スポンサーサイト


手術日が決まりました

ココたんに急展開!
A病院から、地元のS病院を紹介して頂き、そちらでお世話になる事が決まりました。

元々、引っ越し前に眼科でお世話になっていた仙台のA病院、
眼科の治療は月に1回の通院だったので、引っ越し後も通えていたんですが、
抗がん剤治療を開始して、何度も頻繁に通うのは大変なのと、
地元のS病院には、獣医がん学会の腫瘍科認定医って方がいるらしく、
腕の良い先生なので、そちらに通われては?と紹介して下さったのです。

がん学会の認定医?
近くに腫瘍の専門医がいたなんて、知らなかった~(^_^;)



CTの検査結果の到着なんて、もう待ってらんなーい!と、
早速S病院で診てもらい、ココたんの治療方針が決まりました。
16日に首と脇の下のリンパ腫の切除、
2週間後に抜糸、その日から抗がん剤をスタートさせる予定になりました。

抗がん剤は3週間置きに点滴で、目安は5~6回続けるそうです。


I大では、「リンパ腫の切除手術は、あまり意味が無い」と説明されたけど、
S病院では、「抗がん剤は塊には効果がないので、抗がん剤の前に『塊』を取り除くのは、
がん細胞の数を減らすって意味で、効果がある」と言ってくれました。
リンパ腫は完治はしない病気なので、I大での「切除手術に意味がない」って考えも、
間違いではなくて、それは先生それぞれの考え方らしいです。

他にもちゃんと分かりやすく説明してくれて、わたしなりに納得出来たので、
ココたんにはリンパの切除手術を受けさせる事にしました。

1日でも長く一緒にいる為に、ココたんに頑張ってもらいます!
がん細胞をやっつけるぞ~

ライン

ちなみに、昨日「CT検査の結果どうなってますかー?」と、I大に問い合わせをしたところ、
検査の翌日にDVDデーターを紹介先のかかりつけ医に送ったらしく、
9日に「届いてない」と連絡を貰い、10日に再度送り直しをしたそうです・・・(-"-)

CT検査の当日も、検査後に麻酔が切れたら電話してくれるって言ってたのに、電話なかったし、
お迎えの時間も、待たされ待たされで、1時間半!
そんなに遅れるのなら、やっぱり電話してくれてもいいのに~と思ったし、
他にもいちいち聞かなきゃ言ってくれないし、返してくれない書類もあったし、
設備は素晴らしいのに「ホウレンソウ」がしっかりしてないな~って印象でした(-ε-)
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

先生によってお考えが違うのね。
これは仕方ない事なのかも。
いろんな意見を聞けて、いろんな先生に接して、いろんな思いをさせられてくぅ♪さんが納得できる方法がみつかったのね。
なんだか良い方向に進み始めた気がします。
私も応援頑張るよ~!

昨日のお写真、ジュジュが本当に嬉しそうな表情だわ。
お客様大好きなの。
チャチャジュジュ揃って目線もらうのは、至難の業なのよ^_^;
ステキなお写真どうもありがとう♪

No title

うん、何よりも、くぅ♪さん夫婦が納得できたことが、一番だね!
飼い主の心が安定すると、犬にも伝わると思うし。
ココたんも、ますますヤル気出ちゃうんじゃないかな♪
明日の朝なんて、ボールが100個くらい、枕元に積んであるかもよ。
遊んで~って(笑)

No title

手術&抗がん剤治療と大変だけど
いい先生に巡り合ったような気がする!
それだけで未来がちょっと明るくなったような気がするよ!
ココたんならきっとがん細胞もやっつけられるよ(*゚▽゚*)
そう信じてくぅ♪さんも頑張ってね!
みんな応援してるよ!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

☆nahoさんへ

先生によって考え方も説明も色々だけれど、
「最終判断は飼い主さんが決める事です」と、これはどの先生も同じでした。
でも、最終判断を出せる程の「病気に対する知識、治療に対する知識」が足りなくて、
不安要素ばかりが大きくて決められなかったんです。
その不安だった部分が、今回のS病院でしっかり得心できて、
あんなに迷っていたのが何だったの?と自分でも驚くほど、
「手術する!抗がん剤する!頑張る!」と、その場で決められたのです。
nahoさんの言う様に、色んな意見、色んな先生に接して、いっぱい考えたから、出せた答えかな?
治療方針が決まり、やっとスタート地点に立てた気分です。
どれからも応援よろしくお願いしまーーす(^O^)

