スポンサーサイト


経過良好!

3/18・術後3日目

ひたすら寝っぱなし~!
手術した方を下にして寝てて、傷は痛くはないのかしら?
食欲旺盛・ウンチ少し緩め

3/19・術後4日目

この日もずっと寝てばかり。
けんぴーのお布団に潜って、オヤジ臭プンプンの枕に顔を埋めて寝ていますw
食欲旺盛・ウンチは立派になりました

3/20・術後5日目

お布団の引きこもりは卒業?
普通にリビングのソファーやわんこベッドで寝ています。
リンちゃんが傍に寄っても唸らなくなりました(・∀・)ホッ

午後から病院へ傷口の消毒&チェックに行きました。
元気もあるし、食欲もあるし、傷口の付き具合も良好なので、
30日の抜糸後に予定していた抗がん剤治療を、少し早めて26日からやる事になりました。

3/21・術後6日目

週末恒例、グレイなけんぴーとのラブラブ劇場

この後、いつも通りにボール遊びを始めようとしたけんぴー&ココたんを叱り飛ばしてボール没収!
ほんと、何考えてるんだ?(-ε-;)

3/22・術後7日目

ソファーの下からボール発掘
投げてくれないの?

元気なのは嬉しいけど、もう少し我慢して下さい(^^;)


お顔のまわりをフンフンされるのが大嫌いなココたん!
大好きなけんぴーでも許しませーーん

でもね、ココたんがガゥればガゥるほど、
「元気だね~♪」と喜んじゃう変態ジジィなのです( ̄m ̄*)
スポンサーサイト

テーマ : トイ・プードル
ジャンル : ペット

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ワンコさんの秘めたる力ってすごいね。
ポン太もヒンヒンないてご飯も食べずに元気がなくなってきたからって、開腹手術の翌日に帰されたの。
家着いたら走り回って喜んで、私を気絶させそうになったわ。

抗がん剤治療の前に、ちょこっとでもボール遊びの許可が出るといいね、ココたん&けんぴーさん!^m^
ガウられて喜んでるけんぴーさんの気持ち、よーくわかるわ~!(^^)!

No title

犬って、痛みを感じないんじゃないか、と思うことあるよね~。
弥一郎は去勢手術しただけだけど、帰宅後から劇走。
ニンゲンだったら、盲腸切っただけでも、1週間は笑うことすら怖いのにね。

ココたん、あさってから抗癌剤治療なのね。
合うお薬が出ますように~。

☆nahoさん

キャー!ポン太くんったら、開腹手術の翌日に走り回ったの?
そりゃ、心配性のnahoさんじゃなくても気絶しそうになりますね(^▽^;)
よっぽどお家に戻って来れて嬉しかったのかなー?(*´▽`*)

ココたんのお迎えの時、まず先生から手術経過の説明があり、
診察室で先生のお話をフンフン聞いていたら、
わたしの気配に気付いたココたんの絶叫が奥から聞こえて来たのです。
で、興奮MAXのまま引き渡し~
「脇の下を切ってあるので、抱き方に気を付けて下さいね~」なんて言われたけど、
伊東に行くならハ・ト・ヤのCMの様に、ピチピチ暴れるココたんの
どこ押さえたらいいのさ?でした(^▽^;)
まあ、グッタリされるよりはマシだけど、でも傷口開くううぅぅ~と焦りますよね(^▽^;)

ココたんのガゥーって、声と顔だけの威嚇で全然怖くないのw
けんぴーのは、好きな子ほど虐めちゃうってアレですね( ̄m ̄*)

☆雪太郎さん

そうそう!
痛み感じてるの?って不思議になりますよね~?
でも、そのくせ足や尻尾のほんの少し先(毛だけ)踏んだだけで、
ココたんったら大袈裟にギャンギャン泣くんですよ~!
リンちゃんは無言でプルプル震えて丸まってみせるの~!
対照的な態度だけど、どっちも絶対に演技してるはず~(-ε-;)

ああ、とうとう抗がん剤カウントダウンです(TωT)
結構強めな抗がん剤を点滴でガッツリ入れるらしいので、
どれだけの副作用があるのか心配で心配で・・・
人よりも犬の方が副作用は軽めらしいんですけど、
こればっかりはやってみないと分かんないですしね(^^;)

No title

こんばんは。
こんな時間に来ちゃいました^^;
今日はコメントをありがとうございました。

ココたん抗がん剤を始めるんですね。
うちの先代ヨーキーも抗がん剤を受けたことがあります。
色々とご心配でしょうね。
そうなんですよ、わんこってすごい回復力なんですよ。
私も驚きました。
私だったら大騒ぎしそうです^^;

ココたんの事、応援させて下さいネ。
くぅ♪さんもご自身のお体に気をつけながら、頑張って下さい。

☆ぴょんさん

わたしもなかなかの宵っ張りなんですけど、
ぴょんさんも結構な夜更かしさんなんですね~(´m`)

先代ヨーキーちゃん、抗がん剤の経験者でしたか?
ガンの場所や病院によって、使用する抗がん剤も違うし、
副作用の現れ方は、それぞれで違うって分かっているんですけど、
ついネットで抗がん剤の副作用なんぞ調べてしまって、
ネガティブな事ばかり目に入って、本当に心配で心配で・・・('A`)
でも、抗がん剤をやると決めたからには、前向きに頑張らなきゃいけませんよね~
わんこの回復力を信じて頑張りますo(*・ω・)o
ランキング
にほんブログ村 犬ブログへ にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ にほんブログ村 犬ブログ ヨークシャーテリアへ
プロフィール

くぅ♪

  • Author:くぅ♪
  • 2011年6月~岩手県在住

    出身地の千葉、7年住んだ宮城が懐かしい今日この頃…


    リンちゃん
    ☆リンちゃん
    ヨークシャーテリア♀
    2005.10.11生 9歳
    ヨーキーには珍しく(?)社交的で、陽気で明るい性格で人も犬も大好き♪
    滅多に吠えない、留守番もバッチリな手のかからない優等生☆

    虐められてもガゥられてもお姉ちゃんのココたんが大好きでした。
    トイプーに囲まれて育ったせいか、自分をトイプーだと思っているっぽいw



    ●虹の橋在住●

    ココたん
    ☆ココたん
    トイプードル♀
    2004.10.15~2015.7.21
    悪性乳腺癌→リンパ転移で永眠

    ポンちゃん
    ☆ポン
    チンチラゴールデン♂
    1999.04.25~2015.9.29

    ななちゃん
    ☆なな
    チンチラシルバー♀
    1998.07.30~2013.11.22
    急性腎不全で永眠

    くーちゃん
    ☆くー
    チンチラシルバー♂
    1998.08.01~2012.10.24
    扁平上皮癌で永眠

    クッキー
    ☆クッキー
    ゴールデンレトリバー♂
    1999.02.20~2004.11.04
    クッシング症候群で永眠
My Instagram
Instagram
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
リンク
月別アーカイブ
カウンター
ブログ内検索
