スポンサーサイト


今更、あけおめw

ご無沙汰しています。
年が明け、あけおめ更新もしないまま、気が付けば1月も半ば…
ついこの間、お正月だったはずなのに~(^_^;)



せっかく、お正月用に写真用意してたのにな~
勿体ないし、今更ですが貼っちゃいますけど(´m`)

先月、トリミングに出した直後に写した写真なので、キレーなココリンですw



この後、ココたんがゲーゲーのピーピー祭り、リンちゃんもピーピー祭りになって、
シャンプーも出来ないまま、モチャモチャなクサ子で年を越しました(^_^;)

今は2匹とも胃腸の方は落ち着いて、ピーひゃら祭りは治まったのですが、
ココたんのオメメの方が、完全に見えなくなってしまいました(TωT)

元々、うっすら見えている程度だったので、完全に見えなくなっても、
少しぶつかる程度、少しもたつく程度で、家の中では普通に生活は出来ているんですが、
ほんの数十cm先のオモチャを探して、ウロウロしていたり、
クッションや座布団のちょっとした出っ張りに驚いていたり、見ていて可哀相なのです。

3歳で白内障になり、4歳で右目を失明し、何度も手術して、何度も入院して、
出来る限りの治療をしての結果なので、これが限界、仕方がない…と思う事にしました。

まだ10歳のココたん、先はまだまだ長いので、見えなくなっても楽しく過ごせる様に
飼い主のわたし達が気を付けてあげたいと思っています。


最近のココたんのお気に入りの場所、ソファーの上のワンコベッド、
このソファーの目の前のコタツが、けんぴーの定位置なので、近くで安心なのかな?
それとも上から見下ろしてて、女王さま気分だったりしてw


女王さま~!
油断してると、おっさんにチュゥされちゃうぞ~
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぐふふ~、あけオメ!
私なんてついこの間、去年のお正月だった気がしてるわよ(^^ゞ

ココリンちゃん、よく撮れてる♪
なかなかこうして並んでは撮れないのよね。
チャチャジュジュはビミョーに距離があるんだー。

くぅ♪さんとけんぴーさんはココたんのために本当によくやってると思うよ。
毎月遠い病院に通院して、具合が悪いと飛んで行って。
私が聞いているのはほんの1部だけど、それだけでも頭が下がるもの。

くぅ♪さん、けんぴーさんに守られて、リンちゃんもついている事だし、楽しい1年になります様に。

今年は雪も少ないし、ボチボチお遊びの計画立てようね~!(^^)!

No title

あけおめー。
ココリンコンビ、お腹はもう治ったのかな?
寒い中病院行ったり大変な年末年始だったね。

どこで読んだか忘れちゃったけど、失明した犬を飼って居る人が
家族や多頭飼いの他の犬にそれぞれ鈴を付けたんだって。
その仔は突然失明したらしく、ココたんみたいに慣れる時間がなかったんだろうね。
最初、家族を探してウロウロするのが可哀相だったそうだけど、
鈴の音色の違いで家族や他の犬がどこに居るか、わかるようになって
犬のストレスも減ったって。
ココたんも音で安心できるなら、そういう手もあるよ。

☆nahoさんへ

去年のお正月!?
nahoさん、それはヤバイヤバイ~w
去年の1年は、東北ヨーキーで集まったり、色々したじゃーん!
思い出してぇ( ̄m ̄*)

ココリン、自分達からピッタリくっ付く事はないので、強制的にですよ~
この位置で座って~と、腰をグィっと押して座らせてるの。
半分やらせみたいなモンなのでーすw
撮影に時間かかり過ぎると、ココたんがムッツリ顔になってくるので、
手短にパパッとが大事(´m`)

ココたん、ほーーーーーーーんと手間暇かかりました~!
これだけ、愛情もお金も時間もかけたんだから、
いつか「ここ掘れワンワン!」と金銀財宝を掘り当ててくれるんじゃないかと期待していまーすw
目はダメでも、鼻を鍛えなきゃね(・∀・)

遊びの計画!立てる立てる~♪
こちら道路の雪はすっかり消えましたよ~
nahoさん地方はまだかな?
早く青々としたドッグランで、ワンたちを遊ばせてあげたいです(^^)

☆雪太郎さんへ

あけおめでーす(・∀・)
ココリン、すっかり元気~と言いたい所だけれど、
ココたんがまだ少しゲロッパかな?
獣医さんが言うには、眼圧が高めでも吐いたりするらしいので、
オメメの影響もあるのかも?
明日、仙台の病院の日なので相談して来ます☆

おー!鈴アイデア、やってるやってる~!
家の中じゃないんだけど、お散歩の時にリンちゃんに鈴を付けているのです。
興奮してワーって動く時、良く2匹が衝突してて、
リンちゃんの場所が分かってないんだろうな~と、鈴を付けてみたんです。
リンちゃんは、リンリンリンリン煩いだろうけど、名前もリンだし我慢したまえと(´m`)

家の中では、徐々に見えなくなったのが不幸中の幸い?
かなり人の気配とか音に敏感になってて、誰がどこにいるか、ちゃんと把握しているみたい。
たまに外れて、わたしの事をリンちゃんだと勘違いして喧嘩売られるけどねぇ(^^ゞ
ちょっと様子見て、家の中でも鈴付けるか検討してみるわ~
各自違う音色ってのがポイントね!気付かなかったよw
有益な情報どうもありがとう(・∀・)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
