スポンサーサイト


赤福押し付け隊

5日の記事にコメントをくれた、元気玉をありがとうな1人目の鍵コメさん、
いつもコメントありがとうなnahoさん・雪太郎さん・そらうみかーたんさん、
はじめてのコメントありがとうな2人目の鍵コメさん、
いつも拍手コメントありがとうなところてんさん、
長らくお返事もせずに大変失礼しましたm(__)m
温かい励まし、とってもとーっても嬉しかったです。

以前から調子の悪かったノートPC、とうとう本格的にダメになってしまいました。
古いディスクトップで書いてみたけど、重いし、キーボードに慣れず打ち辛いので、
コメントのお礼、こちらで失礼しますm(__)m

(ところてんさん、放射線治療はピンポイントな場所にしか効かないので、
全身に癌が散らばっている状態のココたんには、残念ながら効果がないそうです。)


ライン

↓2日、可愛いお写真を撮ってあったので、毎度の「今更シリーズ」で紹介しちゃいまーすw

盛岡でのCT検査の帰り道、デパートの催事でGETした「赤福」を押し付けに
チャチャくんとジュッちゃんのおうちに押しかけちゃいました。
お外ではシャイなチャチャくん、自分のおうちでは意外にフレンドリーでビックリ!
お外でフレンドリーなジュッちゃんは、おうちでは10倍、いや100倍フレンドリー☆
熱烈歓迎でペロペロペロペロといっぱい「味見」されちゃったよ~(´m`)

fc2blog_20150305182829b91.jpg
記念写真撮るよ~
チャチャくーん、nahoさんの方ばかり見てないで、こっち見てよ~(^^ゞ
せっかく2ワン同時なカメラ目線押さえたのに、お耳がペッタリンコでダメ~
チャチャくんのお耳が開いたと思ったら、ジュッちゃん他所見するし~
この兄弟のお写真は難しーい!

fc2blog_20150305182907689.jpg
30枚ほど写してやっと2ワンの正面顔にお耳ピローンが撮れたよー!
チャチャくんの目が微妙に他所見してるけど、気にしない気にしないw
ジュッちゃん、ドヤ顔がキマってるね~

nahoさん、夕方の忙しい時間に失礼しました~!
次回は、しっかりアポ取って昼間に押しかけるので、よろしくね~( ̄m ̄*)

ライン

fc2blog_20150305182943d52.jpg
さて、ココたんですが、
I大でのCT検査の結果が、何か手違いがあったのか?1週間経っても主治医に届かず、
(本来ならば、検査当日か翌日には発送するらしいんですが・・・何故ぇ?)
その間、ずーっと待たされ状態・・・
進行性の癌なので、早く次のステップに進みたいのに、
焦りと不安からイライラピークヽ(`Д´)ノ

そんなイラチなわたしを救ってくれるのは、ボールジャンキーなココたんの天真爛漫ぶりw
週末に遅くまでダラダラ寝ていたら、いつの間にか枕元には沢山のボールが集められていて、
すぐ横には「やっと起きた~?」と尻尾フリフリでキラキラオメメななココたん♪

こんな可愛い子が、余命3~5カ月だなんて信じられないよー!
1日でも長く一緒にいたい、
出来る限りの事はしてあげようと心に誓った瞬間でした。
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ジュッちゃん、くぅ♪さんの味はどうだったかな(笑)
お昼に食べたジャジャ麺の味だったりして~。

ココたんの検査結果、1週間経っても届いてないなんて、おかしいよね!
そんなんなら、帰りに持たせてくれて、自分達で届けたほうが早いじゃんねぇ。
抗癌剤治療になるのかな。
ニンゲンの話だけど、友人が子宮癌で抗癌剤治療受けてね、
髪の毛は抜けたんだけど、そのほかの副作用は何一つ起こらず、
ご飯もおいしく食べられて、癌が消えちゃったのよ。
ココたんにも合うお薬が見つかりますように!

