

7/16・18 トリミング&ワクチン


7/16・ココリン、3カ月ぶりにトリミングに行きました。

トリミングの後、トリマーのおねえさんに餌付けされていますw
トリミングを頑張ったご褒美かな?


ココたん、ボディ短め、すっきりサマーカット
ブーツカットは短足ココたんには似合わないので、
前回のトリミングから真っすぐカットにしてもらいました。
どう、少しは長く見えない?(´m`)


リンちゃんも、ボディ短め、すっきりサマーカット
アンヨの毛に落ち葉や枯れ草が絡まって大変だったので、
リンちゃんのアンヨも前回から真っすぐ短めカットにしました。

リンちゃんの顔~オデコにかけて、小さなプチプチ見えません?
これ、ヨダレなのです。
ヨダレが垂れかけに舌をペローンとしたら、シブキがプシャーっとなった直後でした(^^ゞ
リン汁プシャーw


ココたんとリンちゃんのオーダーって、ほぼ同じなんですよ。
ボディ短め、アンヨ真っすぐ、お顔は丸く、お耳フサフサ、ちょんちょこりん♪

犬種も毛質が全然違うのに、良く「親子?」と聞かれます。
「いえ、トイプーとヨーキーで別の犬種なんですよ~」と答えると、
「あー!本当だ!良く見ると違う~!」と驚かれるんですけど、似てます?w


おちりが可愛かったから、撮ろうと思ったら…
尻尾が↓↓
疲れてるんだから、もういい加減にして~って感じ?(´m`)


はい、モデル料は卵ボーロ1粒ずつですよ。
そんなに見詰めても、1粒です!もうあげないよ~
小首傾げても…チクショー可愛過ぎ!
2匹同時は卑怯だぞ~
もーう、可愛いから、あと1粒おまけ~( ̄∇ ̄*)ゞ


7/18・リンちゃんだけ、車で連れ出されるの巻☆

助手席ってココたんの縄張りなので、リンちゃんは後部座席が指定席なの。
でも、ココたんがいない時ぐらい助手席どうぞ~って置いたら、
リンちゃん、ドキドキが止まらない?緊張して地蔵の様に固まったままw


目的地は、動物病院でした。

さっきの地蔵っぷりは何だったの?ってぐらいの大興奮でブレブレ~!!


午後イチだったので、待合室は空いてたんだけど、受付のおねえさんにロックオン!
リン汁プシャーで跳ねまくり~

りんっしーに改名しますw

テーマ : *ヨークシャーテリア*
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みわくのおちりにクラクラだわ~e-349
小首かしげてギャラ交渉ですか。
こう言う時は力を合せて協力体制なのねe-348
おぬしもワルよのーe-440
ケンピーさんでなくてもイチコロね。

りんっしー、今度是非我が家の草食男子にリン汁プシャーしてあげて( ´艸`)

No title

きゃー。
トリミング後、かわいい~。
どんな汁がプシャーしたって
ふっとぶくらいかわいいアフターだね!
リンちゃんは病院怖くないの?
それくらい元気だったら用事なさそう。(笑)

☆nahoさんへ

nahoさんはココリンのおちりにクラクラしてくれるけど、
チャチャくんとジュッちゃんは見事にスルーでしたよw
シニアなココリンはスルーでいいけど、
他の子たちは、みんなお年頃だったのにねぇ
りんっしーがリン汁プシャーしたら、
「マ~マ~(><)って逃げちゃうんじゃなーい?(´m`)

でも、女の子大好きで、しつこくカクカクしてくる男の子よりは、
草食男子の方が好きです(*´▽`*)
あ、おとなしい草食男子もカクカク肉食男子に好かれちゃわない?
ジュッちゃんなんて肉食にモテそうw

☆しーさんへ

オイリーなリンちゃんが良いニオイでいられる数少ない日、
それはトリミング直後!!
色んな汁ですぐクサ子になっちゃうんです(TωT)

とにかく他所の人と犬と猫が大好きなリンちゃん、
すべてが揃っている動物病院は、大興奮な場所なんです。
でも、具合悪い子もいるし、あんまり騒いで欲しくないんですけどねぇ…
混んでいる時は抱っこバッグにinなんだけど、
もうションボリと凄い凹んじゃうの~(^^ゞ

チビリンな時は良く発熱&げりんになって病院通いの日々で、
こりゃ病弱な子だ!とア○コムに加入したのに…
何故か加入した途端、健康優良児に~
嬉しいけど悲しい~悲しいけど嬉しい~複雑な気持ちよ(^^ゞ

No title

ほんとだ、トイプーとヨーキーなのに、なんでこんなに似てるの?
後ろからみると、毛色が違うからわかるけどさ、
一緒に暮らしてると夫婦も似てくるっていうのと同じかねぇ?

リン地蔵さま。
お参りするから、リン汁ブッシャーはご勘弁を。
お供えものは、たまごボーロで。

No title

おばんです^^

うんうん、これはあの日の前ね
確かに、右脚が長く見えますぜ(ちゃうか?)

おぉ、見える見える
リンたんのりん汁
へぇ、ほぉ
浴びてみたいような、遠慮したいような

うちだって、たまに
「親子ですか」って聞かれるよ
へっ?ってなっちゃうよ

☆雪太郎さんへ

そうそう、背中側から見ると色が違うから分かると思うんだけど、
外出する時って、ほぼ服を着せているので、
服から出てる部分(お顔と手足)は、
2匹の毛色が似てるので、同じ犬種に間違われるのかもー?
リンちゃんがヨーキーにしては赤毛が濃いんですよ~
リンじゃなくて、アンって名付ければ良かったわ~(´m`)

リン地蔵さまに卵ボーロは危険危険!!
卵ボーロ以外でも、とにかく食べ物を見せると危険が危ないのです(^^ゞ
リン地蔵さま、出っ歯なので隙間が空いているんですよ~
そして、舌ペロなので、そこから汁がダダ漏れ…
お供えしようとした瞬間、頭からプシャーされますぞ(`ω´)

☆そらうみかーたんさんへ

ココたんの短足、生で見たから分かるでしょー?
そらちゃんに比べたら長いけど、トイプーにしてはかなり(^^ゞ
ダックスとのミックスじゃないはずなんだけどなぁ…
わたし、ブリーダーさんに騙されたか?( ̄m ̄*)

リン汁浴びてみたいだなんて、奇特なお方w(゚o゚)w
あ、浴びたいなんて言ってないって?w
リンちゃん、子犬の時から「お口クサ子」なので、
かなり強烈なニオイなはずよ~(^^ゞ
なんてったって、本体は金魚鉢のニオイですからねぇw

そらちゃんとうーたんが親子!?
それは、「へっ?」ってよりも「はぁ~?」って言っちゃいそう(^^ゞ
犬に詳しくない(興味がない)人って、
4本足ならみんな同じに見えてるのかもよー?(´m`)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