ジュッちゃん、パタパタ歓迎してくれて嬉しかった♪
本当に社交的ですよね~
あ、これは、うちのリンちゃんも同じ!
やっぱり、どこかで血縁関係が!?
そのうち、ジュッちゃんもクィクィダンス踊り出すかもよー?(´m`)

☆雪太郎さんへ

今回のS病院は、わたし1人で行って、勝手に決めちゃったのです。
けんぴーには、事後報告だけ~
我が家は、わたしに最終決定権があるので、
けんぴーは黙ってわたしの後をついて来い!なのですw
きっと雪太郎さんちも同じはず~( ̄ー ̄)フフ

ボール100個!さすがにそんなに沢山は転がってはいないけど、
家中探せば10個ぐらいは出て来るはず~
黙って枕元に置くだけなら、いいんだけど、
ココたん、あんまり無視が続くとボールぶつけて来るんだよ~
顔を狙ってくるから結構イタイの・・・(TωT)シクシク

☆juncinさんへ

まさか、こんな近くに腫瘍の専門医がいたとは!
腫瘍の認定医って、Ⅰ種Ⅱ種とあるらしいんだけれど、
日本で30人ほどしかいないⅠ種認定医の資格を持ってる凄い先生だったの!
ビックリしました~w(゚o゚)w
去年、1度だけ下痢ピーでお世話になった事があった病院だったんだけど、
駐車場が狭くて、運転のヘタなわたしはそれっきりだったのですw
また車をぶつけやしないかとドキドキなんだけど・・・安全運転で頑張りますっ(^_^;)

応援ありがとうございます!
いつか、かりんちゃんとオシャレ対決する日の為に、ココたん頑張りますよ~ヽ(・∀・)ノ

☆鍵コメさんへ

まさか、同じ市内に専門医がいたなんて、燈台下暗しとはこの事ですよねw
今まで高速で仙台の病院まで通っていたんですが、
TEC割引が無くなった&割引率が低くなったのがイタタタタ~で(^_^;)
地元で良い先生に巡り合えて、ココたんもわたしも本当にラッキーでした♪

わぉ!ご友人のゴルちゃんは、寛解したのですね!
すごーい、頑張りましたね~
うちは、ココたんの前に飼っていた仔がゴルだったので、
大きなワンちゃんの介護や治療費が如何に大変か分かるので、
良いお話を聞けて、なんだか凄く嬉しいですヽ(・∀・)ノ

食事やサプリ情報、興味があります!
癌の食事療法とか少し調べたんだけど、チンプンカンプンで困っていました(^_^;)
色々と教えて欲しいです\(^o^)/

No title

おぉ、連チャン更新じゃん^^

昨日ありったけ書いて送信!したら
消えちゃって、その後つながらず
したら後で皆さんが不具合あったというんで納得

手術のことはとにかく前進できてよかったよかった
近くに専門医がいたなんて、めっちゃラッキーだよね
やっぱり悪いとこはとったほうがいい… というのは素人判断かもだけど^^

そんな中でもジャイ子発揮を忘れないココたんが大好きだよー^^
リンたんファイトー!

☆そらうみかーたんさんへ

わたしの連チャン更新、嵐が来るぞ~ってか?( ̄m ̄*)

えっ?昨日、不具合あったの?
知らなかった~ごめんね~(^^ゞ
ブログの記事もそうだけど、コメントも書き終えてから消えると凹むよね。
昔と違って、ブログの方は勝手に「下書き保存」してくれるようになったけど、
(あれ?下書きってfc2だけ?gooもだったかな?)
コメントも下書き機能あればいいのにねぇ(-ε-)

手術日、決まったら決まったで、また心配もあるんだけれど、
でも、何も決まらずただ足踏み状態だった時よりも、
気持ちは前向きになれたかも?
かーたん、いつも応援ありがとう(・∀・)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
