スポンサーサイト


ココたん、明日手術します

7/23 ココたん、突然のギュルギュル祭り~

早朝1度おゲボ、ウンニョはちょっと柔らかめ
朝ごはん拒否、大好物のササミとジャガイモとキャベツのスープも拒否…
食欲にムラのあるココたん、カリカリフードは食べない事はあっても、お肉の拒否は初めて!

元気もないし、どうしちゃったのー?と心配していたら、
お昼頃からピーピー祭り開始
粘膜便、ちょい血液混じり、ピーク時は1時間に10回以上トイレを行ったり来たり…
出るモノなくなっても30分ほどでトイレへ…そしてポタポタ…血混じり


午後いちで動物病院へ
お熱なし、検便も異常なし、「ちょっと体調崩しちゃったみたいだね~」と注射1本、
5日分の下痢止めと吐き気止めの飲み薬、
「1日絶食してね、お水の量も少なめにしてね」と言われ帰宅…


帰宅後もピーピー祭り継続中
おちり、拭いてもダメな時は、ササッと洗いました。

夕方頃から少し落ち着いて来たけど、明け方までトイレ通いのココたん…
可哀相に


翌日の朝ごはんも拒否、元気がなく寝てばかり…
ココたんのお腹から、ギュルギュル大きな音が聞こえます。
10時頃にポタポタと出て以来、ウンニョなし、全部出切ったかな?

夜ごはんは、ふやかしたフードをいつもの半量食べてくれました。


具合の悪いココたんを心配したけんぴー
「俺の分身を置いて行くから、俺の布団は畳まない様に!」ですって…

分身って?
パジャマかよ!!!

1日中、けんぴーの分身と添い寝してたココたん、
分身の術は大成功だね( ̄m ̄*)


翌日も分身の術w
タオルケットで厚みも出してリアルさを追求したらしい…


ココたん、そこのニオイは嗅いじゃダメっ


さて、こちらは元気いっぱいのリンちゃん☆

ココたんは留守番で、元気なリンちゃんだけ夕方のお散歩です♪


人見知り&犬見知りなココたんと一緒の散歩だと、
人を避け&犬を避けつつの散歩になるんですが、
リンちゃんだけの時は、人を探し&犬を探しつつのお散歩w

あっちに犬の気配がしましゅ!早く早く~
はしゃぐリンちゃん、ずーっとロングリード伸びっ放し☆


ココたんのピーピー祭りのおかげで、1人っ子のお散歩を満喫したリンちゃんでした♪

そして、ココたん
1日半の絶食とお薬のおかげで、ピーピー祭りは終了しました。
お水状態だったウンニョは、3日ほどかけて徐々に固形化して行き、
お薬を飲み終わる頃には、いつも通りの固さになり、
お薬飲み終わって3日後の今日も、元気いっぱいいつも通りヽ(・∀・)ノばんざーい

そんな病み上がりのココたんなんですが、
明日の8/1、乳腺腫瘍と避妊手術を受ける予定なのです。
1泊の入院、心配でたまらないけど、ココたんには頑張ってもらわなきゃ!!



オメメで通院している仙台の病院で手術なので、わたしも仙台のホテルにお泊り☆
リンちゃんは、「ハッピーわんさん」にお泊り☆
ココたんもリンちゃんもいない1夜、わたし大丈夫かしら?(TωT)

1泊入院のココたんに「俺の分身を持たせる~!」と大騒ぎのけんぴー、もっと大丈夫かしら?(^_^;)
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ココたん大変だったのねe-444
20日のランで冷えちゃったかな。
手術前に良くなってヨカッタ。
絶食が功を奏したのかな。
ジュジュはまーだウンチがユルメで気を抜けないわ。

けんぴーさんの分身、ココたん至福の時だね。
入院にも持たせた方が安心じゃない?
くぅ♪さんはココリンちゃんの匂いの付いた物持って仙台のホテルで頑張って。
応援してるよーe-319

No title

おばんでっす^^

またお腹壊したのかと思ったら
経過報告なのね
でも早めの回復でよかったよね
手術の日程まで決まっているのに
ピー祭りじゃできないもの
まずは手術が何事もなく終わるように
お祈りしてるからね

それにしても分身をね…ココたんもどんだけ
けんぴーさんが好きなんだかね
今もそんな風に長袖、長ズボンのパジャマなの?
うちなんてもうずいぶん前から半袖短パンだよ
夜通しエアコン?なの?

