、忙しい1週間になるね
と書こうとしたら
nahoさんが確認してくれるって
前に注射が1年と3日前でダメだったって
どこかのブログで見たから
やっぱり気をつけないとね
みんなうまくいきますように

☆しーさんへ

突然の寒波に襲われても大丈夫なポカポカ仕様な我が家(´m`)

なーんて、いい加減に片付けたいんだけどねぇ
1人じゃ大変だから手伝って~って頼んでいるんだけれど、
けんぴー、一向に手伝ってくれる気配はなく…

週末に片付ける気まんまんだったんだけど、
コタツの中にココたんがカエルちゃんと共に籠城してて、
覗くとガゥガゥ怒るので諦めました(TωT)

秋までこのままで、普通に使う日が来たりして…( ̄ロ ̄|||)イヤイヤ~

☆nahoさんへ

そうそう、蓄熱暖房だよ~
でも、電気代値上がりしたし、節約で蓄熱ケチってるから、
一昨日の冬に補助としてコタツ買ったのです。
部屋が狭くなるから嫌!って最初はコタツに反対してたけんぴー、
今じゃコタツのと・り・こ(^^ゞ
土曜の晩なんて、コタツで寝ちゃっていくら声掛けても起きないし、
「うるさい!」と文句言われたから、放置してわたしは布団で寝たよw
そのまま朝になって、「身体がイタイ~置き去りにされた~」ってシクシクしてた(´m`)

狂犬病、リンちゃんだけでも先に打っておけばよかった…(´o`)トホホ
ワクチン→狂犬病の順番だと、1ヶ月明けなきゃいけないらしく、
逆の狂犬病→ワクチンだと、1週間でいいんですって~
病院では、1年経って急にぷっつりワクチン効果が切れる訳じゃ
ないから平気ですよ~と言われたんだけど、
ドッグランとかだと1年以内ルールが多いから、18日ワクチン受けてギリギリかな?と(^^ゞ

去年の6/24にワクチン受けているんだけれど、ランに入れてもらえるのなら、
オフ会後に受けた方が安全だよね?(^^ゞ
ごめんなさーい!
お手数おかけしますが、聞いてみてくれますかー?m(__)m

☆そらうみかーたんさんへ

金曜の日中は暑かったけど、朝晩jは涼しかったの~
コタツ、さすがに電源は入れてないけど、
けんぴー&ココリン、いまだにヌクヌク愛用していますよ(^^ゞ

わたしは、リビングってあんまりいないんだよね。
ダイニングの壁際にTVとPC置いてあって、そこが縄張りw

1年と3日前でダメ!?
実際にランまで行ってダメって断られたのかな?
「1年以内のルールですからっ(キリッ」みたいな?
1年以内はあくまで目安で、数日の誤差は許して欲しいよね~(^^ゞ

No title

エ!?ホットカーペットにコタロウ?…(自粛)
いやいや、自粛じゃなくって、コタロウって誰???

ワクチン、ドッグランのためにタイミングはかってるの?
あれ、難しいよね。
うちは狂犬病ワクチンのあと、4日目にランに行ったら
「1週間以上たたないとダメなんですけど・・・まぁ、今回はいいでしょう」って。
体調崩さずにワクチンもトリミングも終わって、
ドッグランで遊べるといいね!

☆雪太郎さんへ

コタロウ出しっ放し、それは自粛しなくてもいいかもw
てか、コタロウ可愛い名前だね。
ヤイくんの弟犬に命名いかが?(・∀・)

狂犬病はドッグランの為だったんだけど、ワクチンは想定外でした。
すっかり10月に2ワン一緒に打ったと思い込んでた~
ワクチン証明書は手帳に挟んで、いつも持ち歩いてるんだけど、
持ち歩くだけじゃイカンよね…ちゃんと確認しなきゃ(^^ゞ

狂犬病4日後でランはダメなの?
2~3日安静に~って、トリミングも3日空ければOKって言われただよ。
まあ、それだけ強い薬だから、大事を取って1週間は~なのかな?
来年からは計画的に、もっと気を付けなきゃ!
反省します(-人-)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
