

トリミング

我が家のトリミング周期は、2~3ヶ月置きなんですが、
今回は、ココたん手術前にサッパリしておこう!って事で、
なんと、前回から1ヶ月しか経ってないのに、トリミングに出しちゃった~
きゃー!わたしったら、太っ腹~(≧∇≦)
(太い腹じゃなくて、太っ腹よっ!)


術後にエリカラするかもしれないし、お耳スッキリ短くしようと思ったんだけど、
ココたんって耳毛を短くすると、お耳がぴょ~んと立っちゃうんだよね
なので、体とアンヨだけ短くしてもらいました。


↑今回のトリミングのポイントは、ここです
ずばり、短いアンヨw


ああ、違うの違うの~
足の毛だよ~!足の毛を短くしてもらったの~!
足の長さの事じゃないよ(^_^;)


そうそう、ご機嫌直してね。
腐ってもトイプードル!ココたんのアンヨが短いはずないじゃん(・∀・)b
ご近所のダックス2匹飼ってる奥さんに「足が長いのね~」って褒められた事、思い出してw

あら、ココたん素敵なモデルさんぶりよ~♪
可愛いね~♪


モデル料のボーロ目当てでリンちゃんも来ちゃったけど・・・

いやん、リンちゃん、ボサボサだし~
2匹分のトリミング代をケチった事がバレちゃうから隠れてて~(^_^;)

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうん、ココたん
かわいい、かわいい^^

そりゃ、「短いあんよ」はだめよね
「短くカットしたあんよ」…
あれ? 脚切ってる?

でも、ココたん
トイプーにしては「短い」?
あ、ごめんごめん
バランスがいいっていうことよ
元気にいろんな準備進めてるね^^

No title

ココたん、短いあんよ・・・じゃなかった、あんよの毛、かわいいよん♪
うんうん、ダックスさんたちからは、「長いねぇ」って言われるじゃろ。
そりゃそうじゃろ。
つーか、「同じくらいですね」って言われたら、あなた、それは
トイプーックスとかナントカいう新犬種登録しないといけないわよ。
ぷぷぷ。
リンちゃん・・・ボーロはもらえたかな?

No title

ココたんってお嬢様~!
いつも女王様ってイメージがあったけど、深窓の令嬢風じゃない。
これじゃあ殿方コロリといっちゃいそうね^m^

ココリンちゃんは並んでカメラ目線が上手よね。
ウチはいつもあんな感じ。
どうすれば息が揃うのかしら…。

ごめんね

ココたんの病院と買い物と友達のお誕生会から、さっき帰宅しましたぁ!
疲れてネムネムなので、お返事は明日…
ごめんなさーい(^_^;)

☆お返事

キャー!
お返事は明日とか言っておいて、日付変わっちゃったので、
明後日になってしまった~( ̄∇ ̄;)スミマセン

やっとやーっと、念願のパソコン買いましたよ~!
これで、もう少しマメに更新も出来るし、
みなさんの所にもコメント残しに行けるぞ~(・∀・)
お安く仕上げる為に、ワードもエクセルもイラナイ、あれもイラナイ、
これもイラナイと、カスタマイズしてもらったので、
届くのは月末なんですけどね~
待ち遠しいよぉ(*´▽`*)

☆そらうみかーたんさんへ
ココたんには、「短い」自体が禁句みたいですw
いっそ、NGワードに入れちゃおうか?( ̄m ̄*)

はい、色々と準備を済ませて、とうとう手術日当日です!
もう、まな板の鯉で先生にお任せして来ま~す(・∀・)b

☆雪太郎さんへ
ココたん、過去にドッグカフェで、足長トイプーの飼い主さんに、
「トイプーと何のミックスですか?」と質問された経験あり(^_^;)
「おいおい、トイプーとダックスのミックスって言いたいのかー?」と心の中で毒づきつつ、
「トイプーとトイプーのミックスですのよ~おほほほほ~」と答えておきました(`ω´)
あ、ちなみにダックス×トイプーは、ダップーと言うらしいですよ~
それなら、ダックス×チワワは、ダワワと思うでしょ?
なのに、チワックスなんですって~(-ε-)ナンデ?

リンちゃんもボサボサモデル頑張ってくれたので、ボーロあげたよw

☆nahoさんへ
深窓の令嬢風!?
あらま、nahoさん褒め過ぎよ~
殿方コロリ・・・チャチャくんもジュッちゃんもココたんに眼中なしだったじゃーんw
若いおふたりには、ココたんは熟女過ぎたかな?(^_^;)

うちは、ココたんもリンちゃんも食いしん坊なので、
必殺?のおやつを出せばカメラ目線はバッチリなのですw
チャチャくんは、nahoさんさえいればカメラ目線はバッチリでしょ?
でも、他の人には撮れないよねぇ・・・
ジュッちゃんは、“若い”キレーなおねえさん用意したらバッチリ?
残念ながら、ずぅずぅずにはいないねぇ( ̄m ̄*)
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