No title

よくなった今だからえるけどココタンもくぅさんも大変だったね<(_ _)>
しかし。。。。ぶんしんって(^_^;)
ココタンの不調が長引いてたらどこまでバージョンアップしてたんだろ
持たせる分身って上?下?
ほんとだいじょうぶかしら?
とりあえず今日は避暑がてらハッピーわんに行ってリンtちゃんを待ちかまえてるわ
リンちゃんを待ちかまえているか(^_^)ノ^

No title

ココたんのピー祭りは大変だったんだね!
でも手術前に良くなって良かったよ(*^^)v

今日はいよいよ手術の日かぁ~
けんぴーさんも仕事が手につかないんじゃない?
分身じゃだめだぁ~
ぼくがココたんのそばについていくぅ~って
言わなかったのかしら(^_^.)

無事に手術が終わることを祈ってます!

No title

あぁー、昨晩、うちのチンピラのお腹がギュルギュル鳴ってて
心配しまくった後なので、ココたんとくぅ♪さんの気持ち、痛いほどわかる。
あ、うちのは、とりあえず、ギュルギュルはおさまりましたので、ご心配なく。

そして、今日がココたん、手術なんだね。
もう終わってるころかな。
がんばれ、ココたん!・・・と、くぅ♪さん←ついでか?

分身の術、こんど、うちでも使わせていただきやす。

ありがとうございます

nahoさん、かーたんさん、はち母さん、juncinさん、雪太郎さん、
コメントありがとうございます(*^o^*)

ココたんの手術、無事に終わって麻酔からも目覚めたと病院から連絡ありました♪
あーー!ホッとしましたぁ\(^o^)/

おうちに帰ったらお返事ちゃんとします。
しばしお待ちを…
取り急ぎ連絡まで☆

良かった!なんか、ドキドキしてました。
終わるまでは本当に心配ですよね。
早くおうちに帰ってゆっくりさせてあげたいです。
ココちゃん、よく頑張りました!
パパさんも安心なさったでしょう。
お大事ね。返信は無用ですよ♪

☆nahoさんへ

nahoさん、お返事遅くなっちゃってごめんなさい。

無事に手術終わりましたヽ(・∀・)ノ
ココたん、術後も食欲モリモリ、ウンニョも良いのが出ています。
今は、一山超えた気分でホッとしています。

けんぴーパジャマは、さすがに持たせられなかった~(^^ゞ
けんぴーに「パジャマは無理でも、せめて靴下…」とお願いされたけど、
パジャマも靴下も却下!却下!
無難にいつも使っているブランケット持たせましたw
でも、洗濯済みのだったから、けんぴーのニオイはしなかったかも?(´m`)

ジュッちゃんのユルメは治まりましたかー?
長引いてるから心配ですよね(^^ゞ
夏休み、ゆっくり過ごして体調整えて下さい。
暑さに弱いらしいnahoさんも無理しちゃいけませんよー!

☆そらうみかーたんさんへ

かーたんさん、お返事遅くなってごめんなさい。
そして、記事のUPも遅くてすみません。
そうです!経過報告&手術前のご挨拶記事でした(^^ゞ

ピーピー祭りも早目に落ち着いてくれて、
無事に予定通りに手術を受ける事が出来ました。
術後の経過も良好で、とにかくホッとしています(^^)

けんぴー冷え性なので、7月中まで長袖長ズボンで寝ていましたよ。
わたしは7月半ばぐらいで半袖にチェンジ、でも長ズボン姿よんw
かーたんさん地方、夜も暑いまま?
こっちは、昼間は30℃超えでも、夜は20℃前後で肌寒かったのです。
毎年、梅雨明けするまでそんな感じです。