No title

いつものnahoさんの写真とは
また違うチャチャジュジュ君だね
そんなフレンドリーな2ワンちゃんに早く会いたいもんだ^^

そうだね
いずれにしろ、結果をちゃんともらって
そこから次のステップに進みたいよね
そのイライラはいかんいかん

ワタシもニンゲンの話だけど
今のがん治療は日進月歩
様々な治療や薬があり、効果がなかったり副作用が強いものは
どんどん切り捨てて進めるんだとか
きっとココたんにもいい治療法が見つかりますように

No title

前回の記事も今読ませてもらったけど
なんて言っていいのか・・・
私がそうなったらどうするとか・・・
なにも考えつかないけど
ココたんとの毎日を一日一日を大切に
楽しく過ごしていくのが一番いいことなのかもね。

私の友達も乳がんで手術して抗癌剤治療して
今は元気にしているよ!
ココたんにもぴったりの薬が見つかって
一日でも長くみんなとの生活が出来るといいね!

☆雪太郎さんへ

じゃじゃ麺の味、きゅうりに味噌にお酢にラー油にしょうが・・・
他にも色々、かなり複雑なお味のはず~(´m`)
あ、おやつにいちごパフェ食べたので、甘~い味もプラスでw

昨日、「検査結果どうなってるの!?」と、問い合わせしたら、
どうやらどっかで行方不明らしい・・・
盛岡の病院は、ちゃんと翌日に紹介先のかかりつけ医に送ったらしいの。
でも、9日に届いてないって連絡が来たから、再度送り直したと・・・
送った方も受け取る方も、ちょっとノンビリし過ぎ~ヽ(`Д´)ノ
1週間のうちに、ココたんの状態少し悪くなってるし、
何の為に大急ぎでCT取りに行ったのか、意味ないじゃん!!
もう切羽詰って泣きたい気分です(TωT)

抗がん剤って、「髪が抜ける」「猛烈な吐き気」「倦怠感」って、
TVドラマで良く見る、あのパターンなイメージだよねぇ?
最近の抗がん剤は、ひと昔前よりも副作用がマイルドになってるって聞くけど、
髪の毛が抜けただけって、そんなに軽くて済むんだね~
そして、ご友人さん、子宮癌に勝ったんだね!凄い!
前向きになれる素敵なお話をありがとう(・∀・)

☆そらうみかーたんさんへ

チャチャくんもジュッちゃんも凄い歓迎してくれたの♪
2ワンにいっぱい舐められちゃったw
そして、舐められて大発見したの~w(゚o゚)w
チャチャくんとジュッちゃんに舐められても、サラサラ~!
うちのリンちゃん、身体もネッぱってるけど、お口もネッぱってるのよ( ̄口 ̄;)
ペロっと一舐めされただけで、クサクサのネバネバ~
ココたんはサラサラな仔だったので、犬種で違うんだ~
きっとヨーキーはネバネバなんだ~と思ってたんだけど、犬種じゃなかった!
歯石のせいでネバネバなのか?とも思ったんだけど、
リンちゃん子犬の時からネバ子でした(^_^;)
そらうみちゃんたちは、どんな感じ?
今度会った時、わたしの手をペロッとしてみて~( ̄ー ̄)←変態じゃないよw

凄いね!医学は日々進化しているんだね!
犬に使う抗がん剤も、人と同じやつなんだって。
もちろん、量は違うけどね。
そして、人より副作用は少ないらしいの。
毛は多少は抜けるけど、ツルツルにはならないらしいよ~
トイプーの可愛さの9割は毛!なので、ツルツルにならなくて良かったよw

☆juncinさんへ

うんうん、一日一日が大切、本当にそう思います。
何も特別な事なんてなくても、一緒に過ごせる時間が凄く大事なの。
一緒にお昼寝したり、一緒にコタツに入ってヌクヌク過ごしたり、
そんな何気ない日常が幸せだな~って、しみじみしちゃう。
一緒に楽しく過ごせるのが、いつまでなのか?それは分からないけど、
ココたんもリンちゃんもいっぱい楽しませてあげたい!
いっぱい幸せ感じて欲しい!
ちょっと、その思いが暴走し過ぎて、甘やかしまくり~で最近ヤバいんですけどね(^^ゞ

juncinさんのお友達にも、乳がんに打ち勝った方がいるんですね!
抗がん剤ってだけで、ちょっとビビってたりしたんだけれど、
そんなに構えて怖がる必要もないのかな?と安心しました。
励まし&応援、ありがとうございます(・∀・)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