そして、梅雨明けした途端に暑い暑い~!
ココたんの手術で家を留守にするから~と、お留守番の猫ちゃんの為に
今シーズン初のエアコンONにしたのですが、
帰宅してからエアコンのスイッチが切れないよ~!!
夜もムシムシ暑いままなので、今夜は夜通しエアコンでーす!
電気代怖い怖い~(^^ゞ

☆はち母さんへ

はち母さーん!
リンちゃんに会いに来てくれてありがとうございましたヽ(・∀・)ノ
はち母さんが来た時、わたし車の中をゴソゴソしてたでしょ?
ハッピーわんのメンバーカードを車のどこかに置きっ放しで、
支払い前に探していたのですw
ズボラが幸いして、はち母さんに会えたし良かった良かった(´m`)
でも、バタバタしてて挨拶ソコソコに帰ってしまって、すみませーん!
今度ゆっくり遊んで下さいね~☆

けんぴーの分身、やっぱりココたんの好きなのは下かしら?
ど真ん中の股間の当たりで良く寝ています( ̄m ̄*)

☆juncinさんへ

juncinさん、お返事遅くなってごめんなさい。

ココたんのピー祭り、長引いたら手術延期?とハラハラしましたが、
間に合って良かったです(´▽`) ホッ
ココたんの手術に合わせて、人間のホテルも、リンちゃんのホテルも予約してたし、
それにわたし、自分の乳がん検診の予約もしていたんですよ~!
ホテルが、いつも検診受けていた病院の近くだったので、ついでにw
予定通り、ココたんの手術も無事に終わり、自分の検診も異常なしで、一安心でした♪

けんぴー、さすがに「ついて行く~」とは言い出さなかったけど、
「俺がいなくてココたんが寂しがってるに違いない!」とか、
「ココたん大丈夫かなぁ?ココたん泣いてないかなぁ?」と、うるさいうるさい(^^ゞ
そんな心配症なけんぴーは無視して、わたしは早寝しましたよw

☆雪太郎さんへ

雪太郎さん、お返事遅くなってすみませーんm(__)m

弥一郎くん、ギュルギュル祭りだけで落ち着いてくれて良かったですねー!
ピーピー祭りにまで進化しちゃうと大変大変(^^ゞ

ココたん、いつもはけんぴーに張り付いて寝ているくせに、
弱ってる時だけわたしの方に来るのです(-ε-)
ギュルギュル祭りの時も、とにかく張り付く張り付く!
体のどこかが接触してないと不安らしく、わたしの顔~肩の横あたりにピットリ☆
耳のすぐ横が、ココたんのお腹だったので、ギュルギュルが余計に響くの~
おかげで寝不足が続きました(^^ゞ
ピーピーが落ち着いてくれて、安眠出来るのが嬉し~いヽ(・∀・)ノ

分身の術、雪太郎さん?相方くん?どっちのかなー?
犬ってどうやら、異性の飼い主の方に懐く率が高いらしいので、
弥一郎くんは、やっぱり雪太郎さんの分身が安心するのかなー?
雪太郎さんの相方くん、どんまい(TωT)
そして、わたしもどんまい(TωT)ウッ

☆クリちゃんポンポンさんへ

クリちゃんポンポンさん、コメントありがとうございまーす(・∀・)

アリスちゃんの緊急入院の時、わたしもドキドキしてました~!
そして、アリスちゃんの順調な回復ぶりに、
「ワンコは強し」だな~と密かに励まされてたのですよ。

まだまだ痛々しい傷口なココたんですが、
アリスちゃんと同じく、そのうち素晴らしい「尻上がり」姿を見せてくれるはずです(´m`)
病み上がり同士、アリスちゃん&ココたん、お互い頑張りましょうね~

あ、でも我が家のリンちゃんは、耐え忍ぶ妹キャラで、
マハちゃんみたいに激しくないので、「盛り上がり」姿は見れないな~(-ε-)残念
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
